タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

番外編・TODAY SPECIAL(さらにくどく、加筆)

2009.01.21(16:15) 14

こちらの記事を書かれた、熊子昴(以下、くまこすばる)・さんによりますと、
李克勤(ハッケン・リー/以下・はっかん)が1月15日に出したCD「TODAY SPECIAL」
p1014032031.jpg

はお正月のご馳走のようだ。

香港コロシアムで行われる「左麟右李」コンサートテーマ曲である「0吾使驚」が収録されてるほか、
ルイス・チョン(張繼聰)が「爸爸声」
ジャスティン(側田)が「万年孤寂」
メイビス・ファン(范曉萱)が「廉價哀傷」
など、音楽界の9人が作曲を手がけた。

又、はっかん自身もイーソン・チャン(陳奕迅)が作曲した「換季」など、3曲に詞を施している。

Tavico(ってどちらさまでしょう)によれば、
香港の歌手はそれぞれに音楽的要求がある。


はっかんは今回、9人のスターを料理に招いた。

彼の前作、「My Cup Of Tea」と、同じ路線にあるが、
中年の様々な情感を表現するに至っている。

ですって。
中年の様々な情感ここ、ポイントね。

むっはー。

オヤジ萌えの血が騒ぎます。

さらに記事は続きます。


カリル・フォン(方大同)が作曲した「今夕是何年」はこれまでの曲調を脱し、
はっかんは水を得た魚のように自在に歌い上げる。
うっほっほ~

「在一起却很寂寞」はヒンズ・チャンらしいバラードになっている。
ぐっはー彼のバラード、好きだ。)


「忍君子」は林海峰によって、錦の上に花を添えます。
つまり、はっかんの歌が「錦」ってことなんでしょうか

このようにクドクドと 熱く語った後、

Tavicoさんはこう締めくくります。

2009年広東語アルバムの中で、「TODAY SPECIAL」は特別な一枚といえる。

と。

    


って、今日はお休みで、もう、CD待ちきれなくて、こうして遊んでいた一日なのでした。

(注・記事翻訳 意訳は、あたしの霊感と想像と妄想とエキサイト、ならびにクラウン中日辞典によるものです。全然意味が違っていたら、くまこすばる・さん、ごめんなさい)








んさいげん!


<<紅館 | ホームへ | 練習中>>
コメント
「ここだな!」って食いつこうと思ったら、
大文字で食いついてたよ、さすがだ(笑)
でも、はっかんも童顔だから、
中年ってピンとこないんだけど~^m^
“踊り”の練習の筋肉痛は、すぐ出るのかな?(爆)
アタシは、遅れてくる!キッパリ!!(T∇T)
【2009/01/21 16:26】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
そうそう、食いつきのポイントだよね。
いいわあ。

童顔だけど、やはり40過ぎたからね。
そこには中年の哀愁、情感、憂い、静かな微笑み、2日後の筋肉痛、
さまざま出て来るんだと思うよ。
そこが良いのさ。

あたしも2日目に出るよ~キッパリ!v-12
【2009/01/21 17:07】 | やっほー #- | [edit]
そうなのか 新譜すごく良さそうですね
これは聞きたくなりました

特にバラードがイイ「在一起却很寂寞」はすぐにも !
うぅぅこれはもうポチッとするしかないかなv-238

【2009/01/21 19:34】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
中年の様々な情感....

妄想して。。燃えます、萌えます(笑)
ああ、駄目っ。。。(笑)
【2009/01/21 21:36】 | もち #- | [edit]
某Pさんのよく言う、
「愛と気合とハッタリ」での意訳ね(笑)
えらいよ~
自分にはエキサイトだけが頼りさ~(笑)
【2009/01/22 00:08】 | てぃんまう #- | [edit]
こうやって着々と香港&はっかんのボルテージを上げていくのね。もうすぐそこまで来てるもんね~。
筋肉痛防止の為に、スクワットでもやっとく?(笑)
【2009/01/22 08:13】 | yonko #- | [edit]
本当に早く着かないかな。
待ち遠しいですね。

2日目の筋肉痛…コンサートに向けて我等も鍛えて
体力をつけておかなくてはなりませんね。
【2009/01/22 10:43】 | 竹子 #- | [edit]
霊感は当たってると思うよ(^^)あはは♪

中年の!って・・・
はっかんも中年か…。
さいきんはいくつから『中年』なのかな~。
私が小さかった頃は30歳から?って思ってたけど、そうすると今の私は…。
【2009/01/22 14:09】 | アンディ #- | [edit]
バラード、いいですよ~(まだ聴いてないけど)

中音から低音がとってもいいです。

是非、お手元に一枚。e-257
【2009/01/22 15:01】 | やっほー #- | [edit]
ふっふっふ。

いいでしょう?このフレーズ。

さあ、早く聴きたいぞーっ!!
【2009/01/22 15:02】 | やっほー #- | [edit]
あたしも、エキサイト、頼りに頼ってるよ。
で、大筋をつかんで、面白そうなのはじっくりとね。

じっくりと、霊感が天から降りてくるのを待つe-440
【2009/01/22 15:04】 | やっほー #- | [edit]
そうそう、イメトレ。
出発前に仕事がちょっとまとめてあるから、テンション上げていくわよーっ!v-220

筋トレ!スクワットかあ、必要かも。
5日連続だもんね。
はっかんのお求めに応じて、いつでも立つ!いつでも握手に走る!!為にも・・。
【2009/01/22 15:07】 | やっほー #- | [edit]
ほんと、むはぁ~よねv-238

ぼちぼち、CD聴いたファンの感想が上がってて、
羨ましいわ。

あたしたちも早く聴きたいわよねぇ。

体力の続く限り通いたい。
できれば全部、いつか。
くわーーーっ!

【2009/01/22 15:11】 | やっほー #- | [edit]
ふふ。
霊感、当ってるかな?

あたしも、30歳から子供のころは中年って思ってた。
今は・・・・・。

頭の中はお子様のまんまなんだけどなあv-12
【2009/01/22 15:12】 | やっほー #- | [edit]
アルバム来る前から大盛り上がりですね! \(∇⌒\)
これで本当にアルバム届いたら...祭りというより事件ですね(-。-)ぼそ
【2009/01/22 22:57】 | カズーノフ #- | [edit]
そう!
今日届いたんですが、大変よ~。

すごく良いですよ。

これ、もう、友達、親戚縁者に配りたいくらい。
【2009/01/23 16:03】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/14-5add174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
