タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようつべ復活?!

2009.07.25(16:25) 133

どうしてしまったの?!
ってくらい雨が降りました。

ここでもすごかったから、被害にあわれたところは大変だったことでしょう。
お見舞い申し上げます。


雨の音でTVの(厳密には中信さん&文樂さんのDVDkad1031000.jpg
の)音が聞えませんでした。

そして、今日は一転して晴れ。

蝉時雨が戻ってきました。

またもやTVの音が・・・。

網戸にまで張り付いて鳴かなくてなくてよろしい。


2009072515570000_convert_20090725160013.jpg

さらに、明日、ここでは選挙があるので、とっても・・・・。

ここってマンション区域なので、いろんなところから反響して聞えます。


そして、気づくとTV、すごい音量に。


えーと、ついにPC買いました。
ただいま、初期設定とか、あれこれ電気屋さんでしてもらってます。
何時までたってもPC設定は人任せの我ら。

これでやっとようつべも見られるわ。

いろんなところでアップしてくださってる動画も見られる~っ ひゃっほーい







んさいげん!


<<今年もれんちゃい | ホームへ | 香港2009東亞運動會>>
コメント
もうサクサク動いてストレスなく使えますね。
良かった良かった!

我が家のも人様任せでした。
自分でやるとぜ~~~ったい一日じゃ終らないに決まっているからプロに任せた方が安心だし…(実際1時間で終ったもの)

いっぱい楽しんでね(でもようつべ廃人にならないようにほどほどに・爆笑)
【2009/07/25 18:30】 | 悠 #- | [edit]
張り付く蛾も嫌ですが 蝉も怖いですね
新しいPCおめでとうございます!
うちのPCは暑いのは夏ばてしやすいみたいで(笑)
もちろん私も初期設定は ひとまかせ!
【2009/07/25 18:52】 | もち #- | [edit]
あはは。
ようつべ廃人は知らず知らずになっちゃうからね。気をつけなければ。くわばらくわばら。

リカバリーのための最初のデータがCDに入って入っていないらしいんで、ただいま、それをやってもらってます。
所要時間が8時間ときいて、そんなこととっても無理!と思いました。

夫があたしがやると、分からない者同士で喧嘩になるは必定。

そうかあ。悠さんちもプロ任せかあ!
【2009/07/25 20:01】 | やっほー #- | [edit]
ちのPCも夏休み中?

暑さに弱いのよね、PC。

そうか、もちさんちも初期設定、人任せかぁ。
さくさくやってくれてホント、助かるよね。
ありがたや。

蛾は燐粉が飛ぶのが嫌!
蝉はなんかあの、腹が不気味。

【2009/07/25 20:04】 | やっほー #- | [edit]
やっぱり、買ったのか(爆)
だよね、だって、必要だもんね、全然オッケーだと思うよ、
お財布はお陀仏だろーけど(≧▽≦)
ガンバレ!やっほーちゃんちのお財布!(^-^)v

いいから、“ようつべ廃人”になっちゃいなよ~、ぷぷぷ。
あ!前にうちに貼った、カワイコちゃん達を観ても良くってよ(爆)

セミ、おそろしすぎる(T∇T)気をつけてね~←何を?(~o~)
【2009/07/25 20:13】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
我が家は日本の不景気打開に一役買ってると思う。
そして、ますます、我が家の財布は不景気一直線さ。

PC,今度は5年保障にしてもらったよ。
これで、10年使えばいいよね、と夫と折れそうになる心を支え合ったよ。

>いいから、“ようつべ廃人”になっちゃいなよ~
くっはー、廃人の先輩から禁断のささやき。
うーん、もう、気分片足突っ込んでる自分がこわいわ。

蝉は夫も嫌いらしく、ベランダに出るとき、すごくこわがってたよ。
もちろんあたしもこわかったが、勇気をふりしぼって洗濯物取り込んだよv-12

【2009/07/25 20:33】 | やっほー #- | [edit]
考えただけで恐ろしい。
今日も裏に死にかけが一匹と、昨日は物置に続く道の真ん中に瀕死の蝉がいて、思わず近所の小学校を呼びに行こうかと(泣)。

パソコン、新品おめでとう\(^O^)/
【2009/07/25 21:42】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
げげげ;
蝉もゴキブリも同類だ!
だいきらいだー!蝉さんは木にとまってればそれでいーのだ。
おにうPCうきうきだね~。
サクサクすいすい楽しい動画ライフ再開よかったね~^^
【2009/07/25 22:09】 | けいてぃ #- | [edit]
お~、とうとう買ったのね。
素敵。
今度は、サクサク、いい音で見られるね。
中国サイトjは危ないから、ウィルス駆除ソフトも忘れないでね。

移行作業は息子にこずかいを渡してやってもらった。
大方、スッと行ったのに、肝心のメールのバックアップがとれなかったのだ(泣)


【2009/07/26 00:39】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
パソコン無いと不便ですからね~。
うちは、基本的に家電やIT系は全部自分で設定しちゃいます。
以前一度お店の人がサービスで配線してくれた時、間違えて配線しちゃった事があるんです。
その後どこが配線ミスかを見つけるのに結構苦労したので、それ以来、人任せにするのが怖くて…。(^_^;)
自分でやった方が確実ですしね。
でもダンナは私が設定すると思って、完全に任せっきりです。
私が設定ミスしたらどうするんだろう…とは思っていないようです。
【2009/07/26 01:56】 | ayaquito #kWAtXoYg | [edit]
おニュウのPCはさぞ速くて使い心地が良いだろうなぁ(夢心地)

蝉ってどうしてああも 人目掛けて飛んで来るのでしょうね
毎晩驚かされてます
都心なのに とても緑が多い地域なので
名古屋中の蝉がいる気がする程です
【2009/07/26 06:11】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
> 考えただけで恐ろしい。
Yonkoちゃんは蝉嫌いだったよね。

庭に2匹も横たわってたら、たまんないね。

あたしは横たわってるのは、好きじゃないけど大丈夫。

近所だったら救助隊として駆け付けたのに。



PCからの初コメ返しはyonkoちゃんだ!

どう?サクサク感、伝わってるかなあ。
【2009/07/26 19:32】 | やっほー #- | [edit]
も、ゴキブリ並みに蝉嫌いか。

あの変な音立てながら飛ぶのが怖いよ。

香港の蝉は(遠くで鳴いてる分には)いい感じだよ。

PC、新しい機能に戸惑いながらも、楽しんでるよ
これから動画あちこち探索に行くよ~。
【2009/07/26 19:35】 | やっほー #- | [edit]
買ったよぅ。

やっぱりあたしたちにはPCがないとね。

離れてる彼の君を追いかけないと!

そうそう。
やっぱりあっちにつなげるならウィルス対策は必須だよね。

息子さんにやってもらったの?
いい息子さんだ!

あたしゃあ、たまったポイントでセットアップしてもらったよ。

それでもメール方面で夫が四苦八苦してた。


あたしはやらなくて済んだのでらっきー

メールのバックアップ・・・これは我が家の問題でもあります。

【2009/07/26 19:40】 | やっほー #- | [edit]

すごい!ご自分でされたの?!

人任せは楽だけど何かあったとき困るのよね、確かに。

メールの方だけ、今日は夫がやりました。

けっけっけ。しめしめ。
【2009/07/26 19:42】 | やっほー #- | [edit]
> おニュウのPCはさぞ速くて使い心地が良いだろうなぁ(夢心地)
これで、あちこち動画見に行けてうれしいわ。

そーそー!
人がそんなに好きですか?ってくらい目がけてきますね。

usakoさんちも蝉多発地帯?!
名古屋中の蝉のメッカ、ですか?
usakoさんちの方はクマゼミは鳴きますか?

こっちは鳴かないの。
大阪で初めて聞いて、驚きました。

あの声は暑いね。
【2009/07/26 19:45】 | やっほー #- | [edit]
なかなか中信さんドラマが見れないのよぉ…

にわかに忙しい夏になりそぉ(ToT)
お家でDVDやPC三昧が裏山~~
【2009/07/27 09:08】 | ソン #- | [edit]
お仕事忙しいのね。
ちょっとの休みじゃおうちのことで終わっちゃうよね。
ここたっぷり休んでブツ観賞で英気を養いたいところだろうなあ。
お疲れ様です。
大事にしてね。

そして、なにげにあたしら中信さんに心奪われてる?
【2009/07/27 21:55】 | やっほー #- | [edit]
いいねぇ☆嬉しいね!!
私も昨年新しいのを買ってもらった時には、設定その他は全部人任せ。でも「早くして」と口だけは出し、完成?したら、一人で満喫してました。
嬉しいんだよね~、すっごく!!

どうあっても周りが賑やかなやっほー家(^O^)/
網戸にひっついてるせみくんが愛おしいじゃないですか♪
【2009/07/28 15:04】 | アンディ #- | [edit]
何より早いし、嬉しいわ。

うはは。
アンディさんも人任せかあ。

蝉・・・。
あの大音響がどうにも。
さらに、なんか空っぽそうな胴体が。

でも、先日仕事場で見た10センチ以上ある芋虫の方が怖かった。
【2009/07/29 15:27】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/133-8b105070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
