タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

近頃の

2014.11.17(13:24) 1460

近頃のあたくし。



先月の終わりからホットヨガを始めました。
この夏の終わりに近所にスタジオができて気になっていました。
前回美容院に行ったときに、美容師さんに話してみたら、
自分のベストの体型はホットヨガをやっていた時だった、とはなしていたので、、ムラムラとやる気に。

平日昼間だけの会員なので、自分の仕事の休みの日にせっせと通っています。

しばらく前に気功をやっていたので、自分ではかなり呼吸はオッケーかな、と思っていたのですが、それでも気づかないうちに浅くなったりしてるものなのかも。

ということで、改めて呼吸に目を向ける楽しさを味わっています。

以前やってたピラティスは目を閉じちゃダメ!と言われていたけれど、ヨガは目を開けたり、時に閉じたりして気持ちいいです。

少しずつ、できなかったポーズができるようになっていくのもね。


最近買った本。


ツイッターで教えていただいた四冊。

「南インドカルチャー見聞録」を読み始めたのですが、
そのことを本当に好きな人が書く文章って読んでる方もわくわくしてきます。
お祭りやごはん、映画や音楽まで書かれてて、写真もたくさんあってわくわくを通り越して、興奮ではぁはぁしてきます。


はぁはぁと言えば昨日のSudeep様のツィート。
いよいよVijayと共演のタミル映画、撮影に合流したようです。









ラジニさんの「Lingaa」のロンチにも出席してるツイートも。


カンナダの作品にも出つつ、でも、やはりこうしていろんな役者さんと仕事をしてくれるのっていいなあ。
きっとご本人にとっても大きな刺激になっているのだろうなあ、と笑顔の写真を見てしみじみ感じました。

今から公開が楽しみです。


職場で任されてる仕事がひと段落して、今日から気づけば6連休でした。
ただ今インド資金作り真っ最中でもあるので、ヨガに通いながら、のんびりしたいと思います。
家でのポチリにご用心、だけれど。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<じょいあるっかす~/Diamond Necklace | ホームへ | Lifeu Ishtene>>
コメント
私も意識して呼吸をしないと、忙しいと息止めてることがあったり、浅かったり。
ヨガはその点いいよね。
うまく時間をやりくりして、ずっと続けられたら良いね(^-^)
【2014/11/17 20:29】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 私も意識して呼吸をしないと、忙しいと息止めてることがあったり、浅かったり。

そうなの。
呼吸と共に意外なところに力が入っていたりね。

> ヨガはその点いいよね。

ピラティスと気功が合わさったみたいで面白いの。


> うまく時間をやりくりして、ずっと続けられたら良いね(^-^)

うん。
もう激しい運動はしたくないのよ。
でも、まだまだできた!って気持ちも味わいたい。よくばりなあたしにピッタリだと思うんだ。
【2014/11/17 21:34】 | やっほー #- | [edit]
家の近くにそういうスタジオがあるのはいいね。
遠くまで時間をかけて通うのは、挫折しそうだから(私は特に)。

私も何かやりたいんだけど、今のところは整骨院と整形外科で
忙しいから、肩がよくなったら何か探してみます。
【2014/11/19 12:36】 | meiry #- | [edit]
> 家の近くにそういうスタジオがあるのはいいね。
> 遠くまで時間をかけて通うのは、挫折しそうだから(私は特に)。


近所と言っても田舎住まいなので、車だけれど。
でも、同じところにスーパーもあるから一石二鳥よ。



> 私も何かやりたいんだけど、今のところは整骨院と整形外科で
> 忙しいから、肩がよくなったら何か探してみます。

ヨガは、休むことも選択の一つ、と言ってくれて、ガンガン頑張らななくていいので私に向いてると思ったの。
meiryさんも、ご自分に合ったなにか、見つけてみてね。
見つかったらせひ教えてくださいな。
【2014/11/20 06:32】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1460-dfedd8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
