タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド旅行2013.10① ホテルとルン活報告

2013.11.01(16:33) 1280

10月26日から11月1日までのインドの旅から戻ってまいりました。

今回はインド人ガイドさんを個人でお願いしました。
こちらの予算と希望を伝えて成田・デリー間の航空券以外、ホテルもインド国内の移動手段もすべてガイドさんにアレンジしていただきました。

今回はホテルとルン活(ルンギ活動)報告。


イミグレを通ってインド入国するとすぐに出迎えてくれるシャールク。


初日デリーの夜は翌日朝に飛行機で移動するので空港近くのホテル、Radisson Blu,Dwarka。

こちらのホテルのお花、輪菊まで染めてて新鮮。



二日目の夜はヴァラナシ。
Radisson。






三日目はカジュラホのRadisson.
こちらは二階建てなのですが、こじんまりとした良いホテル。
スタッフの方もいい感じ。






ドアボーイさんはマハラジャ君のような方。



盆栽ちっくな鉢植えがそこここにあってたのしいです。





ゼラニウムが…



四日目はアグラ。Jaypee Place。
このホテルのJaypeeグループはマンションを建て、道路まで会社で作ってしまうほどの、日の出の勢いの成長企業。
でも、そんな会社でもインド財閥の3本指に入らないって。
何にしてもスケールが大きい印度。


迷子になる人もいるくらい広いホテルです。

スタッフの方2人であたしと友人のスーツケースをはこんできました。
想定外の二人にチップ追加でアタフタしてたら、ちゃんと待っていたのがおかしかったです。
そういう、まあ、なんというか、わかりやすいホテルスタッフ(笑)




部屋から直接外に出てみると、



リスもいます。
どこにいるか、わかるかな?






最終日はデリー。グルがオンのPullman。

ここも快適でした。市街からは離れていますが、居心地が良かったです。







さて、ルンギ活動、略してルン活。

まずは街の皆さんのルンギ着こなしをチェック。

これはごく一部。もっと撮りたかった!

ルンギとチェックは相性抜群。






ちょっと布端をつまむしぐさがかっこいい。



細い方のルンギも素敵ですが、こんなまんまるお腹の方も決まるのが、ルンギマジック!
ここはガイドさんがディワリのお菓子を買いに立ち寄ったお店でサモサを揚げていたおじさま。

3人で。

おひとりでも撮らせていただきました。






余談ですが、8キロくらい、ディワリのお菓子、買うんですって。

袋はこんなかんじ。
ちょっと中秋節っぽい。



さて、お買い物も忘れてはいけません。
こちらはカリムズホテルでご飯を食べた後、近くの用品屋さんでガイドさんが見つけてくれました。
ムスリムの方の白い帽子のようなもの(ハッジっていうのかな?)に混じって・・。



そして、これはガイドさんが28日の誕生日にサプライズで用意してくださってたもの。
チェンナイに住んでいるお友達に頼んで「Chennai Express」でシャールクがきていたのと同じルンギを送ってもらったのだそうです。


端は切りっぱなしなので、アグラからデリーに向かう途中の仕立て屋さんで端ミシン、かけていただきました。


ミシンも家にはないし、あってもどうせ縫えない。こんなあたしにインドはやさしい(笑)
スポンサーサイト


んさいげん!


<<インド旅行2013.10 ② 行ったところ その1 | ホームへ | テルグ版、これぞ「恋する輪廻」/'Magadheera (少し追記しました。)>>
コメント
お帰り~(^^)v
なんか、どのホテルもゴージャスじゃね?(笑)
大名つきじゃないのに、大盤振る舞い旅行?(爆)
あ!あのヒトも一緒だったからか?

けど、ガイドさんとか安心が優先だもんね、
いくら、ミシンがないやっほーちゃんには優しい国でもw、
やっぱ、100%安全ってことはないしね←それは、国内も同じw
アタシは、ミシンがあっても端縫いなんてムリポだから、
やっぱり、縫ってもらうわ、アタシにも優しいわね@インド(爆)

っつか!とうとう、本場モンのるんぎデビューするんだね!
すごい、すごい!生で見てみたいな~、11月遠征の時、
会えるといいのにな~(笑)←っつか、着て来れる?^^;

どんなスットコやらかしたのか、楽しみ~(笑)
【2013/11/01 23:53】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
わぁ素敵なルンギ!!!
良いガイドさんですね~!
でもインド人ガイドさんを個人でオーダーって凄過ぎ!
やっほーさんのインド愛に脱帽です

次回は是非お誘い下さい!
最近魅力的な布とか手仕事とかがいっぱいなインドにも惹かれてます

続きは何かな~ワクワク♪
【2013/11/02 07:39】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
おかえりなさ~い

インドって、猿岩石的なホテルがイメージされるんだけど、あれは特別ね。
なんて綺麗で素敵なホテル達かしら
私も泊まってみたい~。
上がるね~。
【2013/11/02 09:00】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
お帰りなさい!

素敵なホテルで裏山~

遠征すれど最近弾丸ばかりでちっともホテルライフを楽しめず(;^_^A

ルン活いいね!!

わたしもファンクラブ継続手続き済ましたから、また来年度もトン活頑張れるかな(爆)
【2013/11/02 19:20】 | ソン #- | [edit]
ひたすらルンギ着てる人の写真撮るてマニアックすぎ(笑)
もっとコレクション見たいわあ
【2013/11/02 20:27】 | maiko #Cwt9fnWU | [edit]
うちが今回あきらめたヴァラナシに行ったのね。
今度お逢いする機会があったら、お話し聞かせてください。
というか、旅行記がこの後も続くのか。楽しみにしてます。

私は12月末に行くので、いろいろ参考にさせていただきたいけど
やっほーさんの旅はマニアックすぎて、初心者には参考にならないかな(笑)
【2013/11/03 14:16】 | meiry #- | [edit]
> お帰り~(^^)v

ただいまー!

> なんか、どのホテルもゴージャスじゃね?(笑)
> 大名つきじゃないのに、大盤振る舞い旅行?(爆)
> あ!あのヒトも一緒だったからか?

インドではホテルもそこそこのほうがいいなー、って前回のムンバイで思ったので、今回も彼女の提案に二つ返事だったよ。

> けど、ガイドさんとか安心が優先だもんね、

そうなの。
香港ならよぼよぼでもなんとかやれるけど、インドはねえ。

> いくら、ミシンがないやっほーちゃんには優しい国でもw、
> やっぱ、100%安全ってことはないしね←それは、国内も同じw
> アタシは、ミシンがあっても端縫いなんてムリポだから、
> やっぱり、縫ってもらうわ、アタシにも優しいわね@インド(爆)

インドは洋服のお直しもあまったところ切らないんだって。
だから、サイズが合わなくなったらまた直せるって

そういう意味でもさらにやさしいインド。

Pちゃんも端ミシンは縫ってもらう派なのねw

> っつか!とうとう、本場モンのるんぎデビューするんだね!
> すごい、すごい!生で見てみたいな~、11月遠征の時、
> 会えるといいのにな~(笑)←っつか、着て来れる?^^;

たぶん、寒いと思うの。
下にスパッツはこうかな。
インドでは猿股みたいなものか、もしくはノーパンというのがスタンダードらしいけど。

> どんなスットコやらかしたのか、楽しみ~(笑)

拳銃持った警察官(?)に足止めくったのよ~。
ほかにも・・・。
【2013/11/03 20:19】 | やっほー #- | [edit]
ただいまです!

> わぁ素敵なルンギ!!!
> 良いガイドさんですね~!

インド人だけどきっちりしてるのは日本人レベルの方です。


> でもインド人ガイドさんを個人でオーダーって凄過ぎ!
> やっほーさんのインド愛に脱帽です

ひょんなことから知り合いまして、お願いすることにしました。

> 次回は是非お誘い下さい!
> 最近魅力的な布とか手仕事とかがいっぱいなインドにも惹かれてます

あら、いいんですか?お付き合い願って。
布ならアーメダバードでしょうか。

手仕事はやはりラジャスターンかな。

> 続きは何かな~ワクワク♪

最後にすっとこももれなくついてます。
【2013/11/03 20:23】 | やっほー #- | [edit]
> おかえりなさ~い

ただいまー!!

> インドって、猿岩石的なホテルがイメージされるんだけど、あれは特別ね。

インドはそっちも鬼のように多いはず。

ただ、豪華さも青天井よ。
それがすごいなあ、って。


> なんて綺麗で素敵なホテル達かしら
> 私も泊まってみたい~。
> 上がるね~。

素敵なホテルだったので、もうちょっとホテルに滞在したかったわ。
次回はその辺も考慮に入れたいわね。
【2013/11/03 20:26】 | やっほー #- | [edit]
> お帰りなさい!

ただいま!!

> 素敵なホテルで裏山~
>
> 遠征すれど最近弾丸ばかりでちっともホテルライフを楽しめず(;^_^A

あたしも、もうちょっとホテルでゆっくりしたかったわ。
9時にチェックインして8時にチェックアウト、なんて日もあったのよ。

お互いガンガン行ってしまう者同士?

> ルン活いいね!!
>
> わたしもファンクラブ継続手続き済ましたから、また来年度もトン活頑張れるかな(爆)

えへへ。いいでしょう?ルンギ。
トン活、来年もガッツだね。
【2013/11/03 20:29】 | やっほー #- | [edit]
> ひたすらルンギ着てる人の写真撮るてマニアックすぎ(笑)
> もっとコレクション見たいわあ

生ルンギ、最高でした。

途中まで写真撮るのがまんしてたんですが、しきれなくて撮ってしまいました。
着いてすぐからとればもっとお宝映像があったのに、とおもうと残念です。
次回は頑張ってコレクション増やします。
【2013/11/03 20:32】 | やっほー #- | [edit]
ただいま!

> うちが今回あきらめたヴァラナシに行ったのね。

あ、ヴァラナシ、今回はないのですね。
いつかいらしてくださいね。


> 今度お逢いする機会があったら、お話し聞かせてください。
> というか、旅行記がこの後も続くのか。楽しみにしてます。

まだだらだらと書きますが、いずれにしてもほんの一部なので、お目にか片時情報交換できたら嬉しいです。

> 私は12月末に行くので、いろいろ参考にさせていただきたいけど
> やっほーさんの旅はマニアックすぎて、初心者には参考にならないかな(笑)

あたしは初心者ですよぅ。
何か参考になればいいのですが・・。
【2013/11/03 20:36】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1280-caab16b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
