タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パリンコマサラ

2014.07.22(21:55) 1408

「歌って!踊って!インド映画祭、ノリノリ前夜祭!」なるイベントに参加してまいりました。


なんといっても南インド映画にはまって十有余年の安宅直子さんのお話を伺いたかったのです。

インドにおける映画の立ち位置。
どんな田舎町にも映画館だけはあって、家族そろって出かける娯楽の場。

地方によって話す言葉が多岐にわたるため、どこかの映画がヒットした場合、それはリメイク、または吹き替え、という形でほかの地方に広がっていく。

リメイクは言葉のほかに、その土地土地にあった作品に改編されて作られる。

ファンクラブ構成員は、男性の俳優でも男性のみ。

インドの鑑賞方法と思われがちな、観客が歌って踊って、というのは実は、大スターの作品の公開初日。
しかも、インドでも普及してきているシネコンでではなく、大規模な映画館でなされる。
反法規的行為である。

なので、現在の日本でのいわゆる「マサラシステム」を話すと逆に現地の人は興味深く聞いていた。

他に安宅さんは「バードシャー」の主役NTR Jrの生い立ちについてなど、お話しくださいました。
こういうお話伺ってから作品見ると、より楽しいです。

深い造詣のからのわかりやすい説明はとても興味深く、もっともっと話を伺いたかったです。

お話の後は懇親会・・・。
美味しいご飯、いただきました。


一緒の友人が話していた、次回は安宅さんとカーヴェリ川さんのスカイプ対談、あたしも是非実現してほしいです。

会場でいただいたパリンコ、カレー味。



食べながら一緒に動画見てた4歳児、すっかりはまってしまい、今夜は我が家は今更ながらのミニマサラ状態でした。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<悔いなし!/Googly | ホームへ | キャラメルとパクチーと>>
コメント
このぱりんこ、この前食べた。
カレー味ってなんでも好きだから、見つけてすぐに手に取ったよ。

おいしいよね^^
【2014/07/23 12:19】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> このぱりんこ、この前食べた。
> カレー味ってなんでも好きだから、見つけてすぐに手に取ったよ。

おお!yonkoちゃんも体験済みなのね。

このCM出てから.インドイベントでよく配られてるようだけどあたしはこの日まで食べたことなかったのよ。

> おいしいよね^^

そう。
あたしもこの素朴な美味しさ好き。
【2014/07/23 22:09】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1408-2dfff412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
