タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Kannada Raajyotsava @葛西

2014.11.02(08:42) 1457

昨日11月1日はKannada Raajotsava 。
カンナダ語の日、なんだそうです。

スティープ様がアンバサダーをされているStrong Beerのポスターも!



きゃー!!!!素敵っ

以前、カンナダ映画会を立ち上げてくださった方が、Facebookでこのお祭りのパーティをやると教えてくださいました。

あたしは諸般の事情で締め切り過ぎてからの申し込みでしたが、快く「どうぞいらして!」と言っていただき、友達2人とジャパニ三人組で参加。

場所は西葛西の公民館のようなところ。





プログラムでは
12時半 プージャ、ご挨拶開始、でしたが予定時刻で会場はこんな感じ。



しかしやがて椅子も並び


祭壇も。




カルナータカ州旗(非公式。しかし、カンナダ映画のスター達はこれをブンブン振り回し、我らが素晴らしきカルナータカ!!みたいな歌が流れることが結構あるのはカンナダ映画ならでは。)をペリプロさんから貸していただき、有頂天で記念撮影するあたし。



スティープ様



プージャのあと


ご挨拶があり、
お食事タイム!!、

うまうまラッシー


うまうまご飯


本当に美味しい!!!

ご飯おかわり!とジャレビ。


この後は会場に戻って、演劇、ダンス、楽器演奏、ああ!かつて我がカルナータカにこんな人がいたなというおじさまの思い出話、ゲームと盛りだくさん




(これは、ポッフコーン糸通しゲーム)



(子供さんの劇。)
他にかなり本格的な大人の方のもあった



(額に載せたクッキー食べ競争)




8時にお開き。

皆さんに「言葉わからなくて楽しめてますか?」と聞かれましたが

ええ!とっても楽しかったです!!

子供さんはかなり自由に走り回り、
大人は興が乗ると指笛や拍手をし、
進行はほどほどに緩やか、
しかし椅子片付けやお給仕など一度作業に入ると早い早い!

和気藹々でゆるゆると町内会と子供会が合わさったような、それは楽しい時間でした。

皆さんフレンドリーだし、
日本語上手!!

あたしはずっと笑ってた気がします。

そして、小さい頃から物怖じせずに舞台に立つ姿のなんと清々しいこと。
こうしてあの揺るぎない自信が培われていくのね。

これはおやつタイムのサモサとチャーイ


スポンサーサイト


んさいげん!


<<インド版「放・逐」/Bachelor Party | ホームへ | Happy Halloween!>>
コメント
西葛西と言ったら、クレさんだね♪(笑)@『江戸川ロックオン』
って、あれはただの“葛西”か?(;^ω^)

にしても、すんごい盛大なお楽しみ会だったね~。
宇都宮ライブ、お誘いしなくてよかったわ(笑)
っつか、やっほーちゃんがムリでも、
チョウ行きたかったんだけど、いろいろ考えて諦めたよ、トホホ。
次があるさ!←って、思いたいw
【2014/11/02 17:27】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
こういうイベントは公民館的な場所でやるんだね、やっぱ。
こっちも公共施設がほとんど。
楽しいよね。
言葉はあとからついてくるわ。
【2014/11/02 22:05】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
レスが遅くてごめんね。

> 西葛西と言ったら、クレさんだね♪(笑)@『江戸川ロックオン』
> って、あれはただの“葛西”か?(;^ω^)

葛西ぃぃぃ~!!だよねえ。
あたしも雨の中歩きながら脳内をクレさんがぐるぐるぐる。

今回はインド方面だったからおくびにも出さなかったが・・e-454

> にしても、すんごい盛大なお楽しみ会だったね~。
> 宇都宮ライブ、お誘いしなくてよかったわ(笑)

ギリギリまであれこれあって「行く」って決められなかったの。

でも、こういう時の融通の利かせ方って、さすが、インドだなあ。ってありがたかったよ。

> っつか、やっほーちゃんがムリでも、
> チョウ行きたかったんだけど、いろいろ考えて諦めたよ、トホホ。
> 次があるさ!←って、思いたいw

うん。かわいこちゃんもいるし、かな?

これからもいろいろお楽しみ情報、教えてね。

【2014/11/05 05:56】 | やっほー #- | [edit]
レスが遅くてごめんね。
なかなかPC広げられなくて・・・
コメだけはPCからじゃないとなかなかやりづらくて・・。

> こういうイベントは公民館的な場所でやるんだね、やっぱ。
> こっちも公共施設がほとんど。

あ、そうそう。yonkoちゃんところのお楽しみ会もそうだよね。
ありがたいよね、こういう施設。

廉価で借りられるし、設備整ってるし。

> 楽しいよね。
> 言葉はあとからついてくるわ。

あはは!だね。まずは楽しまなくちゃ。
言葉もなんとかついてきてほしいわ。
【2014/11/05 06:00】 | やっほー #- | [edit]
国旗持ったお写真は色々なところで見たのですが、
あれ?又インド?なんて思ったり、
イヤイヤトルコフェスに行こうかなんて話も有ったから日本だ、
と思いながら想像膨らませてましたが(笑)、
なるほどこういう展開だったのですね。
本当に和気藹々と楽しそうです。
やっほーさんのアクティブさを見習って、私ももう少し頑張ります。
【2014/11/07 08:32】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 国旗持ったお写真は色々なところで見たのですが、
> あれ?又インド?なんて思ったり、
> イヤイヤトルコフェスに行こうかなんて話も有ったから日本だ、
> と思いながら想像膨らませてましたが(笑)、
> なるほどこういう展開だったのですね。


ええ。この旗を持つというのは、香港で獅子山下を歌うようなもの、、、、、かな?
かなりテンションが上がるのです。

インド国旗ではなく、カンナダ州旗ってことがツボでして。

> 本当に和気藹々と楽しそうです。

楽しいです。
インド人の中にいるとなんでこんなに居心地がいいのか・・・。自分でも不思議。


> やっほーさんのアクティブさを見習って、私ももう少し頑張ります。

usakoさんも十分アクティブですよぅw舌を巻いとりますよ。
【2014/11/09 17:18】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1457-453c37d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
