タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダヌシュと黒煙と凝縮香港と肉骨茶とぎゃふん!

2014.10.17(16:44) 1449

三回目を迎えるインディアンフィルムフェステイバルジャパン(IFFJ)。


今年はあたしはダヌシュのRaanjhanaaの一本だけ参加してきました。
行きの電車では予習も怠りません。





すでにEROSNOWでは見ていたのですが、日本語字幕だとさらに心に入っていきます。

初回見た感想はこちら
主演のダヌシュ、作品見たのは2本なのだけど、本当に好きな役者さんだ。

ちょっと前に出たムキムキ写真はショックだったので、早くこのイメージを払しょくし、ガリ細肋骨浮きだしてきなイメージに心を入れ替えて戻ってきてほしい。

そしてあたしはこれからせっせとダヌシュ作品を見よう!と心に誓いました。
マラソンやる!

映画の後新宿へ出て軽く昼食をとり、


シネマート新宿で「ファイアー レスキュー/救火英雄」。



ムケッショルーム(スクリーン2)で見ました。
お目当てはヤムヤムと胡軍。
しかし、朝、6時55分の電車で出かけたツケが回ってきたのか、
映画から意識を奪う黒煙が出てきたせいなのか、
一瞬意識が遠のいてしまいました・・・。

でも、ヘルメット姿ですら美しいニコラスやショーン、
さらにじじむさく、でもどこかにエロスを漂わせるヤムヤム、
嗚呼、最後の夕焼けにたたずむふー様、
久々に聞くアンディ・オンの広東語英語交じり

を堪能してきました。

映画の後は池袋のサンシャインシティで香港ミニチュア展。
池袋はたぶん東京でいちばん迷子にならない街なので一緒の友人を連れて行ってあげました

実はこれ、2011年、あたしが2週間香港に行ってた時に開催されていて見ていました。
その時の日記はこちら
同じときに行った許願樹もミニチュア展にありました。


懐かしい!!
なんと香港の魅力がこの小さい中にぎゅっと凝縮されている事か。
香港の街の音や匂いまで感じられる作品ばかり。






こうして再びこの素晴らしい作品を見ることができるなんて、なんという幸せ。

しばし香港を堪能した後、はマレーチャン 2で肉骨茶とビール。




みっちりと充実の一日でした。

・・・と帰ってきてお財布見て、あれ?





あたし「ファイアーレスキュー」前売り買ってたのに、忘れて当日券買って見ちゃってた。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<「レクイエム 最後の銃弾/掃毒」と一日早いけど、るいす生日快樂!! | ホームへ | とにさんより身軽!「Policegiri」>>
コメント
わー。
ぬかったね。
シネマート、名古屋にあれば引き取ってあげられるのに〜。
まだ買う予定があるから。
でもこっちスコーレでやるのよ。
残念。
【2014/10/17 18:53】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
お人形さん遊びが大好きなので、今でもやりたいくらいでw
なので、非常に裏山よぉ~(笑)

で、前売り券あったのに?(爆)
さすがっすね~、ぷぷぷ。
パトパトはわかった?(笑)
こっちでもやってくれればいいな~。
【2014/10/17 19:39】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ではもう一度観に行って意識遠のいた分を補ってください!w
実はぼくも1/3ぐらい寝てたっぽいです…

ミニチュアは今日行ってきます!
そのあとは同じマレーシア系の世界飯店に行きますw

マレーチャン、2のほうが色々ありそうですね。
こんど行ってみよと☆

しかしインド・香港・マレーシアと、一日でいろんなところへ行けましたね!☆(^O^)/
【2014/10/18 08:03】 | もら #8L/Vru6k | [edit]
> わー。
> ぬかったね。

やっちまったよぅ。

> シネマート、名古屋にあれば引き取ってあげられるのに〜。
> まだ買う予定があるから。
> でもこっちスコーレでやるのよ。
> 残念。

うん。ありがとう。
この無念さを次のすっとこの歯止めにしたいと思うわ。
そうなればいいんだけど
【2014/10/18 22:21】 | やっほー #- | [edit]
> お人形さん遊びが大好きなので、今でもやりたいくらいでw
> なので、非常に裏山よぉ~(笑)

香港が好きでお人形さん遊びが好きなら、かなりたのしめるよ、これ。

> で、前売り券あったのに?(爆)
> さすがっすね~、ぷぷぷ。

期待を裏切らないでしょう?

> パトパトはわかった?(笑)

えええっ!出てた?
あの足が!足が!!!!の人かな。

> こっちでもやってくれればいいな~。

こっちはムケーシュルームでもお客さんは行ってたから、順次公開されるかも?
ニコラス、素敵だったしね。
【2014/10/18 22:27】 | やっほー #- | [edit]
> ではもう一度観に行って意識遠のいた分を補ってください!w
あはは。
ちょっと遊びに行くので、帰ってきてもやってたら見に行こうかしら、もう一度。

> 実はぼくも1/3ぐらい寝てたっぽいです…

ふふ・・・。仲間ですね。

> ミニチュアは今日行ってきます!
> そのあとは同じマレーシア系の世界飯店に行きますw

あ、世界飯店ってマレーシア系なんですね。
いってみたいな。

> マレーチャン、2のほうが色々ありそうですね。
> こんど行ってみよと☆

ぜひ、いらしてみてください。
美味しいですよ。

> しかしインド・香港・マレーシアと、一日でいろんなところへ行けましたね!☆(^O^)/
はい。世界一周、とは言わないけど4分の1周くらいはできたかな?
【2014/10/18 22:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1449-e6a51ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
