タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド旅行2013.10 ④ 食べたもの

2013.11.04(23:10) 1285

たべたもの。
ご覧いただく前に、消化薬のご用意を、ってくらいたんまり食べてます。

でもビジュアル的にはあんまり差がないかも。

JALの機内食。

味噌カツ。
うーん、名古屋のとは違うなあ。
でも、地味に美味しい。



着陸前にはお弁当。


       

インド最初のご飯は、デリーのホテルに着いてバイキング。


       

翌朝2日目の朝食もホテルバイキング。



       
エアインディアの『軽食』。

あたしらはコーヒーが出るまで待っていましたが、周りのインド人のみなさんは、ビスケットが置かれると即座に袋を開けてこれまた配られた水と一緒に食べてました。

あたしらはコーヒーが来るまでじっと待つ。

ビスケットの袋が開かず隣のインド人の方に開けていただきました。だんにゃわーど!

彼はバンガロールから実家のあるヴァナラシまで帰られるそうです。直行便はないのね。

コーヒーカップはきゃしゃなつくりで取っ手を持つとしなる有様。
しかもテーブルにおいたカップに注ぐという、CAさんのなかなか骨のあるサービス…。

       

昼食もホテルでインド料理バイキング。

香港スタイルという焼きそばあんかけにも、ふと手が伸びます。

       
夜はこちらのカフェ。
同行者Aが異国で日本食を希望したので。



お店の中。


メニュー。


あたしはここでも頑なに日本食のインド料理。

お味はいわゆる日本のカレー味。
日本食にこだわるシェフ。



そしてみんなでシェアした餃子。

美味しかったわ。



韓国料理もあったけど、これも日式?

       
ヴァナラシの朝もホテルバイキング。


またしてもインド料理。



ヴァナラシの空港の2階にあるレストランで昼食。
実はあたしにとって、


        

ここのご飯がこの旅のなんばるわんのご飯でした!

少しだけ日本語のわかる店員さんがサービスしてくれたのですが朝ごはんからあまり時間が経ってなくて、ほんの少ししか食べられなかったのが残念!

特にチキンカレーが好好味!









ここで食べますか?それともカジュラホで軽食がいいですか?

なんて、ガイド氏はさりげなくきいてましたが、実はここがかなり美味しいのを知っていたんですって!


1度空港の入り口に入っても名前を書けばレストランの方に行けるのですが、あれこれ係りの人に話すのが面倒なら、空港の中に入る前、若しくは出てからが面倒が省けます。
       
カジュラホ。


この日の夜はホテルで食事。

あたしの誕生日だったので、同行者Aさん(急に『さん』付けw)がインドワインで



ガイド氏がインドケーキで


お祝いしてくれました。

そして、インド料理バイキング


朝食も敢てのインド料理バイキング。
におなじみのベーコンやらウィンナーやら。



       
川のほとりを通って



着いたのは、今は国会議員さんのお家を改装したホテル&レストラン。ヘリテイジ・アリプラ・パレス(Heritage Alipura Palace)





そして、またしてターリー。


ガイド氏の野菜団子入りカレー、お団子いただいちゃったんですが、これもすごく美味しかったです。




       
オルチャのお城にあるカフェで


いただいたマサラ・ティー。



アニスシード。


       

アグラに向かう列車で



出てきたスープと


軽食。

サモサが美味しかったです。


       

アグラのホテルの夕食は温野菜が美味しかった。

そして朝食もインド料理。



       

タージマハール近くのタージマハールというお店でお昼。
ここはガーリック・ナンが美味しい!


       

デリーのモーティーマハルはタンドリーチキンが有名だそうです。


ちょうどインド対オーストラリアのクリケットの試合を中継中の店内。

CMに出てきたシャールクを見て、かっこいいなあ、と言い合う店員さん。





有名なクリケット選手もお客さんでこられてました(あたしはクリケット選手は不案内なので残念)

       
デリーの朝ごはんはホテルのバイキング。

おしゃれで広くて、一日だけなんでもったいなかったです。







       

昼はカリムズホテルで、バターチキンとキーマ(は油がすごい!)



このきゅうりも美味しかった。

ガイド氏に教えていただいて、手でも食べてみました。

あら!スプーンでいただくよりさらに美味しい!!



デザートはういろうのような。



       

デリーの空港で冷たいビールとスパイシーなお豆。
これも美味しかった!




       

機内の食事はカレーと和食のどちらかだったけど、あたしたちは和食!と即答。
CAさんに
「たくさん召し上がって来られましたか?w」と。



そしておにぎり。
ジャポニカ米も美味いのう!




見てるだけてお腹が膨れてきそうなほどたくさん食べました。


どれもこれも

美味しかった~!!
スポンサーサイト


んさいげん!


<<インド旅行 2013.10 ⑤ 買ったもの | ホームへ | インド旅行2013.10 ③ 行ったところ その2>>
コメント
こうやってズラリと並んだ食べ物の数々を見てたら、お腹を壊しそう。でもやっほーちゃんはふだんからスパイス腹にしているから、きっとどれもおいしく食べられたんでしょうね
あ~、私も食べたくなってきた(笑)
【2013/11/05 07:59】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
ちょっち胸焼けだったんだが、さらに拍車をかけたな(爆)

なんてね、いろいろ豪華だね~!
っつか、思ったより、飲んでないよに感じたが?
ちゃんと、飲んで来たんでしょ?(笑)

誕生日の用意も嬉しいね~、さすがっすね、Aさん(笑)

で、列車でもお菓子が出るのね~、画像は2人分?
2人分でも、ワシはホテルに持ち帰るな(苦笑)

そうそう、アニスシードってなーに?^^;
甘いの?角砂糖?(笑)

で、一回りおっきくなって帰って来た?(爆)
【2013/11/05 16:51】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
凄く色々なお料理なんだろうけど
色のトーンが似てるからか
あんまり変化が分からなかった(爆)

う~んインドに無茶~行きたいけど
ご飯が辛いかも・・・
香辛料はあまり得意ではないのです
でもホテルのバイキングは
やっほーさんはインド風だけど
普通にパンやコーヒーやジュースも有りますよね(笑)
【2013/11/05 23:24】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
インドに行かれたんですか!v-508
今、前記事も見させてもらいました。
観光された所も素敵、ホテルも素敵、階段式の井戸にびっくり~v-398
とっても、満喫されたようですねv-221

お料理のオンパレードに、私も満腹にさせてもらいましたv-398
う~ん、美味しそうですぅ

あ、ちょっと遅いですが。。。
v-308お誕生日おめでとうございますv-25e-398
【2013/11/05 23:47】 | ROKOMOKO #- | [edit]
あら、「さんづけ」ありがと(^^♪

どれもこれも美味しかった!けど、私もなんばるわんは同じとこかな。
そして宮殿ランチ、それからタンドーリチキンも美味しかったなぁ。

usakoさんには、私の朝ごはんを見せてあげなくっちゃ!(^^)!
【2013/11/06 21:37】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> こうやってズラリと並んだ食べ物の数々を見てたら、お腹を壊しそう。でもやっほーちゃんはふだんからスパイス腹にしているから、きっとどれもおいしく食べられたんでしょうね


やっぱり日ごろのトレーニングの成果かなあ。
全部おいしかったよ。
じぶんでもたまげたわ。

> あ~、私も食べたくなってきた(笑)

カレーは連鎖するんだよね。
【2013/11/06 23:00】 | やっほー #- | [edit]
> ちょっち胸焼けだったんだが、さらに拍車をかけたな(爆)

てへへ。すまんね。

> なんてね、いろいろ豪華だね~!
> っつか、思ったより、飲んでないよに感じたが?
> ちゃんと、飲んで来たんでしょ?(笑)

飲んだよ。
だって相方がAさんだもんw

> 誕生日の用意も嬉しいね~、さすがっすね、Aさん(笑)

全然気づいてなくて、日取り決まってから、そういえば、と。

もちろん、あたしが気付くまでにAさんもガイドさんも気づいてたけどね。

> で、列車でもお菓子が出るのね~、画像は2人分?
> 2人分でも、ワシはホテルに持ち帰るな(苦笑)

1人分だよw
あたしも日本まで持ち帰ったわ。
二口しか食べなかったサモサが心残り。

> そうそう、アニスシードってなーに?^^;
> 甘いの?角砂糖?(笑)

アニスってのの種なんだけど、ハーブの一種なの。

インド料理屋さんとかでもレジ付近に置いてあって、お口直しに、ってくれるの。
消化を助ける働きもあるらしいよ。

それに砂糖好きだからなのか、氷砂糖や砂糖のコーティングがされてるんだよ。

> で、一回りおっきくなって帰って来た?(爆)

あはは。
なったなった。参ったよ。
【2013/11/06 23:09】 | やっほー #- | [edit]
> 凄く色々なお料理なんだろうけど
> 色のトーンが似てるからか
> あんまり変化が分からなかった(爆)

あたしはスマホの写真のほうが載せるのが楽なので、そっち使ってるんです。
なので、なんというかやっつけ写真なんです。

Aさんはきれいに撮るから、そちらを参考にしてくださいね。

> う~んインドに無茶~行きたいけど
> ご飯が辛いかも・・・
> 香辛料はあまり得意ではないのです
> でもホテルのバイキングは
> やっほーさんはインド風だけど
> 普通にパンやコーヒーやジュースも有りますよね(笑)

ホテルはあります。そこそこのホテルなら。
たぶん朝と夜はホテルが多いと思います。

後は昼、ですね。
大きな都会だったらいろいろあると思いますが、地方はどうかしら。

しかも次、考えてるのアーメダバードなんですけど。
インド唯一の禁酒の州です。
たぶん、田舎町。

ただ、生地が素晴らしくて、買い付けマダムが最近増えててお値段急騰らしいです。

あと、次回世界遺産候補の階段井戸。

そして、こちらはどんな料理も、むしろ、デリーより充実してると思われるムンバイ。

ご一考ください。

【2013/11/06 23:15】 | やっほー #- | [edit]
> インドに行かれたんですか!v-508
> 今、前記事も見させてもらいました。

だらだら書いてるのに、見てくださってありがとうございます。

インド、3回目、楽しんできました。

> 観光された所も素敵、ホテルも素敵、階段式の井戸にびっくり~v-398
> とっても、満喫されたようですねv-221

実は階段井戸が一番感動した気がします。
初回に行ったところもそうなのですが、なんか惹かれます。

> お料理のオンパレードに、私も満腹にさせてもらいましたv-398
> う~ん、美味しそうですぅ

美味しかったです。
ROKOMOKOさん、目で満腹?でしょうね。あたしもアップしながら満腹感味わいました。

> あ、ちょっと遅いですが。。。
> v-308お誕生日おめでとうございますv-25e-398

わあい!ありがとうございます。
嬉しいな。

【2013/11/06 23:18】 | やっほー #- | [edit]
> あら、「さんづけ」ありがと(^^♪
へっへっへー。
ごちそうさまでした。

> どれもこれも美味しかった!けど、私もなんばるわんは同じとこかな。
> そして宮殿ランチ、それからタンドーリチキンも美味しかったなぁ。

ほんと、あの瞬間は底なしの胃袋がほしかったわ。

宮殿ランチwよかったね。
マッキーにやられたが。

タンドリーチキンもあと二つくらいは行けたかも。

> usakoさんには、私の朝ごはんを見せてあげなくっちゃ!(^^)!

うんうん。
あたしと真逆の朝ごはんw
【2013/11/06 23:27】 | やっほー #- | [edit]
美味しそうなものばかり!
そうそう、インド料理は手食の方が断然美味しいですよね!
来春私が日本に一時帰国した時、皆さんで手食インド料理食べに行きましょう♪
【2013/11/10 03:33】 | Hiroko Sarah #1eBVpgX6 | [edit]
> 美味しそうなものばかり!

はい。
本当に、カレーなんて一言で片付けられない、味わい深いお料理の数々。
あたしがどんなにウハウハいただいたか、想像に難くないでしょう?^ ^

> そうそう、インド料理は手食の方が断然美味しいですよね!
> 来春私が日本に一時帰国した時、皆さんで手食インド料理食べに行きましょう♪

うわあい!是非是非!!
やはり、インド料理の1番美味しい食べ方をご存知なのね、インドの方は。
あたしも手食、病みつきになりました。
【2013/11/11 10:03】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1285-42048276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
