タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

近況(追記しました)

2014.04.01(22:20) 1359

このところほとんど映画のことばかりだったので、今日はここしばらくの近況。

先々週の休みにちびっこと行った元・庄和町の総合公園。


ここにある足つぼマッサージコーナーが気に入ってしまった。



右側は激痛コース。これが痛くて痛くて、快感ですわ。


やり終わった後、足の裏から活性化してくるのが感じられて。

そして、一緒にされてる見ず知らずの人とも
痛いですねえ、とかいい、苦しみながら笑っちゃう感じも楽しい。

今日の近所の桜。
ベンチに腰かけたりしながらみんな世間話とかしてる。





さくらの花を見上げる人たちの表情が好き。

みんな春を待っていたんだよね。


同じく今日、娘が仕事場でいただいてきた菜の花。

今日は天麩羅にしました。

菜の花の季節はこれを聴きたくなる。




どちぇでかといぇじゃなーさなんんん~

ああ!インドに行きたい。

あ、同じく今日収穫した玉ねぎ。


初冬に収穫できるのが売りなのに今頃しました。
寒くて庭に出るのが嫌だったの。

マリネとお味噌汁にしました。
甘くて辛味が全くなくて柔らかくて、それはそれは美味しかったです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<インド大使館でお花見 | ホームへ | 野獣ウペンドラとちゃら男ダルシャン/Anaatharu>>
コメント
コレ、先週の『あめとーく』で、若手芸人達が、
ハードル競争してたの(笑)
この石より、もっと鋭角な感じの人工石でさ、
もう、芸人達痛みに悶絶よ~(笑)
見るとやるとじゃ大違いだよね、コレ!
アタシもどっかでチョロリとやったが、痛かった!
やっほーちゃんは、激痛コースがお得意なの!?
メンタルだけじゃなく、フィジカルもどMなのか?(爆)

桜、きれいだね~、今年も全国の皆さんのおかげで、
一足早くお花見できるわ(笑)
コッチはまだだからね~。
【2014/04/01 22:58】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ビクトリアパークで初めてみたわ。
おばちゃんがぐるぐる歩き回っているんで
何してるのか?って見たら
石が一ぱい敷き詰めてあった。
さすが健康オタクの国だと思ったけど
日本の公園にもあるのね(をい)。
そーいや、温泉の青竹踏みもなかなかのものよ。
【2014/04/01 23:26】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
足つぼの芸人のやつ、みたみた。
夜中に大笑いしたわ。
日本でもたまにみかけるね。
私は痛くてちょっと苦手。

ちびちゃん、おっきくなったね〜。

うちはブロッコリーのつみなとか、このまえはふきのとうをいただいたわ😀
【2014/04/02 07:56】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> コレ、先週の『あめとーく』で、若手芸人達が、
> ハードル競争してたの(笑)
> この石より、もっと鋭角な感じの人工石でさ、
> もう、芸人達痛みに悶絶よ~(笑)

わああ!面白そう。
見たかったなあ。
でもすごく痛かったと思う。
笑い出しちゃう痛さだもの。

> 見るとやるとじゃ大違いだよね、コレ!
> アタシもどっかでチョロリとやったが、痛かった!

でしょう?もう、隣の手すり持たなきゃ歩けなかったもの。

> やっほーちゃんは、激痛コースがお得意なの!?
> メンタルだけじゃなく、フィジカルもどMなのか?(爆)

あかぎれの水ばんそうこうとか、あの沁みる痛さに悶絶しながら喜ぶよ。

> 桜、きれいだね~、今年も全国の皆さんのおかげで、
> 一足早くお花見できるわ(笑)
> コッチはまだだからね~。

そうなんだね。
やっぱり全然違うんだね。

あたたかくなってきたら一気に花が咲き始めるんだろうなあ。
【2014/04/02 10:18】 | やっほー #- | [edit]
> ビクトリアパークで初めてみたわ。

あの観光名所で?!


> おばちゃんがぐるぐる歩き回っているんで
> 何してるのか?って見たら
> 石が一ぱい敷き詰めてあった。
> さすが健康オタクの国だと思ったけど

だねえ。
街中の公園にも特に年配の人によさそうな運動器具があるもんね。
いつか、あたしも混ざってやりたい。

> 日本の公園にもあるのね(をい)。
> そーいや、温泉の青竹踏みもなかなかのものよ。

ここも青竹も途中挟まってるの。
青竹もイタ気持ちいいよねえ。
【2014/04/02 10:21】 | やっほー #- | [edit]
> 足つぼの芸人のやつ、みたみた。
> 夜中に大笑いしたわ。

あああ、あたしも見たかった・・。

> 日本でもたまにみかけるね。
> 私は痛くてちょっと苦手。

yonkoちゃんちの方にもある?
こんどそちらの方に行ったらやろうかなw

> ちびちゃん、おっきくなったね〜。

大きくなったけど、保育園行くときはいつもおんぶなの。
あたしが立ち上がれるまでは、リクエストにこたえるわ。

> うちはブロッコリーのつみなとか、このまえはふきのとうをいただいたわ😀

ブロッコリーも美味しいよね。花だけじゃないんだよねー。
ふきのとうもいいなあ。
ああ、そういう大人のもの食べたくなってきた。
【2014/04/02 10:24】 | やっほー #- | [edit]
きゃ~痛そう~
よく歩かれましたねぇ~

ずいぶん昔、いつかどこかで見た事あるんですが、、、もっと石がカラフルだったような。。。
って、えらいあやふやですねv-356

脳の老化もふせげたらいいなあ~

桜、きれいですね~
京都市も満開みたいです。
近くのお寺の桜も満開で、やっと春がきた!って感じです\(^o^)/
【2014/04/03 05:09】 | ROKOMOKO #- | [edit]
なかなか米入れするタイミングが(;^_^A

孫ちゃんをおんぶぅ~
うちはも少し後だなぁ…

桜きれいだねぇ~一杯ってかいっぱい(爆)呑みたいわぁ(^^)/▽
【2014/04/03 09:06】 | ソン #- | [edit]
一気に春になりましたよね。
我が家の庭にはいつも菜の花の新芽が取れるように植えてあります。
3月初めから週一にザルにいっぱい取ってました。
同じようにチンゲン菜の新芽も凄く美味しいのよ。
ゴマ油で炒めて、塩味だけで食べるけど、ご飯が進みます。
こういうのは家庭菜園の醍醐味ですね。

ちびちゃんをおんぶするなんて、やはりやっほーさんは若いおばあちゃんね。
気持ちは同じ位のつもりで頑張ってるけど、やはり違うわ~(^-^;
【2014/04/03 14:34】 | usako #- | [edit]
> きゃ~痛そう~
> よく歩かれましたねぇ~

痛さが快感!(爆)

> ずいぶん昔、いつかどこかで見た事あるんですが、、、もっと石がカラフルだったような。。。
> って、えらいあやふやですねv-356

あたしもカラフルなの見たことあります。
色が可愛いとさらによかったなあ。


> 脳の老化もふせげたらいいなあ~

ああ、あたし、熱烈希望。

> 桜、きれいですね~
> 京都市も満開みたいです。
> 近くのお寺の桜も満開で、やっと春がきた!って感じです\(^o^)/

やはり桜が咲くと春が来たことを実感しますね。
京都はさらに見事だろうなあ。
【2014/04/05 21:25】 | やっほー #- | [edit]
> なかなか米入れするタイミングが(;^_^A

わかるわ。あたしも米入れるなかなか・・・。
読ませていただいてるんだけど。

> 孫ちゃんをおんぶぅ~
> うちはも少し後だなぁ…

ふふ。あっという間だよ。
楽しみだね。
かわい子ちゃんのDVDで一緒にダンス、っていうのもいいんじゃない?

> 桜きれいだねぇ~一杯ってかいっぱい(爆)呑みたいわぁ(^^)/▽

うん。ソンちゃんのオトコマエな飲みっぷり、ご一緒したいわ。
【2014/04/05 21:27】 | やっほー #- | [edit]
> 一気に春になりましたよね。
> 我が家の庭にはいつも菜の花の新芽が取れるように植えてあります。

ああ!菜の花は新芽を使うため、なんですね。
うちも来年、やろうかな。
春先までなら虫の心配もないし。

> 3月初めから週一にザルにいっぱい取ってました。
> 同じようにチンゲン菜の新芽も凄く美味しいのよ。
> ゴマ油で炒めて、塩味だけで食べるけど、ご飯が進みます。
> こういうのは家庭菜園の醍醐味ですね。

同じお料理でもおいしさがやはり格段に違いますね。
最高の贅沢。

> ちびちゃんをおんぶするなんて、やはりやっほーさんは若いおばあちゃんね。
> 気持ちは同じ位のつもりで頑張ってるけど、やはり違うわ~(^-^;

すごく気合入れないと立ち上がれなくなってきました。
立ち上がれなくなったら、おんぶはすっぱりと引退するつもりです。
それも時間の問題かなあ。
【2014/04/05 21:30】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1359-c2d52691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
