タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

昨日のブルドーザーズ

2014.02.03(20:25) 1334


Celebrity Cricket League (CCL)の試合。

CCLは(WIKIによれば)映画俳優と映画関係者による8つの地域のチームで構成されるクリケット・リーグで、2011年に始まったそうです。


先週の日曜日に続き昨日はChennaiRHINOS。

もちろんお目当てはスディープ様。

印度時間で19:00、日本時間で22:30から試合開始。
その前に両チームのキャプテンへのインタビュー。







このあと行くぜ!!的掛け声をかけスアジアムを盛り上げたスディープ様。


コインを投げて攻守の順番を決めるのですが、我らがブルドーザーズは後攻。

どんどこ点数を入れられて、応援席のセレブの表情もこわばるブルドーザーズ側。


スディープ様、途中ひやりとする場面もありましたが、試合続行。

やっと攻撃に替り盛り上がる応援席。




あたしはここでリタイア。

朝起きたら、引き分けのツィートがあちこちから。


@Cauvery_BLR 川縁さんによると、クリケットで同点引き分けってめったになこと、らしいです。

いい試合したのね。



ルールがまだ少ししかわからないのですが、結構面白いクリケット。

まだまだCCLでのカルナータカ・ブルドーザーズの活躍を期待しつつ見ていきたいと思います。

こちら試合の全放送。



CCL3のテーマソング。スディープ様が出てるので載せます。



こちら
CCL4のプロモーション。スディープ様は0′45″あたりから。

それからこちらはナンさんに教えていただいた5分でわかるクリケットルール@ニコ動


(お写真はFBからいただきました。じぶんのもあるけど。まあ、一目瞭然ね
スポンサーサイト


んさいげん!


<<傑作です/Maryada Ramanna | ホームへ | 香港ネタに食いつく/Baadshah >>
コメント
成る程インドにおけるクリケットの人気のほどがわかるね。

最近は見かけないけど、日本の芸能界も昔はよく野球の対抗戦とかテレビで流してたっけ~。(ちょっと違う?)

しかし、今は何でもネットで見れる凄い時代!。

香港でひこたちが芸能人グループでバスケットの試合してたのも、
今なら見れたのかもしれないなぁ~、
何しろ10年も前だから、後でスカパーで香港芸能ニュース見るのが精一杯だったけど。(笑)

私も当時はやっほーさんに負けない位、情熱的にひこをおっかけてたって事だわ。(爆)
【2014/02/04 06:06】 | usako #- | [edit]
> 成る程インドにおけるクリケットの人気のほどがわかるね。

とうとうクリケットの試合みるところまで来てしまいました。

クリケットはサッカーに次いで競技人口が多いスポーツなんだそうです。

そのうちの大半はインド人なのでは、とあたしはひそかに思っていますが。

> 最近は見かけないけど、日本の芸能界も昔はよく野球の対抗戦とかテレビで流してたっけ~。(ちょっと違う?)

ありましたね。
昔から日本の芸能界はほとんど目を向けてなかったあたしでしたが、それでも知ってました。

規模と本気度が日本のそれとはちょっと違うかもw 

> しかし、今は何でもネットで見れる凄い時代!。
>
> 香港でひこたちが芸能人グループでバスケットの試合してたのも、
> 今なら見れたのかもしれないなぁ~、
> 何しろ10年も前だから、後でスカパーで香港芸能ニュース見るのが精一杯だったけど。(笑)


ありがたい時代になりましたよね。

映画のミュージックロンチですら同時にみられるんですから。

> 私も当時はやっほーさんに負けない位、情熱的にひこをおっかけてたって事だわ。(爆)

あらあら、いまもずいぶん情熱的にお見受けしますがw
【2014/02/04 16:29】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1334-00c26fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
