タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アクシャイの魅力全開/Special 26(追記しました)

2014.01.05(00:22) 1320

去年10月のインド旅行の時JALの機内で見た作品。

ただこの時は2時間という短縮バージョンだったらしく、本来は2時間18分くらいあるらしい。

息もつかせぬ面白さだったので見たいなあ!と思っていたらEROSNOWのサイトで見ることができました。


【お話】
CBIというインドの警察組織を名乗る集団が、次々と資産家の隠し資産を没収していきます。
しかし、アジャイ(アクシャイ・クマール)とシャルマ(アヌパム・ケール)をはじめとするこの集団、実は真っ赤な偽物。

この事件の捜査に乗り出すの捜査官ワセーム・カーン(マノジ・バジパイ)。
キレモノの捜査官。

そこにプリヤ(カジャル・アガルワル)とアジャイの恋が絡みます。

アジャイたちが最後に仕掛ける大芝居。
その事の次第を電話の盗聴までして追い詰める捜査官。

はたしてアジャイのたくらみは成功するのか・・。



2時間バージョンも面白くて、18′伸びてどうなるかな?と思っていたら、もっと面白かった!!

いつもはお調子者のちょっと間抜けなイメージの役が多いアクシャイがこの作品では徹頭徹尾かっこいい!!
やればできるんだ!!アッキー!!。

変装で口髭ありバージョン、無しバージョンとあるのですが、どっちもええわ。
あー敢えて言うならあり、かな?

special26-feb6_convert_20140104235759.jpg

相棒のアヌパムさんは、素晴らしい演技。
SPCL-BO_convert_20140104235825.jpg

CBIに成りすますときは本物以上にホンモノらしく、
日常に戻れば普通のおじさん。

そして、しっぽをつかまれたか?!のあたりからのクライマックスは、アヌパムさんの名演技なくしてあの緊迫感は作りだせなかったと思います。

捜査官演じるマノジさんは癖の強い役。
奥さんの胸元にチェックをいれるあたり、息子に対するのとは対照的な小うるさい、イヤミすら感じる男です。

special-26-wallpaper-08-12x9_convert_20140105000358.jpg


あたしが目を付けた警官ランヴィール・シン(ジミー・シャーギル)。
この方の演技もしたたかでしたね。
special-26-wallpaper-07-12x9_convert_20140105000240.jpg


アクシャイの向かいの家に住む恋人役のカジャル・アガルワルは可愛かった。
Kajal-Aggarwal-Special-26-showbizbites_convert_20140104235635.jpg


道を挟んでのアイコンタクトなんざ、寸止め好きのあたしはかなりムラムラしましたよ。

いつもお世話になっているポポッポーさんによると、アジャイさんのボリウッド版「Shingham」に出てたとか。

うーん。全然、わからなかった。

追記

さらに、ポポッポーさんによると、ダンスシーンで最初に出て来る方はニールゥ・パジュワーという女優さんだそうで、あの、スディープさまの【Phoonk 2】に出演してたそうです。

うーん。
これも気づがなかった…。

もう一度見直さなきゃ。


監督のニーラジ・パンデイという方はかなり緊迫感のある作品がお得意らしいので他の作品も見て見たいと思います。

最後に結婚式の時のダンスシーン。
これも2時間バージョンではカットされてました。

もったいない!


んさいげん!


<<色っぽさは皆無だけれど/CHINGAARI | ホームへ | いったん終結スディープマラソン/Thuntata>>
コメント
間抜けなアクシャイさんはよく判らないけど
このアクシャイさんは結構好みです(笑)

結婚式のダンスシーンは本当に大好きです!
これも素敵でもっと見せて欲しかった!

【2014/01/06 21:35】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 間抜けなアクシャイさんはよく判らないけど
> このアクシャイさんは結構好みです(笑)

アクシャイは近年お間抜けな役が多かったのですが、再び二枚目役もやり始めたようです。

もともとスターなので、こういうオーラバリバリなのもどんどんやってほしいです。

あたしが生まれて初めて買ってしまったインド映画、「チャンドニーチョーク・トゥ・チャイナ」のMV。

ヒロインは「Om Shanti Om」のディーピカちゃんです。
http://youtu.be/YM40iFdKCm0


> 結婚式のダンスシーンは本当に大好きです!
> これも素敵でもっと見せて欲しかった!

あたしも結婚式のダンスは大好きです。
定番中の定番だけど、何回見てもワクワクします。
ボリウッドの華やかなダンスはときめきますね。

でもスディープさまの結婚式のダンスも、それはそれは素朴で大好きなのです。
ずっと結婚するって言ってくれなかった彼が今、隣に座ってるのよ、って歌で、あたしゃこの結婚式の歌で泣きました(爆)
【2014/01/06 23:03】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1320-eec6245b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
