タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「レクイエム 最後の銃弾/掃毒」と一日早いけど、るいす生日快樂!!

2014.10.20(07:19) 1450

soudoku7.png
「レクイエム 最後の銃弾/掃毒」見てきました。

予告編



特に男性のお客さんが多かったかな?
まあ、あたしも中身はおっさんだから・・。

お話はこちら

愛しい香港の街がこれでもかっ!って見られてまず興奮。

呉松街とかね。
建物の屋上とか。
ブツの受け渡しの建物なんて、別にブツ受け渡さなくもそこここにあるような建物だし。

こめかみガシガシ動かしてご飯食べる香港トップスター3人。
それがあの事件をきっかけに、別々のテーブルでチュルチュルラーメンすするようになっちゃって。
食べ方一つでも人間関係の変化が見えてくる。


タイの麻薬王ブッダの「武装」も凄かった。
あの地響き!
そうか。正しく「武装」!その真相を知った時はそりゃ血の気が引いたでしょうよ。

らうちん(劉青雲)が
soudoku2.png
るいす(古天樂)に早く逃げろと促す表情がむちゃくちゃ素敵。
あの表情見られただけで、1800円は惜しくない!

ただ、口笛吹くところで、やっぱりらうちんとちゅーは出来ない、と確信したけれど。

ニック(張家輝)は三人の中で緩衝材的な立場。
soudoku6.png
難しい役回りだったんじゃないかしら。
今のニックだからできた役、と思いました(何様ですが・・)
「決戦!紫禁城」でお下品なギャグとばしてたあのニックがねぇ。

「黒社会」でレンゲ食べてたけれど、今度はこれかぃ!なシーンもニックには用意されてて思わずのけぞりながらも、これぞ香港映画!!と心の中で好0野!と叫びましたよ。

久しぶりに拝見した羅蘭さん。
ほっとしました。
ああ、しみじみと香港映画だぁ、と。
soudoku5.jpg


さて、るいす!!
麻薬の売買に絡んでいるところから、後半に至るまで、るいす欠乏症の今日この頃だったあたしには、満漢全席レベル。
なんども死にかけるときの必死さもいい。
後半は前半とすべてががらりと変わっていて隆としたいでたちで目正月。


soudoku3.jpg

soudoku4.jpg


ただ、どうしてもるいすなので、実はどっかでヘタレてしまわないのかと、心の中でハラハラ。
まあ、ちょっとヘタレ臭のするところは無きにしも非ず。
最期の歌も、始まった瞬間は「まさかるいすじゃないわよね!」(あたしと他一名はオッケーだけど)とドキドキしました。
そしたら、あれ?ここに一緒に歌ってるって・・・・?
どこで歌ってるのかしら・・・。




るいすはキスシーンもあって、久々に見るとこれもまたいいもんだわ、と。

そんなるいすも明日21日で44歳。
一足早く
生日快樂!!

顔本に本人が載せてた迷からのケーキが可愛い!!
こりゃあ、るいす好みだわねえ。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<ちょいと石垣島へ (1) ~行ったところ | ホームへ | ダヌシュと黒煙と凝縮香港と肉骨茶とぎゃふん!>>
コメント
ルイスは44歳なのね 一番働ける時なんだ~
だから今年もルイスだらけの香港映画界だったね(ラウチンもだけどさ)
2人を観る度に ああ・・・ここにひこもいたらな・・・って思ってしまう私です

ほんの数年前までは互角だったと思うけど(笑) ルイスには水空けられちゃったわ
まあルイスほどに映画に出て欲しい訳じゃないけど(笑)

今回はお会いできなくて残念ですが ひこ&ルイスの映画の公開時にはお会いしましょう
その前に「魔警」があるとなお嬉しいけど(笑)
【2014/10/20 21:22】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
かもーんなるいすの歌(笑)
いえ、皆さんビックリするだろうからね~ww

こっちにも来てくれればいいな。
らうちんともちゅーできるし(笑)

このケーキ、食べたいね、るいすにあーんとかしてもらうw
44歳、アタシもお祝いしなきゃww
【2014/10/20 21:27】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> ルイスは44歳なのね 一番働ける時なんだ~
> だから今年もルイスだらけの香港映画界だったね(ラウチンもだけどさ)
> 2人を観る度に ああ・・・ここにひこもいたらな・・・って思ってしまう私です

彦祖君もまたバリバリと映画撮ってほしいです。
40代のあの方この方、これからさらに素敵になりますよね。


> ほんの数年前までは互角だったと思うけど(笑) ルイスには水空けられちゃったわ
> まあルイスほどに映画に出て欲しい訳じゃないけど(笑)

彦祖君は自分の歩く道をしっかり見ていると思います。その地に足がついた感じがかっこいいです。
るいすはちょっとお仕事しすぎなんですよね。
ファンには嬉しいのですが、体に気を付けてほしいな。

> 今回はお会いできなくて残念ですが ひこ&ルイスの映画の公開時にはお会いしましょう
> その前に「魔警」があるとなお嬉しいけど(笑)

あたしも「魔警」見たいわ。
またusakoさんと映画祭りで盛り上がりたいですねー。
【2014/10/26 23:58】 | やっほー #- | [edit]
> かもーんなるいすの歌(笑)
> いえ、皆さんビックリするだろうからね~ww

あたしも好き。
でも、ちょっと皆さんの反応が心配w

> こっちにも来てくれればいいな。
> らうちんともちゅーできるし(笑)

ああ、是非口笛らうちんとちゅーの妄想を!
そちらにも行くんじゃないかな。(根拠はないけど)

> このケーキ、食べたいね、るいすにあーんとかしてもらうw
> 44歳、アタシもお祝いしなきゃww

ふふふ。
あれこれケーキ一つでも妄想がハンパない。
こんな妄想ができるのもるいすの底力?!

【2014/10/27 00:01】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1450-af38d341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
