タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

瓶入り

2014.06.22(20:35) 1393

見える?

前から近所のお店で見てて欲しかったの。

でも、ちょっと高いので二の足踏んでたら、3日ぶりに出勤した仕事場で売ってました。

それならと、迷わず購入。

3匹います。
餌は要らないらしい。
時々水が減ったら、専用の水をいれるだけ。

自然界なら50年は生きるそうです。


エビは昔、金沢に住んでるときに飼ったことがあります。
餌を食べる姿が愛らしくて大好き。

同僚によると、いま、人気があってエビだけを手がけるお店もあるのだとか。
ちょっといってみたい。


そのお姿。


こんな瓶に入ってます。




あまりに小さくて、見えづらいのが珠に瑕。

買うペット(?)の大きさにまで気を遣わなければならないお年頃になったことをしみじみと感じた瞬間でもありました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<Malla | ホームへ | A>>
コメント
いいなぁ、これ!
暑くなってくると、何か水の生き物が飼いたくなるけど
手間のかかるものはお世話ができないし。。。

これは小さい瓶でいいみたいだし、金魚みたいに
空気のぽこぽこ出るポンプも要らないのね?
それなら簡単でいいな。
私もエビさん、どこかで売ってないか探してみよう!

あ、でも私もきっと見えないよねぇ。それは困った(笑)
【2014/06/22 22:12】 | meiry #- | [edit]
> いいなぁ、これ!
> 暑くなってくると、何か水の生き物が飼いたくなるけど
> 手間のかかるものはお世話ができないし。。。

そうなの。
もう、手間がかかるものは自分の首を絞めるようなものだからね。
その時の衝動に身を任せてはいけないのよ・・・。

> これは小さい瓶でいいみたいだし、金魚みたいに
> 空気のぽこぽこ出るポンプも要らないのね?
> それなら簡単でいいな。
> 私もエビさん、どこかで売ってないか探してみよう!

何にも要らないの。
暑くならないところで、水だけ補充すればいいんだって。

動きが面白いし、楽しいよ。

> あ、でも私もきっと見えないよねぇ。それは困った(笑)

すこぅし離れて見ると結構見える(苦笑)
良く見たいと思ったら、離れる。これ大事(爆)
【2014/06/24 00:26】 | やっほー #- | [edit]
可愛いですね~
テーブルに置いて眺められそう~
きっと、ご飯の支度も忘れてしまいそうです。

私は、メガネを外さなきゃ見えませぬ(爆)

>買うペット(?)の大きさにまで気を遣わなければならないお年頃になったことをしみじみと感じた瞬間でもありました。

ほんとにそうですね~
うちは数年飼っていた金魚が天に召されたのですが、
もう飼わないと、一応言っております。
16年くらい飼ってる猫が天に召されたら、もう、小動物も飼わないと考えてます。
年々、ペットが天に召された時の心の痛手が大きくなってきてるのを、痛感してます。

めだかなら、まあいいかなと、、、(笑)
金魚を飼っていた水槽に、
めだかの赤ちゃんたちを、引っ越しさせました~
横から見ると、めだからしい身体になってきてるのがよくわかりますv-410
【2014/06/24 13:24】 | ROKOMOKO #- | [edit]
小学校の時、キットがあって、卵から育てたよ@エビ。
カブトガニってのもあったな~。

で、エビはやっぱりエビで、エビ臭がしてくるの、
こんなにちっさいのにさ~(笑)
これはフタしてるからだいじょぶそうね!
【2014/06/25 23:44】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 可愛いですね~
> テーブルに置いて眺められそう~
> きっと、ご飯の支度も忘れてしまいそうです。

ぼんやり眺めてるの、いいものです。
水のいきものって独特の動きと距離感があって、すごくいいなあ、と思います。

> 私は、メガネを外さなきゃ見えませぬ(爆)

えへへ。
あたしはメガネかけなきゃ。

> >買うペット(?)の大きさにまで気を遣わなければならないお年頃になったことをしみじみと感じた瞬間でもありました。
>
> ほんとにそうですね~
> うちは数年飼っていた金魚が天に召されたのですが、
> もう飼わないと、一応言っております。
> 16年くらい飼ってる猫が天に召されたら、もう、小動物も飼わないと考えてます。
> 年々、ペットが天に召された時の心の痛手が大きくなってきてるのを、痛感してます。

きんぎょちゃん、逝ってしまったのですね。
ねこちゃんにはずっとずっと元気でいてほしいです。
ときどき、お写真見せてね。


> めだかなら、まあいいかなと、、、(笑)
> 金魚を飼っていた水槽に、
> めだかの赤ちゃんたちを、引っ越しさせました~
> 横から見ると、めだからしい身体になってきてるのがよくわかりますv-410

メダカの季節になってきて、ROKOMOKOさんのこと想っていました。
メダカ横目にぐっと我慢しています。(今のところw)
【2014/06/26 08:57】 | やっほー #- | [edit]
> 小学校の時、キットがあって、卵から育てたよ@エビ。
> カブトガニってのもあったな~。

あった!かがくとがくしゅう!!

> で、エビはやっぱりエビで、エビ臭がしてくるの、
> こんなにちっさいのにさ~(笑)
> これはフタしてるからだいじょぶそうね!

ほんと?
と思ってさっき蓋開けてみた。
いまのところ大丈夫。
(あたし、ニオイに鈍感らしいけど)
【2014/06/26 09:02】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1393-edec8374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
