タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

フェラーリの運ぶ夢/Ferrari Ki sawariと今年のIFFJの感想

2013.10.17(16:30) 1276

とうとうここまで来た!
今年のインディアン・フィルム・フェスティバル、最後の1本は「フェラーリの運ぶ夢/Ferrari Ki sawari」。
Ferrari-Ki-Sawaari_3_convert_20131017153302.jpg


ボーマン・イラーニの爺ちゃん、シャルマン・ジョシの父ちゃん、リトゥウィク君が息子という3世代男だけの家族。
息子がかなり筋のいいクリケット選手、ということでイギリスに遠征に行けることになりますが、公務員の父には遠征費用15万ルピーが捻出できません。

融資も断られ、困り果てていると、結婚コーディネーターの友人から、政治家の息子の結婚式にフェラーリを使いたいので、持ち主から借りてくれたら15万ルピー用立てると申し出があります。
ムンバイでフェラーリに乗っている、と言ったら、クリケットのスーパースター・サチンしかいない、ということで彼の家に向かう父。

ダメもとでサチンの家の呼び鈴を押すのですが、ひょんなことから車のキーが手に入り・・。

元・クリケット選手という設定の爺ちゃん、ボーマンさんがねえ、もう、素敵なんですわ。
ガミガミさんからいざというときは、すっと渋いおじいちゃまに大変身。

それから、コーチ役のサティヤデープ・ミシュラさん(と読むのかな?)がかっちょいい。
imagesCAHSQGX0.jpg


【Chillar Party 】にも出てたのね。気づかなかった・・。

「3Idiots」の3バカの一人だったシャルマン君は、クルタの時は気付かなかったのですが、普通のシャツ・パンツになったらやさしいお顔と対照的な結構立派な体格だと分かりました。
いつかシャルマン君、やさしそうなお顔で怖い人の役とかやってくれたらいいなあ。

それから、この作品の素敵なのはムンバイの街並みが見られること。
西洋建築が多いこの町がふんだんにロケ地として使われていて、また行きたいなあ、などと思いながらうっとりと見ました。


【映画祭の感想】

今回も楽しい作品をいくつも見せていただきました。
前回は字幕、読みづらいところもありましたが、今回は何のストレスもなく日本語字幕で楽しませていただきました。
これは日ごろ英文字幕鑑賞や時に無字幕による念力鑑賞が主流のあたしにはとてもありがたいことでした。

スタッフの皆様と関係してくださって方々に感謝です。
それから、映画祭で出会えた皆様にも感謝です。

来年も楽しみにしています。

これからの夢としましては、シャールクの旧作を1本でも見られたらいいな。
それから、今回は南インドの作品が1本ありましたが、タミル、テルグ、カンナダ、などほかの南の作品も見られたらいいな、などというよくばりなことも考えてたりします。

今回の映画祭で見つけた人。

おじさま部門
ミトゥンさん。
mithun-lead.jpg

若手(?)部門は前出のコーチ!Satyadeep Mishraさん(写真↑)。

【筋肉部門】はダントツのジョン・エイブラハム。

で、検索すると彼はやたらに裸が多くて・・・。
今回は着衣のものを敢えて。

じょん

筋肉落ちたらまた会いましょうね。

ここしばらくスディープ・マラソンもお休みだったので、今夜はテルグ版の【Eega】でも楽しもうと思います。
そして、明日からはまた、今回の映画祭で出会った方に教えていただいたテルグ語作品なども見ていきたいな。

一足先にあたしのIFFJは終了。
次はTIFFと共にいよいよ「マッキー祭り」が開幕です♪
スポンサーサイト


んさいげん!


<<TIFFのMakkhi | ホームへ | テーブル21番/Table No.21>>
コメント
エイブラハム君の、両點画像、拝んで来たよ(爆)
あらゆる両點、チェックしたいオンナ、
人呼んで、両點ハンターP子!マジだから(猛爆)

映画祭、満喫したのね~(*^-^*)
マッキー祭りも、楽しんでねぃっ!←え!?TIFFは?(苦笑)
【2013/10/17 20:10】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> エイブラハム君の、両點画像、拝んで来たよ(爆)
> あらゆる両點、チェックしたいオンナ、
> 人呼んで、両點ハンターP子!マジだから(猛爆)

さすが、ハンター!!

なんか大きくなってるよね。いや、両點じゃなくて体がね。

> 映画祭、満喫したのね~(*^-^*)
> マッキー祭りも、楽しんでねぃっ!←え!?TIFFは?(苦笑)

うん。これでなんとか日常に戻れそうだよ。

TIFF自体が今年あたしマッキー一本だから^^;
【2013/10/17 20:43】 | やっほー #- | [edit]
と思わず言いそうになってしまうくらい、満喫しましたねー!

やっぱり日本語字幕はありがたいよね。
せっかくの機会だからたくさん観たいというのは同じだけど
「感想書くまでが映画祭」って、ひぇ~プレッシャーかけないでぇ!(笑)

続いてのTIFFは「マッキ―」なのね。
私もTIFFはヴィッキー・チャオ初監督作品1本のみです。
【2013/10/20 11:25】 | meiry #- | [edit]
> と思わず言いそうになってしまうくらい、満喫しましたねー!

はい。でも、まだ見たいものが残ってたんです。
どうしても見に行けなくて・・。

> やっぱり日本語字幕はありがたいよね。
> せっかくの機会だからたくさん観たいというのは同じだけど
> 「感想書くまでが映画祭」って、ひぇ~プレッシャーかけないでぇ!(笑)

本当に、どれだけ日本語字幕がありがたいか。
あたしらしみじみ実感しますよね。

うふふ。そうなんですよ。感想書くまでが映画祭。のしかかるでしょ(笑)

> 続いてのTIFFは「マッキ―」なのね。
> 私もTIFFはヴィッキー・チャオ初監督作品1本のみです。

あら、それはノーマークだったわ。
ご覧になった感想、楽しみにしています。v-392
【2013/10/21 21:40】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1276-1077a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
