タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ノリエビ

2009.07.29(20:47) 135

今日はスイレン鉢に入れるメダカを買いに行きました。

黒メダカ(一匹50円也)。
隣の水槽を見ると白メダカ(一匹198円)と一緒に、かわいいエビが!!

前にも海のエビを飼っていたときがあり、すごくかわいくて大好きなので飼うことに。

水槽に書いてある名前を確認。

店員さんに
「すいませーん、あそこの水槽の黒メダカ5匹くださーい!!

それから、ノリエビ2匹!お願いします。」

とおもいっきり大きい声で。

店員さん「はい。黒メダカと川エビ
ですね」


・・・・・・。

すいません。穴掘っていいですか。

カタカナで書くなら全部カタカナ・カワエビ、
漢字で書くなら川えび、もしくは川海老って書いてくれ~

2009072917580000_convert_20090729202158.jpgそのカワエビちゃんです。

見難いけど。


そして、お庭にブルーベリーがなりました。
2009072917590000_convert_20090729202252.jpg

ほら、夜になると目があれだから・・・。
来年はちょっと本気だして育てようと思います。


      

さて、はっかんは8月29日、
時間は3時から4時半。

克勤會跑會展右側61號火炬手

ということです。

んーーーっ、行きたい。
応援したい。

uhk-33.jpg


そしてやっぱりイーソンのパンツが・・・。









んさいげん!


<<歌はうまくなったのか? | ホームへ | 今年もれんちゃい>>
コメント
“夜は目がアレで”、『ノリエビ』がよく見えない(爆)
って、なぜ、ノリエビ?面白すぎるー!(泣笑)
川をノリって、初めてだー!←受けすぎた?對不起~^^;

そんな失敗も、可愛いペットちゃん達に癒されてね~(笑)

にしても、イーソンのパンツは、校長じゃなくても、
気になって直したくなるね(爆)
【2009/07/29 22:10】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あっはっはっは!
イーソンってば、ギャグだわああ!
流行のサルエル・パンツ?
回りは変だと思ってるだろーねー(笑)
【2009/07/29 22:15】 | けいてぃ #- | [edit]
字が下手過ぎたんだよね。
ちゃんと書いてくんなきゃ(笑)

りえさんも飼ってて、可愛いって書いてたね。
いいなあスイレンの鉢にメダカと川海老。
アタシも作ろうかな。
スイレン早朝でないと見られないんだもん。
家にあれば、間に合うよね。
【2009/07/29 22:50】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
何だろう?
俳優のノリエガなら知ってるけど、まさか違うよねって思いながら来てみればカワエビ♪
悪いけどウケたわ。

でもカワエビよりノリエビの方が、響きが可愛いくない?
海苔を巻いた海老にも聞こえるけどね。
【2009/07/29 23:10】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
楽しい勘違いをありがとう♪

夕刊をタモリって読むパロディーを思い出したよ。

大好きなんだ、ブルーベリー、輝いてるね。
おらも育ててみてえー!

【2009/07/30 05:37】 | 銀紙 #- | [edit]
フフフ可愛い失敗ですね~
照れてるやっほーさんを想像しちゃいました

イーソンのパンツは可愛くないけど
【2009/07/30 08:07】 | きひ #- | [edit]
めだかも カワエビも 可愛いですねo(^-^)o
鉢の水をかえる時 ちっちゃいから うっかり私なら捨ててしまいそうです(笑)
【2009/07/30 18:14】 | もち携帯 #- | [edit]

> 川をノリって、初めてだー

いやあ、自分でもまさかこんなことをやらかすとは思わなかった。

若い店員さんも困ったことだろう。

> にしても、イーソンのパンツは、校長じゃなくても、
> 気になって直したくなるね(爆)

イーソンのパンツは着こなし難しそうだ。
直したくなるが、これで直ってるのか?(爆)
【2009/07/30 20:01】 | やっほー #- | [edit]
イーソン、かれのファッションをある意味確立したか?

サルエルパンツっていうの?

冒険したね、イーソン。

> 回りは変だと思ってるだろーねー(笑)

絶対思ってる!に50000点!!
【2009/07/30 20:04】 | やっほー #- | [edit]
字が下手過ぎたんだよね。

そ、そうだよね。v-389>

> りえさんも飼ってて、可愛いって書いてたね。
そうなの?!
最近、りえさんとこ行ってないの。
また、のぞきに行こうっと。


> スイレン早朝でないと見られないんだもん。
> 家にあれば、間に合うよね。

それ!いいね。
あたしも買おうかな。


【2009/07/30 20:11】 | やっほー #- | [edit]

> 悪いけどウケたわ。

ちょっとしばらく絶句しちゃったよ。
なんで「川」って読めなかったんだろう。

> でもカワエビよりノリエビの方が、響きが可愛いくない?

そうだよね。ノリちゃんって呼ぼうかな。

ちびノリとでかノリ。

> 海苔を巻いた海老にも聞こえるけどね。

それは美味そうだ。
【2009/07/30 20:13】 | やっほー #- | [edit]
> 夕刊をタモリって読むパロディーを思い出したよ。

えー、そういうのもあったの?!

なんか急に自信がわいてきたぞ。

あたしは一人じゃなかった!!

ブルーベリー、どうも2種類のを植えた方が実がたくさんなるみたい。

もう一種類見つけてきて、植えてみようと思います。

銀ちゃんもチャレンジしてみる?

【2009/07/30 20:16】 | やっほー #- | [edit]

ありがとね。
こうしてこの場を借りてカミングアウトして、傷を痛みを和らげさせていただいてます。

イーソンはだめですか?
ふふ。
彼は自分の立ち位置をある意味、理解してるよね。
(違うか?)



【2009/07/30 20:19】 | やっほー #- | [edit]
ありがとう。
かわいいでしょう?

メダカは見てると時間を忘れます。

カワエビもあのハサミで餌を挟んでるのを見ると、ムラムラしちゃいます。

あたしも捨てないように気をつけないと・・・。



【2009/07/30 20:20】 | やっほー #- | [edit]
あははは。
タイトルで、美味しそう、どんなお菓子?って思ったら…。
読み間違いって恥ずかしいですよね。
でも、それはきっと、お店の人の字が酷かっただけですよ~。
【2009/07/30 23:42】 | ayaquito #kWAtXoYg | [edit]
> タイトルで、美味しそう、どんなお菓子?って思ったら…。

そうなの。

改めて書いてみたら、なんかおいしそうね。
いいにおいもしてきそう。

> 読み間違いって恥ずかしいですよね。
> でも、それはきっと、お店の人の字が酷かっただけですよ~。

くはは。ありがとね。

接客の基本はお客さんが間違って読んだら、店員はそのとおり同じように読む、ってたしか研修でやったんだけど・・・。

あまりに常軌を逸した間違いに、若い店員さんも基本を忘れたんだと思うと、むしろ、ごめんね、だわ~。
【2009/07/31 07:42】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/135-18e2eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
