タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

TIFFのMakkhi

2013.10.21(00:06) 1277

今年、東京国際映画祭(TIFF)だった一本だけ見に行くことにした【マッキー//Makkhi】。

日本版はしたまちコメディ映画祭に続いて二回目。

上映時間が20:40からというので、仕事の後帰宅して着替えて行っても余裕。
しかし、なんとなく夜遅くなると寂しいわね。


地下鉄おりてここ通る時って、お祭り気分盛り上がる。

でも、外の写真はやっぱり暗いわ。


劇場入口のマッキーくん。いや、ジャニと呼ぶべきか?



映画の前と後でみんな、かわいい!とか言いながら写真撮ってました。

そうかぁ?と思いながら、それでもあたしも撮りました。

せっかくの日本語字幕なのに、スディープ様のお顔に見惚れてなかなか読めません。

いいや。
少なくともあと二回は見に行くし。

この作品中、スディープは
女ったらしでかっこつけた男と
まさかのハエのつきまといにうろたえ、
疑念が確信に変わり戸惑い、
一気に狂気に近い状態を演じ分けます。

あたしが言うのもあれですが、上手いです。

上手さが鼻につかないのは、演出の良さと、もともとかね備わったものがあるでしょうか。
うまいんだろうけど、熱演があからさまに伝わらないスマートさがあります。(言うね、あたし)

そして、いつものかっこいい姿が拝めるのは狂気になったところからでしょうか。
美しい。

ということで、今回の感想もサマンタちゃんやナーニ君には触れずに、スディープ様礼賛で終わるのでした。

終演後はハエがかわいい、とか
これ、何語?なんておしゃべりも聞こえました。

いつもインド映画見てる人だけじゃないのね、お客さん。

上映前に食べたピリヤニ。

メニューにはチキン、ベジ、そしてマトンがあったので、もちろん迷わずのマトン、いただきました。

心配だった終電の一本前のに乗れまして、ただいま電車の中。まだまだお家は遠い…。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<Mirchi | ホームへ | フェラーリの運ぶ夢/Ferrari Ki sawariと今年のIFFJの感想>>
コメント
スディープ様絶賛、スディープ様しか見てない、
それでオッケー牧場と思う(笑)
何度も、あふぉみたいにウットリしなされ~(爆)
なんか、裏山Pぞ!
【2013/10/21 09:02】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あちゃー今年もTIFFに参加できず(;^_^A

今週末にトン活でお江戸遠征するも弾丸だし…

せめて上野のトーハク詣でしよかと思ちょります!
【2013/10/21 11:50】 | ソン #- | [edit]
かわいいんだかかわいくないんだか
でもハエだし。
私もそうかぁってクチ(笑)

この映画、港の方まで行かなきゃいけないの。
遠くてただいま迷い中~。
【2013/10/21 12:19】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
終電一本前かあ。
アタシも今日危ない。
Q&Aは諦めないと。
塾へ行く小学生より、門限が早い(笑)
一年にいっぺんの夜遊びなんだけど
どうにも行き辛いわ。
【2013/10/21 16:05】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> スディープ様絶賛、スディープ様しか見てない、
> それでオッケー牧場と思う(笑)

えへへ。
そう?ありがとう。
じゃあ、このまま突っ走るわ。

> 何度も、あふぉみたいにウットリしなされ~(爆)
> なんか、裏山Pぞ!

そうかぃ?おんなじ事ばかり書いてる気もするがいいよね。
とりあえず、マラソンが終了するまでは追っかけるよ。
その前に次々新作公開予定なんだけどね。
【2013/10/21 21:53】 | やっほー #- | [edit]
> あちゃー今年もTIFFに参加できず(;^_^A
>
> 今週末にトン活でお江戸遠征するも弾丸だし…

お互い忙しいね。
今週末はトン活なの?
いいねえ。

あたしは末からインドだよ。

> せめて上野のトーハク詣でしよかと思ちょります!

トーハク?東京国立博物館??
【2013/10/21 21:55】 | やっほー #- | [edit]
> かわいいんだかかわいくないんだか
> でもハエだし。
> 私もそうかぁってクチ(笑)

だよねえ。
可愛い声出すんだけど、やることはかなりハードだよ。


> この映画、港の方まで行かなきゃいけないの。
> 遠くてただいま迷い中~。

そうなんだあ。

都合が合わなければ、良かったらDVD化の暁にレンタルさせてね。
【2013/10/21 21:58】 | やっほー #- | [edit]
> 終電一本前かあ。

奥の席だから焦った。
ゲスト誰も来なかったから帰れたけど、それもちょっとさびしい。

> アタシも今日危ない。
> Q&Aは諦めないと。
> 塾へ行く小学生より、門限が早い(笑)

何ご覧になるの?
Q&Aは映画祭ならではの楽しみなんだけどねえ・・。

お互いシンデレラ・・なんちって。

> 一年にいっぺんの夜遊びなんだけど
> どうにも行き辛いわ。

あたしも送り迎えがあるから、むしろこうして見に来られてるのが奇跡に近いわ。
【2013/10/21 22:00】 | やっほー #- | [edit]
今年の秋は結局お江戸に行かず仕舞い

何だか皆さまの映画祭の感想など拝見してると とても寂しくなります
結局ひこの作品は何にも掛からなかったという事ですからね

インド映画三昧のやっほーさんが 凄く羨ましいです!
そろそろインド旅行でしょうか~?気を付けて楽しんで来てね
【2013/10/25 23:56】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 今年の秋は結局お江戸に行かず仕舞い
>
> 何だか皆さまの映画祭の感想など拝見してると とても寂しくなります
> 結局ひこの作品は何にも掛からなかったという事ですからね

あたしも参加したとはいえ、ヘタレですから、たくさん見られた方、いいなあー、と思います。

それでも、去年からインディアン・フェスティバルが立ち上がったので、こんなに作品が見られるのだと、ありがたい思いです。

いつもこの時期は皆さんと六本木でお会いするのがここ数年の恒例行事になっていたので、寂しいね、と話していました。

> インド映画三昧のやっほーさんが 凄く羨ましいです!
> そろそろインド旅行でしょうか~?気を付けて楽しんで来てね

何かを追いかけていたいのでしょうね。
某p様と形は違えど、似てるかな?w

ありがとうございます。
今日出発です。
行ってまいります!
【2013/10/26 05:16】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1277-26795ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
