タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

水濡れで新年快樂!

2015.01.02(19:45) 1483

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



例年通り、いや、同事の1人がインフルで、例年以上にハードな年末年始業務でありました。

まだ成人の日までは忙しいのですが。

まずはあたしの目正月。
こちらからいただきました。



元旦。
切り花長持ち剤が混じった水が出るようになっている蛇口があるのですが、これがどうにも使いづらい。
で、水替えするときにちょっと手前にひねったんですわ。

???なんか水出てる?
横で仕事をしていた上司を呼んで、「なんかお水止まらないんですけど・・・」

さすが上司。事の重大さに気づきました。

「このままじゃ水が大噴射する!早く設備の人を呼んで!!!!!!!」

どうやらただ事でないと気付いたあたしはあわてて担当者に電話。
その間も上司は「もう、水圧に耐えられない!!!!!!!」

駆けつけてくれた設備の方に元栓を閉占めていただいてほっと一息。

それから、水道栓を直してもらいました。

設備担当者「今まで使いづらかったでしょう。栓の向きを変えておきましたからね。」

上司は顔面水濡れ。
あたしもひざがびしょびしょ。

でも、水道栓はあたしのおかげで明らかに使いやすくなったでしょう?
上司には恐れ多くて言えませんが、さりげなく同僚には威張る。

新年早々、あわてましたが、終わりよければすべてよし、と開き直る2015年幕開けでした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<雄叫びと血しぶき!!!/Bhajarangi | ホームへ | 慌てて振り返る>>
コメント
改めて、明けましておめでとうございます。

この寒い中。水濡れとはご苦労様でした。
大噴出免れてとにかく良かったですね。
読んでてドキドキしました。(笑)

そうです、終わり良ければ全て良しです。
今年も宜しくお願いいたします。
【2015/01/02 22:31】 | usako #- | [edit]
とんでもないことになったのかと、ヒヤヒヤしたよ(笑)
でも、今まで使いにくかったのが改善されてよかったよね!
きっと、やっほーちゃんじゃない人でも、
いずれは、こんなことになってたと思うし、
たまたま、やっほーちゃんだったのよね(笑)

濡れて、風邪ひかなかったかな?だいじょぶ?
ま、今年もそんな調子で、いろいろ乗り切っていこう!(笑)
【2015/01/03 00:22】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あけましておめでとうございます。

お正月からお仕事というだけで大変なのに、さらに大洪水一歩手前だったとは、ほんとにお疲れ様。
やっほーさんのお仕事、寒い季節はきっと辛いこともあるのでしょうけど、
みんなを楽しませてくれるお仕事だから、がんばってね。

また今年もお花のこと教えてください。あと、去年みたいな武勇伝@インド、また聞きたいわぁ~。
【2015/01/03 02:25】 | meiry #- | [edit]
寒い中、水のトラブルは、大変でしたね!
でも、便利になって良かったです~!?

「切り花長持ち剤が混じった水が出るようになっている蛇口」
が、ある事にも、びっくりしました。
水を使うお仕事、冬はつらいですね~

>新年早々、あわてましたが、終わりよければすべてよし、と開き直る2015年幕開けでした。

そうですね!
って、私の2014年はそれでした(笑)
昨年の正月は、みんなノロウィルスにかかっちゃって大変でしたから~(爆)

今年も、良き年になりますように~v-221
【2015/01/03 04:55】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> 改めて、明けましておめでとうございます。


おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

> この寒い中。水濡れとはご苦労様でした。
> 大噴出免れてとにかく良かったですね。
> 読んでてドキドキしました。(笑)

あたしもドキドキアタフタしましたw

> そうです、終わり良ければ全て良しです。
> 今年も宜しくお願いいたします。

自分がハカイダーなのはわかっていましたが、まさか、ここまでやるとは…
自分でもびっくりです。

因みにしよくばのPCのキーボードが二つ取れましたが、それは私の仕業じゃないです!

いい一年になりますように。

【2015/01/03 17:31】 | やっほー #- | [edit]
> あけましておめでとうございます。

こちらでも、おめでとうございます。



> お正月からお仕事というだけで大変なのに、さらに大洪水一歩手前だったとは、ほんとにお疲れ様。

またしても伝説を作ってしまいました^^;

> やっほーさんのお仕事、寒い季節はきっと辛いこともあるのでしょうけど、
> みんなを楽しませてくれるお仕事だから、がんばってね。

ありがとうございます。
まずは自分が楽しくなってしまって、やれやれです。
身体ギシギシ言わせながら、まだまだ頑張りたいです。

> また今年もお花のこと教えてください。あと、去年みたいな武勇伝@インド、また聞きたいわぁ~。

ぜひ、情報を交換しましょう!
武勇伝w乞うご期待!
そろそろ旅立ちたいけど、もうちょっと先かなあ。
そろそろウズウズしています。
【2015/01/03 17:37】 | やっほー #- | [edit]
あ、順番が違っちゃった。
對唔住〜。

> とんでもないことになったのかと、ヒヤヒヤしたよ(笑)

ただ慌てるばかりで、何の役にも立たなかったわ。
やれやれ。

> でも、今まで使いにくかったのが改善されてよかったよね!
> きっと、やっほーちゃんじゃない人でも、
> いずれは、こんなことになってたと思うし、
> たまたま、やっほーちゃんだったのよね(笑)


うん。みんなのために!と、密かに威張ってるw

> 濡れて、風邪ひかなかったかな?だいじょぶ?
> ま、今年もそんな調子で、いろいろ乗り切っていこう!(笑)

なんとか大丈夫のようよ。
水遣りでもこのくらいは
いつも濡れるしねえ。
仕事が乱暴、とも言う。

まあ、あれこれ伝説を作るだろうが、くじけずやっていこうと思うわ。
【2015/01/03 17:42】 | やっほー #- | [edit]
> 寒い中、水のトラブルは、大変でしたね!
> でも、便利になって良かったです~!?

へっへっへ。
結果オーライ!と思ったことは上司にはナイショw

> 「切り花長持ち剤が混じった水が出るようになっている蛇口」
> が、ある事にも、びっくりしました。

あるんですよう。
この仕事について初めて私も知りました。

> 水を使うお仕事、冬はつらいですね~

水もですが、空っ風もつらいです。
夏の暑さはなれたんですけどねえ。
やはり寒がりなんですね。


> >新年早々、あわてましたが、終わりよければすべてよし、と開き直る2015年幕開けでした。
>
> そうですね!
> って、私の2014年はそれでした(笑)
> 昨年の正月は、みんなノロウィルスにかかっちゃって大変でしたから~(爆)

ああ!そうそう。大変でしたね。

これで厄落とし!
後はいいこと目白押し〜!

> 今年も、良き年になりますように~v-221

RROKOMOKOさんのご多幸をお祈りしております。
楽しんでいきましょー!
【2015/01/03 17:47】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1483-32b8f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
