タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

キャラメルとパクチーと

2014.07.21(10:14) 1407

先週頭に原宿に所用で出かけたので、ずっといってみたかったNumber Suger
というキャラメル屋さんに行ってきました。

前に家族が買ってきてくれてとても美味しかったので、もっと食べたーい!と。



八種類のキャラメルが入ってるのを買ってきました。



やっぱり美味しい。

あっという間になくなっちゃった。
また原宿行ったら買ってこよう。


そのあと、近くで催されていたパクチー祭りにも足を伸ばしました。
パクチー好きが集結?!


あたしはパクチージンジャーエール、いただきました。



ほんとはもっといただきたかったけど、



先を急いでいたのでこれだけで我慢。
ジンジャーの刺激の後にふわっと立ち上がるパクチーのかほりが美味しかったです。

会場では素敵なパクチー刺繍も実演してました。



用事の合間に立ち寄った久々の原宿でしたが、好滿足!
楽しかったです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<パリンコマサラ | ホームへ | ダイナマイトは日用品・・・/Spadikam>>
コメント
に、くいついちゃいました(笑)
若い頃、原宿は行ってみたいお洒落な街でしたから~
今は他にたくさん素敵な場所がありますけれど。

キャラメル、美味しそうですね。
私もキャラメルとか、ヌガーが大好き。
でも、歯の被せが取れてしまいそうで、たまにしか食べられませんけど(爆)

>パクチー祭り

ジュース!
パクチーはクセがあるって聞いたけれど、
やっほー様は、大丈夫なんですね。
私は、たぶん食べたことがないか、
入っていてもパクチーってわからなかっただけかも~です(笑)
【2014/07/21 12:31】 | ROKOMOKO #- | [edit]
かき氷もあるんだ~(笑)
どんなモンか食べてほしかったな~(爆)
期間限定なんでしょ?残念!
でも、楽しめてよかったね!

っつか、やっほーちゃんが原宿だなんて、
よほど何か重要なことがあったんだべな~(爆)
【2014/07/21 20:48】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
キャラメルも良いけど
パクチージンジャーエール!!
良いなぁ~凄く美味しそうだわ

パクチーは私は好きだけど
大名が嫌いなので 家では使いません
ベトナムではあらゆる物に入ってて凄く満足でしたっけ~(笑)
【2014/07/21 23:02】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
わたしは香菜は一応食べられるけど、沢山は苦手。
でもニンニク料理の時にはにおいを消してくれると思うの。

キャラメルおいしそう。
出会ったら買ってみるね^_^
【2014/07/22 00:06】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> に、くいついちゃいました(笑)
> 若い頃、原宿は行ってみたいお洒落な街でしたから~
> 今は他にたくさん素敵な場所がありますけれど。

はい。あたしも若いときは憧れました。
今も住まわせてあげる、といわれたら二つ返事ですけど。

> キャラメル、美味しそうですね。
> 私もキャラメルとか、ヌガーが大好き。
> でも、歯の被せが取れてしまいそうで、たまにしか食べられませんけど(爆)

あはは。
たしかにヌガーは一抹の不安がよぎりますよね。

これはそれほど固くないので、詰め物の心配は大丈夫かも。

> >パクチー祭り
>
> ジュース!
> パクチーはクセがあるって聞いたけれど、
> やっほー様は、大丈夫なんですね。
> 私は、たぶん食べたことがないか、
> 入っていてもパクチーってわからなかっただけかも~です(笑)

あたしはこってこてのくせのあるのが好きなんです。
でも好き嫌いがありますよね。

ジンジャーエールはほぼジンジャー味でしたよw
【2014/07/22 20:31】 | やっほー #- | [edit]
> かき氷もあるんだ~(笑)
> どんなモンか食べてほしかったな~(爆)

実はパクチーは平気、というかむしろ好きなんだけど、かき氷がちょっと・・・・。


> 期間限定なんでしょ?残念!
> でも、楽しめてよかったね!
そう。
もう終わっちゃった。
強行軍だったけど行けてよかった。

> っつか、やっほーちゃんが原宿だなんて、
> よほど何か重要なことがあったんだべな~(爆)

あはは。まあね。
【2014/07/22 20:35】 | やっほー #- | [edit]
> キャラメルも良いけど
> パクチージンジャーエール!!
> 良いなぁ~凄く美味しそうだわ

キャラメル、オススメです!

パクチーももちろん!!

> パクチーは私は好きだけど
> 大名が嫌いなので 家では使いません
> ベトナムではあらゆる物に入ってて凄く満足でしたっけ~(笑)

男性の方はハーブ系は苦手な方多いですよね。
うちもダメです。
ほぼ一人でむしゃむしゃやってます。

そうそう。ベトナムはたっぷりですよね。あたしもウハウハでした。
【2014/07/22 20:39】 | やっほー #- | [edit]
> わたしは香菜は一応食べられるけど、沢山は苦手。
> でもニンニク料理の時にはにおいを消してくれると思うの。

なるほど。
癖のある者同士で相殺ね。

> キャラメルおいしそう。
> 出会ったら買ってみるね^_^

涼しくなったら甘いもの星人にもご賞味いただきたいわ。
美味しいよ。
【2014/07/22 20:40】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1407-d8f859e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
