タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

前半弥生人/Nammanna

2013.12.09(15:26) 1302

【Nammanna】
スディープ様、2005年の作品。



これも字幕がなかったので念力にて。

【妄想によるお話】
とある田舎の村に兄弟で暮らすスディープ様。

ある日、何者かにより死にかけた男をジャングルで救い、村に連れ帰り介抱します。

やがて元気になってその男は村を出て行きます。


おれたちいいことして気持ちいいなあ!

みんな仲良し村の仲間!


のダンス。


しかし一転。
その男をかばったことで、男を襲った悪徳警官がやって来て、余計なことをするならこの村をただじゃおかないぞ!と脅迫。


仕方なく責任を負って村を去るスディープ様と弟。

バンガロール(多分)にやって来て心機一転暮らし始めます。

下宿先は美人三姉妹と母親が暮らす家。
姉妹の1人はスディープにモーレツアタック!!
スディープ様、タジタジのダンス。
namanna 14_l_convert_20131209225221


しかし、たのしい暮らしも束の間、政治家と結託した街のマフィアはスディープ様の友達の妻を殺していまします。

さらに彼らが他の男を殺して、死体を焼いて始末するところを物陰から目撃してしまうスディープ様の弟。
ことの次第を警察に告発します。

しかし、それが原因でマフィアに脅迫され、下宿を出るスディープ兄弟。
旅の途中で弟はマフィアに襲われ、腹に斧を突き立てられ、兄の胸の中でこと切れます。

葬儀にやって来た下宿屋の三姉妹と母親。

悲嘆に暮れるスディープを家に連れ帰り、弟の敵討ちに手を貸します。
namanna209_l.jpg

想いを遂げ、スディープは下宿屋の美人姉妹の1人と結婚。

namanna 6_l_convert_20131209225127

子供にも恵まれます。

スディープ様お得意のお色気たっぷりのミュージックシーン。

しかし彼に復讐の刃を研ぐマフィアが現れて…。
namanna 4_l_convert_20131209225622




前半の田舎暮らしのスディープ様と弟がねえ、なんか、弥生人みたいなんです。

namanna 7_l_convert_20131209225158



でも、都会でのダンスは普通のヘアスタイル。

気は優しくて力持ち。

女性には奥手ですが、その気になれば(どの?)おとなの魅力発揮。
(このころ30代前半ですが、このころから達者。)

やがて結婚する娘を最初に見たときの目の輝きも、田舎の素朴な青年なので、感情の表現が素直なので目がぎらぎらしててすばらしい。

アクションもそれほど不自然に人が飛んで行かなくて、意外といい感じ。
(いや、飛ぶには飛ぶんですが)

そしていつもながら弟の葬式から結婚までがとんとんとんで、とまどうものの、辛い場面は長く見たくないのでまあ、いいか。


0′35″までの妄想に役立つMV

いや、妄想だけでなく、こうして新婚生活が無駄なくわかりやすく描かれていく表現方法の妙、さすがインド映画です。



發哥を彷彿とさせるようなコート姿も素敵な一曲。

この作品、あちこちで書いてるんですが、実はサントラがありました。

こっちはitsunesでは1200円なのですが、



アマゾンだと900円でした。



もちろんアマゾンアプリDLしてこっちを買いました。
ほしいものはたくさんあるからね。

どうして値段が違うのかはいまだに謎です。
スポンサーサイト

んさいげん!


<<回数券が欲しい/名探偵 ゴッドアイ・盲探 | ホームへ | 君は僕のシンデレラ~/Addhuri>>
コメント
スディープ様、またもや、拷問?(≧▽≦)
拷問が似合う男だわね~(笑)

弥生時代のパンツはルンギ?
後ろのワラの家が、高床式か?(爆)

あ!アタシ、1度もiTunesでDLしたことないの(;^ω^)
っつか、iPodやスマホ持ってなきゃ意味ないのか?(笑)
あ!PCにDLできるのか!?
でも、臆病だからできな~い、とほほ~(;'∀')
【2013/12/10 19:15】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> スディープ様、またもや、拷問?(≧▽≦)
> 拷問が似合う男だわね~(笑)

ありがとう。よく気付いてくれたね。
拷問シーン、おおいよねえ。

> 弥生時代のパンツはルンギ?
> 後ろのワラの家が、高床式か?(爆)

たぶん、ルンギ。布使いの素敵さに惚れ惚れするのよ、いつも。

ほんと、高床式っぽい。
でも家の中は出てこなくて、みんなでお外で踊っているだけだったわ。

> あ!アタシ、1度もiTunesでDLしたことないの(;^ω^)
> っつか、iPodやスマホ持ってなきゃ意味ないのか?(笑)
> あ!PCにDLできるのか!?
> でも、臆病だからできな~い、とほほ~(;'∀')

あたしもよくわかってないの。
たぶん、PCにも入れられるはず。
なんだかよくわからず、ときどきあっちこっちに聞いて教えていただいてるわ。

ほんとはCDがいいんだけど、もう、家の中があたしの欲望ブツで大変なことに・・。
【2013/12/11 16:44】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1302-da060624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。