タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド旅行 2013.10 ⑤ 買ったもの

2013.11.05(17:31) 1286

買ってきたもの。

Himalayaのお顔と足のクリーム。
欲しいな~、どこで売ってるかな~、と思っていたら、ヴァナラシの空港にありました。

わずかな時間でも買い物に走るワシら。




チュリーとピアス。

ピアスははムスリム街のカリムズ・ホテル近くのお店で買いました。








DVDは

Chennai Express
Bhaan Milkha Bhaan




Kai Po Che!
Yeh Jawaani Hai Deewani



アルジュンとイルファンの
D Day



プージャの時に聞いた神様ソングとラヴィ・シャンカールと
ザキール・フセインのCD



シャールクとガネーシャのバッグ。


これはディワリの飾りキラキラの



紅茶屋さんで。




お洋服はクルタ三枚と、サリー1枚。

アノーキーと




カジュラホのホテル

で。

サリーはヴァナラシのホテルの中のお店で。



あ、肝心のペチコートみたいなの買うの忘れた!

日本人のあたしより日本人っぽいきめこまやかなガイドさんがアレンぞしてくださったので、あたしとしては近来稀に見る観光をした旅でした。


列車も乗れたし、ホテルも不安なし。

ただビクビクも旅の楽しみの一つ。

そういう意味では、もうちょっと友人と2人で行動できる時間があったらよかったな、というのが、次回への課題。

あ、忘れてた。
やらかしのこと。
今回はガイドさん付きだったのでほとんどなかったのですが…


インドでは空港はだれでも入れるわけではありません。
なので、必ず入る前にチケットとパスポートを照合されます。
その入り口でEチケットと違う別のをしゃーしゃーと出して、機関銃持った入り口の警官に押しとどめられました。

同行者Aはそんな時に限って[何故か]卒なく入り口通ってて。

散々入り口の警官3人を巻き込み、空港専門ガイドさんをチケットカウンターに走らせて事無きを得ました。(えっ?)

しかも空港で借りたWi-Fiを成田で返却したときに、お土産で買ってきたインドワインを忘れてきました。

電車に乗ってから電話をいただき気づいた有様。
ご覧の通り宅配便で送っていただいて

一件落着。

まあ、このくらいのドタバタは旅のスバイスぅてことで。

これにて長々書いてきたインド旅行のレポ終了。


最後にデリーの花屋さんと

ディワリのお飾り屋さん。



まるで春節の前の香港のようだったわ。


さて、次はどこに行こうかな。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<3回目の「マッキー/Makkhi/Eega」とパンフレットのこと | ホームへ | インド旅行2013.10 ④ 食べたもの>>
コメント
あるじゅんといるふぁんですって!?
ワシにとって、黄金コンビじゃないですか~(笑)
けど、字幕があるのかな?(苦笑)

って!クルタっていうの?
チョウしゅてきね~、やっほーちゃんきっとお似合いだわ!
サリーってヒラヒラの?この色もキレイ!
お買い物も充実して、よかったね~(*^-^*)
今度会う時は、是非、シャーのバッグでね(笑)
【2013/11/06 12:39】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
洋服、どれもこれも良かったね~♪アノーキーのはもちろん、私はけっこうこのカジュラホホテル服もなかなかのお気に入り。
モデルはともかく(笑)素敵だよ(^^)v

そしてヒマラヤのは、もっといろいろ買ってくれば良かった。
でもワラナシの空港で見つけといて良かったね。その後全然見当たらなかったもの。次回…?は、お買いものの日とか、フリーの日とか、ちゃんと一日とろうね!!
きっといつか\(^o^)/
【2013/11/06 21:32】 | アンディ #- | [edit]
> あるじゅんといるふぁんですって!?
> ワシにとって、黄金コンビじゃないですか~(笑)
> けど、字幕があるのかな?(苦笑)

これは断然見たかったの。
惹かれるでしょ?
英文字幕はたぶんあると思うけど・・・それでいいならレンタルするよ。

> って!クルタっていうの?
> チョウしゅてきね~、やっほーちゃんきっとお似合いだわ!
> サリーってヒラヒラの?この色もキレイ!

でへへ。
ありがとう。

なんとか着こなして印活行きたいわ。


> お買い物も充実して、よかったね~(*^-^*)
> 今度会う時は、是非、シャーのバッグでね(笑)

あはは。じゃあ、シャールク同伴で。
【2013/11/06 23:23】 | やっほー #- | [edit]
> 洋服、どれもこれも良かったね~♪アノーキーのはもちろん、私はけっこうこのカジュラホホテル服もなかなかのお気に入り。
> モデルはともかく(笑)素敵だよ(^^)v

あれ?なんか引っかかるが、まあいっか。

カジュラホのお店の人ともぶらざる・しすたるになったしね。
あそこ、素敵だったね。


> そしてヒマラヤのは、もっといろいろ買ってくれば良かった。
> でもワラナシの空港で見つけといて良かったね。その後全然見当たらなかったもの。次回…?は、お買いものの日とか、フリーの日とか、ちゃんと一日とろうね!!


そうなの。
スーパーとかも行きたかった。

やっぱり買い物はちょいちょいしたいよね。最終日だけじゃなくて。

> きっといつか\(^o^)/

あはは。あたしはこっそり行くけどねw
【2013/11/06 23:25】 | やっほー #- | [edit]
チュリーっていうのは、腕輪みたいなののこと?
アクセサリーとかお洋服とか、どれも華やかでステキですね。

お買い物の時間も大切だけど、私はお店を見出すと
ついつい時間を忘れちゃうから気をつけないとー。

Wi-Fiって?モバイルルーターを借りたの?



【2013/11/06 23:37】 | meiry #- | [edit]
Himalayaのフットクリーム、バックパッカーの間で絶賛されてるから私もほしい~。
でも町中の日用雑貨店ではなかなか売ってないのよね。この前の旅で同行者がボディクリームを買ってたんだけどザッツインドな香りでよかった。
あとファブインディアの石鹸もほしい~。おみやげにも最適ですの。
【2013/11/07 11:15】 | maiko #Cwt9fnWU | [edit]
> チュリーっていうのは、腕輪みたいなののこと?
> アクセサリーとかお洋服とか、どれも華やかでステキですね。

そうそう。
すごく高価なものはあたしはいらないんです。

だから、たくさん、きれいな楽しいものがほしいなあ、って。

> お買い物の時間も大切だけど、私はお店を見出すと
> ついつい時間を忘れちゃうから気をつけないとー。


そうなんですよね。ついつい夢中に。
だけど、ガイドさんが連れてってくれるところは正直センスが・・。


>
> Wi-Fiって?モバイルルーターを借りたの?

いつもは海外パケホーダイなんですが、今回はルーター借りてみたんです。

でも、なかなかつながらないのと、充電、意外にあっという間に切れちゃうので、それならホテルのでもいいかな、と思いました。

そこそこのホテルでは使えます。
無料のと有料のとあるけど。

【2013/11/07 23:06】 | やっほー #- | [edit]
> Himalayaのフットクリーム、バックパッカーの間で絶賛されてるから私もほしい~。

たしか、友達が、以前、ほしいって呟いてて、気になってたんです。
バックパッカーの人気商品なんですね。

> でも町中の日用雑貨店ではなかなか売ってないのよね。この前の旅で同行者がボディクリームを買ってたんだけどザッツインドな香りでよかった。

あ、香港のお友達ですね。
ああ、あたしもボディークリームも買えばよかった。

そうなんです。街中で見ませんでしたよね。

> あとファブインディアの石鹸もほしい~。おみやげにも最適ですの。

ひええ!ファブインディア行ってお買い物(載せてないけど)したのに、買いませんでした。
次回は絶対買います。
【2013/11/07 23:08】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1286-ec67e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
