タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年のなんばるわん

2013.12.31(07:30) 1315

今年初見で見た作品の自分にとってのなんばるわんは【名探偵ゴッドアイ/盲探】。

実はアンディは綺麗だなあ(特に若い時)と思っても萌え対象ではないのだけれど、それでも尚、興奮最高潮作品でした。

食べ物と香港の街にそそられる。
本当にトー導演作品は香港の街の匂いまで感じさせるのよね。
そして、韋家輝ワールドの怪しい世界。

字幕も本当に素晴らしかった。
アンディも歌が上手くなった(爆)


ということで今年一番作品でした。


この一年は南インド作品を、というか、カンナダ語、というか、スディープ様
作品をたくさん見ました。

素晴らしい作品も、
まあ、それなりの作品もあったのですが、
あたしの価値基準は如何に心が滾ったか、なので、
そういう意味ではどの作品も興奮しながら見た最高の作品でした。

中でも、今年、日本でも公開された【マッキーMakkhi/Eega】。

mgsqJ3fijhc_convert_20131231072551.jpg
(プサンのポスター、かっちょええわ)

この作品に出会えて本当に楽しい年になりました。
こんなに面白くて色っぽくてかっこいい役者さんに出会えて、幸せ。

この日本語版DVDは3月28日に発売されます!

スディープさまの新作は1月公開@印度。
こちらもこれからいろいろ出てくると思うので楽しみです。

もっとくどくど語りたいど、それはまた追々来年。


今年、シャー様の【Chennai Express】もDVDで見たのですがまだ感想を書いていないので、来年に持ち越したいと思います。



今年はインドで誕生日も迎えられたし、
気になってた南インド映画にも最初の一歩、踏み出せたし、
ヒンディー語も始められたし、
印活沢山出来て楽しい年でした。
来年はもっとボリも見よう。
テルグも見よう。
タミルも気になる
カンナダはもっともっと見よう。


香港映画の日本公開もどんどんあって楽しかったです。
年明け早々のるいすの「毒戦/ドラッグ・ウォー」も


今から楽しみ。



新しい年もこんな感じで、楽しいことに嗅覚鋭く節操なく向かっていきたいと思います。

今年出会えた皆様、
ずっとお付き合いくださってる皆様、
この一年、ありがとうございます。

ということで、今年のBollywoodのMASHUP。
(ってランビールのこれ、見てないや。来年早々に見なきゃ。)


嗚呼楽しやMashup人生?!



自分の覚書として、
今年、初めて見た作品90本、挙げておこうっと。

Vedam
EEGA
トリプルタップ/鎗王之王
shaqzaade
Phoonk
Phoonk2
ライフ・オブ・パイ



Race
Bol Bachchan
The Fall 落下の王国」
Hey Ram
Raincoat
大魔術師‘X’のダブル・トリック/大魔術師
Rock On!
Chocolate
Amrapali
Sachaa Jhutha
マリーゴールド・ホテルで会いましょう
Veera Madakari
Just Math Mathalli



BARFI !
タイガー 伝説のスパイ/Ek Tha TigerRockstar
ミモラ 心のままに/Hum Dil De Chuke Sanam
Veera Parampare
Vishnuvardhana
CHILLAR PARTY
はさなけぱっかーん
Son of Sardaar


Rakht Charitra
Kalpana
アイアン・フィスト
スタンリーのお弁当箱
No.73 Shanthi Nivasa
My Autograph
Kempegowda
Singam
Care of Footpath
Huchcha
Chandu
Kicha Hucha
Raanjhanaa
Mast Maja Maadi
PEEPLI [Live]
Lage Raho Munna Bhai
Sunday
Zameen
Sanju Weds Geeta
Gooli
Hubbali
Go Goa Gone
Omkara
グランドマスター./一代宗師
Rann
Kiccha
mussanjemaatu
Vaalee
Black



THIRUPATHI
Police Story 3
Ranga S.S.L.C.
Theertha
SPARSHA
Sye
NALLA
DUM



Varadhanayaka
Swathi Muthu
Kaashi from Village
Mahaaraja
葉問 最終章
Maathaad Maathaadu Mallige
インド婚活狂想曲/Much Ado About Knotting
ワダラの抗争/Shootaut at Wadala
Hausefull2
セルロイド/Celluloid
テーブル21番/Table No.21
フェラーリの運ぶ夢/Ferrari Ki sawariMirchi
Magadheera 



コールド・ウォー/寒戰
Paartha
Prathyrartha
Bachchan
Jackie


TOPIWALA
Udhayam NH4
Addhuri
Nammanna
名探偵 ゴッドアイ・盲探
Jackpot
Lucia
Kaamannana Makkalu
Nandhi
Aithalakkadi
スポンサーサイト

んさいげん!


<<お正月 | ホームへ | Conversational Kannada>>
コメント
すんげー観てるのね~、驚き(笑)
奥さん、そりゃ、VCDもどこ行ったかわからんくなるわ(爆)
まだみっかってないに5000点!(^皿^)

るいすの『毒戦』いいね~、いつか観たいわ(*^-^*)
で、今は、すっかりスディープ様推しなの?
シャーは過去の男?(笑)

とにかく、うちらのどす黒い欲望は、来年もモリモリで、
ワキワキしながらどんどん突き進もうね!
今年は会えなかったから、2月には絶対ね、
仙台にも遠征して来てねぃっ、ぶひひ。
【2013/12/31 15:41】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
こんなにたくさん観たのね!
私は「盲探」もまだ観れてないです。
そうこうしているうちに「毒戦」も始まるし、これは焦らなくては!

夫の念願だったインド旅行に私もくっついて行ったのですが、
やっほーさんのおかげで、私もそれなりに前情報仕入れてから
旅行できたから、とっても楽しかったです。どうもありがとう~!

ガイドさんと今やってる映画の最新作(アーミル・カーンの)の話で
盛り上がったんだよ、夫そっちのけで(爆)

来年も中華方面、インド方面、あとガーデニング方面も
いろいろとよろしくお願いします。
【2013/12/31 16:45】 | meiry #- | [edit]
うわーーー。
凄い量。
いっぱい観たね。

いつもやっほーちゃんのフットワークの軽さを見習わねばって
いっつも思ってるよ。

やっほーちゃんのおかげで、インドも興味でてきたし。

まずは私も盲探は観なきゃ。

来年もよろしくお願いします。
【2013/12/31 18:13】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
おんや~。
盲探がナンバーワンとは意外w
てっきりいんどーかと。
重い内容をああも香港風味に仕上げる
トー&ワイ導演、最高。
では来年もヨロシコね♪
【2013/12/31 20:43】 | けいてぃ #- | [edit]
> すんげー観てるのね~、驚き(笑)
> 奥さん、そりゃ、VCDもどこ行ったかわからんくなるわ(爆)
> まだみっかってないに5000点!(^皿^)

わはは。
それが、見つかったのよ。
そして、別のDVDの入れ物が失踪してるわ(爆)

> るいすの『毒戦』いいね~、いつか観たいわ(*^-^*)

うん。

日本公開は普通話なのか、広東語なのか、気になるところ。

> で、今は、すっかりスディープ様推しなの?
> シャーは過去の男?(笑)

シャーも好きだよ。
CEはちょっと見直すことができそうなのよ。

> とにかく、うちらのどす黒い欲望は、来年もモリモリで、
> ワキワキしながらどんどん突き進もうね!
> 今年は会えなかったから、2月には絶対ね、
> 仙台にも遠征して来てねぃっ、ぶひひ。

うん。
突き進もう!
2月、ちょっと厳しいかも。

でも、会いたいね。
【2013/12/31 23:40】 | やっほー #- | [edit]
> こんなにたくさん観たのね!
> 私は「盲探」もまだ観れてないです。
> そうこうしているうちに「毒戦」も始まるし、これは焦らなくては!

盲探は、香港映画魂を見せてもらった気がします。
嬉しかったぁ!

結構、怒涛の公開ラッシュなので、うれしい悲鳴よね。

> 夫の念願だったインド旅行に私もくっついて行ったのですが、
> やっほーさんのおかげで、私もそれなりに前情報仕入れてから
> 旅行できたから、とっても楽しかったです。どうもありがとう~!

あたしのかなり偏った情報でも、お役に立てたなら嬉しいです。

> ガイドさんと今やってる映画の最新作(アーミル・カーンの)の話で
> 盛り上がったんだよ、夫そっちのけで(爆)

Doom 3ね。
日本公開の噂もあるの。
かなり面白いらしいよ。
公開の暁には是非、劇場へ!


> 来年も中華方面、インド方面、あとガーデニング方面も
> いろいろとよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくです。
楽しいことには貪欲に行きましよう!
【2013/12/31 23:48】 | やっほー #- | [edit]
> うわーーー。
> 凄い量。
> いっぱい観たね。

こんなに見てもまだ見たいものが沢山あるの。
幸せ〜。

> いつもやっほーちゃんのフットワークの軽さを見習わねばって
> いっつも思ってるよ。

てへへ。
ありがと。
節操なく遊んでるわ。

> やっほーちゃんのおかげで、インドも興味でてきたし。

あら、嬉しい。
インド、気にしてくれたら何よりだわ。

> まずは私も盲探は観なきゃ。


うん。見てみてね。

> 来年もよろしくお願いします。

あたしも、どうぞよろしくです。
【2013/12/31 23:51】 | やっほー #- | [edit]
> おんや~。
> 盲探がナンバーワンとは意外w
> てっきりいんどーかと。

だね。
あたしもそうかと思ったらどんでん返しきたわ。
盲探、好きだわ。


> 重い内容をああも香港風味に仕上げる
> トー&ワイ導演、最高。

うん。
すごいよね。
香港映画の底力。

> では来年もヨロシコね♪

あたしも、どうぞよろしくです。
【2013/12/31 23:53】 | やっほー #- | [edit]
わんは、盲探とは!

分かれた男に出会ったような(笑)
懐かしさでござるよ。

english,vinglish
上映なるといいね。

【2014/01/02 17:22】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
おめでトーさん!!です。

> わんは、盲探とは!

ええ。
自分でも印度か?とおもったものの、やっぱり愛は熾火のように。

> 分かれた男に出会ったような(笑)
> 懐かしさでござるよ。

焼けぼっくいはすぐに火がつくね。

> english,vinglish
> 上映なるといいね。

ありがトーございます。
大好きな作品なので、上映館が早く決まるといいな、と思います。
すでに印度DVDでは見てるけど、劇場に通っちゃいそう。
【2014/01/02 17:30】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1315-167c0265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
