タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インド版「放・逐」/Bachelor Party

2014.11.05(07:02) 1458

まず、先日までKLにVijayの「Kaththi」を見に行かれてたむんむんさんからのお土産。
joyalukkasのSudeep様お写真。
B1mZ5AKCEAEAxBu.jpg



なんて素敵なんでしょう!!むんむんさん、ありがとうございます。

さて、今日はマラヤーラム語作品。

お話

かつてギャング仲間だったTony (Asif Ali) は今は足を洗い、妻Neethu (Nithya Menon)と子供と平穏な日々を過ごしています。

ある日彼を訪ねて
Ayyappan (Kalabhavan Mani) 、
Fakeer (Vinayakan) 、
Benny (Rahman)、
Geevarghese (Indrajith)
という4人の男が訪ねてきます。

彼らはTonyの幼馴染であり、かつてのギャング仲間。
Prakash Kamath (John Vijay)の暗殺を謀ったTonyへの報復のために差し向けられたのでした。

自分が死ねば妻子が路頭に迷うと、報復の前に金儲けの話を4人に持ちかけるTony。
訪ねた斡旋人は一つは Kamathのライバルを殺す話と多額の外貨の現金輸送車を襲う話の2つを持ちかけます。

5人は前者を選びKamathのライバルがいる映画館へやってきます。
銃撃戦の末、命を落とすTony。

彼の遺体を妻の元に帰したあと、残った5人はNeethuと子供のために、現金輸送車を襲うことにしたのでした・・・。

Trailer

インド版「放逐/エグザイル」リメイクです。
冒頭にSpecial Thanks ということでトー導演のお名前もちゃんと出ています。

お話の骨格は同じ。
主役の5人の男たちがめちゃめちゃ渋いのも。
あと、死んじゃうTonyがなんとなくニックっぽいのも似てるかな。
ええ、ああいう感じ。

好きな作品がリメイクされるとどうしても不満が多くなるのですが、
大事なところは踏襲しつつ、
銃弾入りスープとか、銃撃戦のサッカーとかは削られています。
Kamathにはヤムヤムのような艶っぽいギャングのボス、って感じでもない。
(あれはたぶん、ヤムヤムだからできた。)

そういう、トー組でないと!というところを削ったところのも良かった。

あれを無理矢理やらせちゃダメなのね。

その辺が「放逐」好きも見ていて楽しめた一因かと。

トーさんの「お約束」をAmal Neerad監督はちゃんとわかっていたのかな。
だからその辺のファンの間での「共通言語」を監督はあえて削ったのかもしれない。

途中「The Dirty Picture」のうららうらら~の曲が流れたり、
ラジニさんのロボット/Enthiranのシーンが出てきたりしてました。

この辺はちょっと息抜き?

ニックの役はAsif Ali
BP.png

じゃんゆー、らむしゅ、秋生さん、ロイチョン

BP2.png

ジョシー・ホー役はNithya Menen

BP3.png

りっちー役はPrithviraj Sukumaran
BP4.png

しうふぁいさんの役はAshish Vidyarthiがやってました。
Sudeep様の「Bachchan」の「モニカ、モニカ」のおまわりさん。





スポンサーサイト


んさいげん!


<<Lifeu Ishtene | ホームへ | Kannada Raajyotsava @葛西>>
コメント
ああ、これ見たいです。
香港映画とインド映画は共通点がたくさんあるので、「インドでリメイクされた香港映画」祭があったらいいなあと思います。
香港映画とインド映画は、渋いおっさん♪がたくさん出てくるところも共通してますよね。
【2014/11/05 17:39】 | きたきつね #Xnq8k9Uo | [edit]
> ああ、これ見たいです。

こちらでは取り扱いがあるようです。
http://www.myindiashopping.com/movie.php?lang=M&mov=19908

あたしもカートに入れかけたところでペリプロさんが貸してくださったんです。

> 香港映画とインド映画は共通点がたくさんあるので、「インドでリメイクされた香港映画」祭があったらいいなあと思います。
> 香港映画とインド映画は、渋いおっさん♪がたくさん出てくるところも共通してますよね。

おっさん天国ですよね。
あたしは筋肉もりもりより美おっさんがいいなあ。

香港も美中年の宝庫ですしね。
【2014/11/05 22:19】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1458-85faf9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。