タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

くるくるかっぽんかっぽんぽーん

2014.09.06(23:28) 1431

きのうは銀座で1日過ごしました。

映画を2本見るのが主目的でしたが、
映画の合間に影絵の藤城清治さんの展覧会が開かれている教文館の前を通ったので、立ち寄りました。

藤城さんといえば木馬座のイメージ。

幼き頃の思い出があっという間に蘇って来ました。

心はあっという間に子供に戻りますね。

入り口のチケットカウンター。



ポスター。


ケロヨン





銀座の名店のシリーズから。





夢を見るような、藤城さんの世界。
大好き。







見た映画は「バルフィ/Barfi!」と「めぐり逢わせのお弁当/The Lunchbox」。

いずれ感想も書いておかなきゃ…忘却との闘い

最後はドイツビールで〆







懐かしい歌あった!




スポンサーサイト


んさいげん!


<<第一回カンナダ映画会 「Oggarane」 | ホームへ | 動画アップされてた>>
コメント
とっても、きれい!
色使いが素敵ですよね~
ほんと、夢を見てるようです。
懐かしい。。。

カエルさんが面白いですね。(^m^)

【2014/09/09 03:43】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> とっても、きれい!
> 色使いが素敵ですよね~

そうなんです。
光の芸術ですね。

> ほんと、夢を見てるようです。
> 懐かしい。。。

ええ。
くっきりとした黒と様々な色の世界、いつまでも見ていたい気持ちになりました。

> カエルさんが面白いですね。(^m^)

うちの夫、ROKOMOKOさんと同郷ですが知らなかったの。あたしより年上なのち。
そちらでは放映されてなかったのかな。木馬座。

その前にROKOMOKOさんはお若い、というのもあるけれど。
【2014/09/09 06:49】 | やっほー #- | [edit]
>その前にROKOMOKOさんはお若い、というのもあるけれど。

というお言葉に、もう一度読ませてもらったら。。。
私、見逃してましたわ~
このカエルさんが、ケロヨンなんですね。
ケロヨンは知ってるので、ちょっと検索してみました。。。
ケロヨ~~~ンという響きも
バハハ~イという響きも、
聞き覚えがあります。
ただ、木馬座とケロヨンが、頭の中でつながらなかったんです。

失礼しました~
トッポジージョなら覚えてるんですけれど~(^_^;)
【2014/09/09 17:28】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> >その前にROKOMOKOさんはお若い、というのもあるけれど。
>
> というお言葉に、もう一度読ませてもらったら。。。
> 私、見逃してましたわ~
> このカエルさんが、ケロヨンなんですね。

ええ。そうなんです。 

> ケロヨンは知ってるので、ちょっと検索してみました。。。
> ケロヨ~~~ンという響きも
> バハハ~イという響きも、
> 聞き覚えがあります。
> ただ、木馬座とケロヨンが、頭の中でつながらなかったんです。

ああ、なるほど。

もともとこのテーマソングとけろよ~んくらいしかあたしも記憶にないんですが、その記憶が鮮烈で・・。

> 失礼しました~
> トッポジージョなら覚えてるんですけれど~(^_^;)

あああ!!あたしもトッポジージョ大好きです。
むかし、レコードも持っていました。
アナポコチーズに憧れたものですw
【2014/09/11 09:21】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1431-2a52f644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
