タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソヌさんのうぉー!がいい!!/Shakti

2014.04.20(23:10) 1367

テルグ映画のスター、NTR Jrの「Shakti」。
ileana_jr_ntr_shakti_new_wallpapers_01_convert_20140420230728.jpg


YOUTUBEで英文字幕を日本語に機械翻訳で見ました。
機械翻訳だからアイシュは哀愁とかになっちゃうのね。

内務大臣の娘、アイシュワリヤ(Ilieana)はこっそり家を抜け出して友人たちと旅に出ます。
最初に行った先はジャイプール。
この町でガイドに雇った青年シャクティ(NTR Jr)は事あるごとに危険な目に合うアイシュワリヤをたすけます。
やがてアイシュに芽生える恋心。

心を伝えるのですがシャクティはつれない態度。

旅が終わりシャクティの元を訪ねると彼の本心が見えてきます。

実はアイシュの父親はインドの聖地を守る別の顔を持っていました。
その聖地を脅かすエジプト王の子孫。
やがて二人はエジプト王家とインドの聖地を守る者のそれぞれの末裔の戦いに巻き込まれていくのでした。


えーと・・・。

アクションがイマイチなのですね。
ラストは華々しく両雄相まみえる場面なのですが、お互い全然強そうじゃない。

武器は大層なのを使ってるのですが、むしろそれが動きをさらに鈍くしている。

なので、見終わった後つい、ドニーさんと呉京の「SPL」の名場面お口直しに見ちゃいました。

こっちは殺風景なところで単純な武器で戦う濃密でリズム感があるファイティングシーン。
大好きな場面です。



ソヌさんがうおー!なるあたりはいいのですが。

縺昴〓縺輔s_convert_20140420230454


お話もなんだか大がかりな割にみんながあっけなく死んでいくので残念です。
お話が大きい割に人が少ないのも残念。
もっと人々が大挙してわんさかしている場面をちょうだい!
インド対エジプトなのにどう見ても総勢20人くらいなのがねえ・・・。

映画の出来が云々、というより、たぶんあたしは街中の生活臭あふれる作品が好きなのだと思うの。

前半のアイシュとシャクティの出会いから、お互いをの気持ちを知るまであたりの嬉し恥ずかしな部分は大好きです。

砂漠のラジャスターンを背景に南インド風味たっぷりのNTR Jrが踊るダンスは素敵です。

やっぱり途中で出てくるのはアーバーネリーの階段井戸な気がする。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<怖い怖い/Dandupalya | ホームへ | Singam 2>>
コメント
やっほーさん やっと来る時間が作れました(笑) ご無沙汰してました

たぶんあたしは街中の生活臭あふれる作品が好きなのだと思うの。
>確かにインド映画も香港映画もお馴染みの背景有ってこそですよね
ジャイプールは是非行ってみたいなぁ~と思ってます
今回トルコ航空機内でまた「マリーゴールドホテル」見ちゃいました 
去年も見たのに(笑)あの街の感じが大好きです

トルコでCDを買って来ましたが ちょっと同じ匂いがします
また旅行記の中で詳しくご紹介します~


【2014/04/21 00:57】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
形はアーバーネリーの階段井戸にそっくりだけど、
こんなに黄色っぽいはずないと思ってしまうのよね。
画像を加工しているのかな?

メインの舞台はアンベール城ですね。
象さんたちも出演してる(笑)
【2014/04/21 17:11】 | meiry #- | [edit]
> やっほーさん やっと来る時間が作れました(笑) ご無沙汰してました

お忙しいのにお出かけくださってありがとうございます。
改めまして、お帰りなさい!!


> たぶんあたしは街中の生活臭あふれる作品が好きなのだと思うの。
> >確かにインド映画も香港映画もお馴染みの背景有ってこそですよね

そうなの。
人の営みってすごく愛おしいの。

> ジャイプールは是非行ってみたいなぁ~と思ってます
> 今回トルコ航空機内でまた「マリーゴールドホテル」見ちゃいました 
> 去年も見たのに(笑)あの街の感じが大好きです

あはは。トルコ航空は「マリーゴールドホテル」大好きですね。
またご覧になったんですね。いいですよねえ。

ジャイプール、あたしも次は自分の足で街を歩いてみたいです。
おしゃれなお店もあると聞いてます。


> トルコでCDを買って来ましたが ちょっと同じ匂いがします
> また旅行記の中で詳しくご紹介します~

まあ!トルコのCD?
どんなのかしら。楽しみにしていますね。
【2014/04/21 21:27】 | やっほー #- | [edit]
> 形はアーバーネリーの階段井戸にそっくりだけど、
> こんなに黄色っぽいはずないと思ってしまうのよね。
> 画像を加工しているのかな?

あたしも色が引っかかったのですが、たぶん加工しているのだと思います。

あそこは素敵でしたよね。
また行きたいし、あちらに旅行される方にはぜひ行っていただきたいです。

> メインの舞台はアンベール城ですね。
> 象さんたちも出演してる(笑)

そうそう!
あのおしゃれなモザイクとか、うっとりでしたね。
象さん、たぶんあんなに並んでこられたら、ちょっとこわいかな。
【2014/04/21 21:29】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1367-37d6a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
