タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

黒るいすは闇夜のカラス/ドラッグ・ウォー 毒戦

2014.01.22(23:01) 1328

今年最初の映画館での映画は「ドラッグ・ウォー/毒戰」。

去年の〆もトーさん(ジョニー・トー/杜琪峰)で今年後幕開けもトーさん。



シネマカリテの階段の壁には素敵なお写真がたくさん。





麻薬取引を巡る公安ホンレイさん(孫紅雷)と麻薬組織側のるいす(ルイス・クー/古天樂)の綱引き。

トーさん、大陸での撮影は初めて?

トー作品なので前半はほぼまっくら。

しかし香港の暗さは人の気配を感じる暗さだけど、
大陸の暗さって質が違うのね。

放り出されたような真っ暗闇。

その中でるいすとほんれいさんの化かしあい、だましあい、裏のかきあい。

るいすのここまでの得体のしれなさに、上手くなったなあ、としみじみ思いました。

U4611P28T3D3741777F328DT20120914112303-thumbnail2.jpg


妻を失って涙を流すのだけど、底知れない何かを持ってるのね。
どこかに胡散臭さが漂ってて最高です。
胡散臭く泣くるいすが最高です。

そして、ト-組おなじみの面々。
がーとん(林家棟)がすごく変で笑った。
らむしゅ(林雪)は相変わらずなんだけど、やっぱりでてくるとホッとする。
そしてしうふぁいさん(張兆輝)は迷のKいてぃさん驚愕のあっけなさで死んでいく・・・・。
(しかし、公式さん、エディ・チョンって。最初、だれ?って思いましたよ。)


おそらくかなり規制が多かったと思われる大陸で撮った作品。

大陸に出て行ってもこれだけのものを撮ってやる!と言わんばかりのトー節さく裂の作品でした。


ところで、インドの警察ものと違うなー、としみじみ思ったのは、インドの警察ものに集団行動はほとんど見られないことね。

絶対銃弾に当たらなくて、敵は一人でネコパンチお見舞いしてやっつけていく。

久しぶりに見る中国公安の整然とした動きは、インドに麻痺した目に新鮮に見えたのでした。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<初めての「インド人まみれ」/Yevadu | ホームへ | 素敵なお顔が沢山>>
コメント
るいすがぎゃんばってたでしょ?
ホンレイさんもいいよね~。
2人は同い年(笑)←また、驚いたっしょ?毎回(爆)

いいな~、いつか観よう(笑)

【2014/01/23 22:10】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
呆気なかったでしょ?
だって主演ルイスの兄貴なのに、だよ?(笑)扱い悪いわーw
ま、いつもの事だけどねw
コレの兆輝どんが、黒社会の蘇だと気づいた?
思った以上にトーワールドで中々だったけど、絶賛には至らないわε-(ーдー)
【2014/01/24 03:22】 | けいてぃ #- | [edit]
るいすとホンレイさんって同い年なんだ~。
くたびれ程度は同等だけど、お顔の派手さが違いすぎる~。

トー監督の暗さでも、大陸だと無機質と言うか、寒々とした暗さだったよね。
【2014/01/24 08:11】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
本家にも書いたけど 中々疲れる映画だったわ
まあそれだけ緊迫感のある映画だったって事だけど

中国公安のあのきちんとお利口さんな感じは
中国にコビ売って ドンパチ許してもらおうって事かな
なんてうがった目線で観て来ました(笑)

ルイスはホンレイさんにも負けない上手い演技だったから
もうそろそろ金像の影帝になるんじゃないかな
ただ一杯出過ぎで どれでノミネーされるのかが判らないけど(笑)
【2014/01/25 17:42】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> るいすがぎゃんばってたでしょ?
> ホンレイさんもいいよね~。
> 2人は同い年(笑)←また、驚いたっしょ?毎回(爆)

ホンレイさんには今回も驚いたわ。

(物忘れが激しいと、一瞬一瞬が新鮮)

るいすがすごくよかったわ。ヘタレで卑怯なんだけど。

> いいな~、いつか観よう(笑)

うん。きっとPちゃんの大好きなWでやるんじゃないかなあ。
その時は見てね。
【2014/01/27 21:11】 | やっほー #- | [edit]
> 呆気なかったでしょ?
> だって主演ルイスの兄貴なのに、だよ?(笑)扱い悪いわーw
> ま、いつもの事だけどねw

あっという間だったね。
るいすなんてなかなか死なないのに。

> コレの兆輝どんが、黒社会の蘇だと気づいた?
> 思った以上にトーワールドで中々だったけど、絶賛には至らないわε-(ーдー)

どっかでこのしうふぁいさん見たぞ、とおもったんだけど、そうか黒社会の蘇だったのか!

あっけなくてもちゃんとチェックしてるけいてぃちゃんに感服。

でも、絶賛ではないのね。どの辺が物足りなかったの?
【2014/01/27 21:14】 | やっほー #- | [edit]
> るいすとホンレイさんって同い年なんだ~。
> くたびれ程度は同等だけど、お顔の派手さが違いすぎる~。

そうなのよね。
なんかやっぱり腑に落ちないわ。

るいすはやっぱり華があるのよ。(たぶん)

> トー監督の暗さでも、大陸だと無機質と言うか、寒々とした暗さだったよね。

そうなの。同じ暗さのはずなのに全然異質だったよね。
そして、どこへ行っても暗闇の好きなトーさん・・。
【2014/01/27 21:18】 | やっほー #- | [edit]
> 本家にも書いたけど 中々疲れる映画だったわ
> まあそれだけ緊迫感のある映画だったって事だけど

後程usakoさんちお邪魔させていただきますね。

> 中国公安のあのきちんとお利口さんな感じは
> 中国にコビ売って ドンパチ許してもらおうって事かな
> なんてうがった目線で観て来ました(笑)

あああ、なるほど。
そこまでうがちましたかw
でも、それもありそうですねえ。

> ルイスはホンレイさんにも負けない上手い演技だったから
> もうそろそろ金像の影帝になるんじゃないかな
> ただ一杯出過ぎで どれでノミネーされるのかが判らないけど(笑)

そーなんですよ。るいすは出過ぎて票が割れそうです。

でも本当にうまくなったな、って思います。
沢山の監督さんに愛されているんだなあ、って。
(もちろん、あたしも愛してますよ・爆)
【2014/01/27 21:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1328-74a392cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
