タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ルンギもアクションも男気も!!/Kaashi from Village

2013.10.05(00:11) 1264

先日の作品見終わったらようつべさんからオススメされたので流れで見始めた作品。

しかし、のこり30分で視聴不能に。

がーん!!

もしかしてあたしこれ持ってる?とブツの山をかき分けることしばし。

ありました。3本が1枚のDVDに入ってるバージョンで字幕はないのですが。
ジャケットはこんなです・・。


タイトルが読めないので絵面で見つけるしかない。
後ろにローマ字表記が一応あるのですが、字が小さくて・・。

【妄想さく裂のお話】

Kaashi(スディープ)は子供のころに母親を亡くし弟・Harshaと二人暮らし。
医師をめざし大学に通う弟のためせっせと働いています。

弟には同じ大学に通う恋人・Shilpaがいました。
しかし、黒社会のドンであるShilpaの父は二人の関係を認めず、駆け落ちをしようとしていたHarshaを手下によって殺させてしまいます。

悲嘆にくれるKaashiの元にShilpaがやってきて、実はHarshaとの間にできた子を身ごもっていると告げます。
そしてこうなった以上、寡婦として生き、子供を産むこともあきらめると涙ながらに話します。
しかし、どうか寡婦として暮らすなどと言わず、どうか子供を産んでほしい、そのための手助けは何でもする、と
懇願するKaashi。

こうして、KaashiとShilpa、そしてKaashiの恋人との暮らしが始まります。

父親の執拗な妨害行為からShilpaを守るKaashi。
やがて月満ちてShilpaは出産の時を迎えます。

分娩室から悲痛な叫び声が聞こえ駆けつけたKaashiはそこで、拘束された病院スタッフと空っぽのベッドを目にするのでした・・・。


この作品、2部構成になっていまして、前半はコミカルなスディープ様のルンギ祭り。

KAASHI1.png

kaashi5.png

kaashi6.png

ねえ?
こんなチェックとストライプの胸ときめく組み合わせ。


このスタイルでコミカルかつチャーミングなガテン系兄貴なのです。


後半は街の中で力を(なぜか)つけ始めたスディープ様のアクション祭り。

kaashi8.png
あれ?なんか腹のあたりでつりさげられてる?(苦笑)

kaashi10.png
そしてパンチの前に怒る謎の波動。

さらに悪者は殴られてなくても、蹴られてなくても、吹っ飛んでいきます(爆)


こんな土臭い魅力の一方で、寡婦として生きる、とバングルを外し始める(印度では夫を亡くすと飾り物を一切付けずに、世の中の娯楽から身を遠ざけて暮らす習慣がまだまだあるらしい)Shilpaを泣いて押しとどめる情の熱い兄貴っぷりが見てる者の胸を締め付けます。

ああ、言葉がわかればなあ。

Kaashiと恋人のエピソードもあるのですが、ほとんど付け足しでした。

インドでの出産前の儀式のシーンがあるのですが、なんだろう。


弟のお誕生日のパーティシーン。
弟がダンス担当。スディープさまはダンス、ほぼ封印。
これが全編を通して弟のテーマ曲になるのね。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<あちこちで涙腺決壊/Mahaaraja | ホームへ | 好耐無見、ミーナさん!/Swathi Muthu>>
コメント
おはよ(^^)v

>もしかしてあたしこれ持ってる?とブツの山をかき分けることしばし。

に、朝から笑ったよ。
わたしもたまにあるけど・・・ちゃんと自分の持ってるものを把握してない…けど、あるかも、って感じなんでしょ?
私はときどき本屋さんやCD屋さんでやるので、うちに1回戻って確認、っていう余計な作業が増えちゃうんだよ…(^^ゞ

それでも、同じ本とか数冊あるような(笑)
【2013/10/05 09:18】 | アンディ #- | [edit]
1枚に3つの別々の作品がおさまってるの?驚き!
自分で、家で焼く時は、たとえば、ロビンブツとして、
複数まとめたりするけどさ~←音楽番組を♪

Blu-rayでも、ちょっち画質落ちたりするんだが、
インドブツの長編モノを、ムリヤリ3本まとめたらw、
画質音質、一体、どーなっちゃうのぉ~?(^▽^;)

っつか、持ってるのかよ!?(爆)
チェック&チェックの場合もあるのね@ルンギ♪
【2013/10/05 11:20】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> おはよ(^^)v

おはよう!
レスがすっかり遅くなってしまったよ。對0吾住0牙~。

> >もしかしてあたしこれ持ってる?とブツの山をかき分けることしばし。
>
> に、朝から笑ったよ。
> わたしもたまにあるけど・・・ちゃんと自分の持ってるものを把握してない…けど、あるかも、って感じなんでしょ?
> 私はときどき本屋さんやCD屋さんでやるので、うちに1回戻って確認、っていう余計な作業が増えちゃうんだよ…(^^ゞ

え?たまに??

そこはどうだかなw
でも、アンディさんもあるのね。

そうなのよ。
しかも同じような表紙だったりジャケットだったりするから厄介だわ。


> それでも、同じ本とか数冊あるような(笑)

あはは。アンディさんは本が多いの?
あたしは特に香港映画は帰ってくると同じもの持ってた!っていうの多いのよ。
でも、ある時かっとけ!が染みついてるから、やはり買わずにいられない・・。
【2013/10/07 11:16】 | やっほー #- | [edit]
> 1枚に3つの別々の作品がおさまってるの?驚き!
> 自分で、家で焼く時は、たとえば、ロビンブツとして、
> 複数まとめたりするけどさ~←音楽番組を♪

しうなのよ。
あっという間にこの形になっちゃうみたいなの。
だからもちろん字幕も入らないんだろうね。

> Blu-rayでも、ちょっち画質落ちたりするんだが、
> インドブツの長編モノを、ムリヤリ3本まとめたらw、
> 画質音質、一体、どーなっちゃうのぉ~?(^▽^;)

あはは。
ご想像通りよ。
なんかもともとなんかもやがかかったような作品なんだけど、さらにもやが濃くなる感じよ。

音質もとにかくデカいだけが取り柄というか。。

> っつか、持ってるのかよ!?(爆)

カンナダ屋さんが東奔西走してくれて、あたしの方が何を頼んだのかわからなくなるような状態で
「いいです、それ全部送ってください」ってメールしたしね。

> チェック&チェックの場合もあるのね@ルンギ♪

うん。むしろそっちが着こなしとしては王道かなあ。
いいよぅ~。
【2013/10/07 11:22】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1264-c9f1ec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
