タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久々に家族でお出かけ。

2014.08.31(22:28) 1428

久しぶりに家族の休みが一緒になったので
ちびっ子に「どこ行く?」って聞いたら
「水族館」と。

なので彼女の大好きなすみだ水族館に。彼女は今年何度目でしょう、ってくらいお気に入りの水族館です。

途中にハワイのアロハレインボーフェスなるイベントも。



外でも育てられるというピンクバナナの苗。

いつか、これの葉っぱでインド料理食べたい!



水族館。
あたしはクラゲ好きだけど、





ちびっ子はダイオウグソクムシが好きだそうです。



ぬいぐるみも買いました。


あたしがもう一つ気になったもの。

こういうの作って見たいな。


久々にお蕎麦屋さんでご飯。


ボールプール、じゃなくて、ボール温泉で腹ごなし。


さらに念願のムーミンカフェも行って、









遊び倒した1日でした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<41回目のお誕生日。 | ホームへ | 見目麗しいご馳走映画 Salt n' Pepper>>
コメント
ムーミンカフェはスカイツリー店?
私は初のときに、グッズなしで3000円くらい使っちゃったわ。
しかも朝メニューなのに。

水族館いいね。
私もクラゲは好きだなぁ。
【2014/09/01 07:58】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
わたし昨日は池袋の水族館にいたの!
でも夏休み最終日で激混みで、隣のプラネタリウムへ(;^_^A

結局前日のトン・活で疲弊してた身はシートに座ったとたん爆睡(爆)

さらに渋谷でトン・巡りに息子2を引きずり回す鬼母な家族旅となりました~
【2014/09/01 08:50】 | ソン #- | [edit]
ピンクバナナって初めてきいたわ・・・・
って調べたら、赤いちいさい実のつくやつね。

ハワイ系イベントって珍しい植物を売って、
以前からプルメリアが欲しいと思ってるんだけど、
自分じゃ良し悪しがわからんから、買うのが怖いの。
やっほーさんは目利きだから、いいなあ。



【2014/09/01 09:20】 | 多謝、 #SO3OMlUc | [edit]
> ムーミンカフェはスカイツリー店?

そうそう。駅の下の。

> 私は初のときに、グッズなしで3000円くらい使っちゃったわ。
> しかも朝メニューなのに。

うおおおお!w
あたしもお皿欲しさにめったに食べないクレープとか食べちゃった。

> 水族館いいね。
> 私もクラゲは好きだなぁ。

そちらの水族館も素敵だよね。
あそこ大好き。

ここは大型の海獣とかはいないんだけど足が便利なので結構通ってる。
くらげ、見てるだけで呼吸が深くなる感じでいいよねー。
【2014/09/01 10:27】 | やっほー #- | [edit]
> わたし昨日は池袋の水族館にいたの!


えええっ!!そうだったのね。
ああ、もしかしてすれ違ってたかもしれない。
残念。

> でも夏休み最終日で激混みで、隣のプラネタリウムへ(;^_^A

うん。混んでたねえ。
みんな自由研究の追い込みかな?とか思っちゃった。

プラネタリウムも行ったのね。
あたし、そこはまだだ。

> 結局前日のトン・活で疲弊してた身はシートに座ったとたん爆睡(爆)

わはは。
あの静かさ、あの暗さ、あのシート。
寝るっきゃないでしょ。
あたしはプラネタリウム、全部起きてみてた記憶がないよ。

> さらに渋谷でトン・巡りに息子2を引きずり回す鬼母な家族旅となりました~

トン活も張り切ってるのね。
お互いあれこれ何足も草鞋履いて張り切って行こうぜ~!!
【2014/09/01 10:30】 | やっほー #- | [edit]
> ピンクバナナって初めてきいたわ・・・・
> って調べたら、赤いちいさい実のつくやつね。

そうそう。
まずは枯らさないようにしなきゃ。
(そのレベルよ。)

> ハワイ系イベントって珍しい植物を売って、
> 以前からプルメリアが欲しいと思ってるんだけど、
> 自分じゃ良し悪しがわからんから、買うのが怖いの。
> やっほーさんは目利きだから、いいなあ。

バナナは昨日の朝見てたNHKの番組でやってたのよ。
そしたら目の前に「さあ、どうぞ」とばかりに差し出されたので買っちゃった。

そうね。ハワイのイベントってこういう楽しみもあるのね。
味しめちゃった。

あたしもよくわからないよ。
それに、植物は環境との相性もあるからね。
いつかプルメリア、ゲットしてね。
【2014/09/01 10:34】 | やっほー #- | [edit]
何処にお出かけ?と思ったら、これ全部お江戸なのね。
流石にお江戸は揃ってるわね。
楽しい夏休み最後の思い出になりましたね。

ムーミンカフェか〜いつか行ってみたいわ!

クラゲって水族館で見るのは綺麗だけど、
子供の頃、よく海で遭遇したけど、
痛いわ、怖いわの思い出しか無いの(笑)。
【2014/09/02 14:28】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 何処にお出かけ?と思ったら、これ全部お江戸なのね。
> 流石にお江戸は揃ってるわね。
> 楽しい夏休み最後の思い出になりましたね。

そうなんです。
たまたま電車で一本のスカイツリーのところで、あれこれ夏休みイベントやってたので、のんびり遊んできました。

> ムーミンカフェか〜いつか行ってみたいわ!

是非。usakoさんもお好きですよね。
店員さんもいい感じで、楽しかったです。
あたしもムーミン大好きなので、家族であたしが一番はしゃいでいたと思います。

> クラゲって水族館で見るのは綺麗だけど、
> 子供の頃、よく海で遭遇したけど、
> 痛いわ、怖いわの思い出しか無いの(笑)。

ああ、確かにw
特にお盆過ぎるとクラゲが出るって・・・。

波に打ち上げられてるものはまたなんとも哀れですよねえ。
【2014/09/02 16:19】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1428-8d693d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
