タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぼーじゅぷり

2015.01.12(17:04) 1486

去年、CCL(Celebrity Cricket League )があって、日本でもYOUTUBEで見られるということを知り、見始めましたが、
今年もこの季節がやってきました。
CCL5です。

去年の覇者、Sudeep様率いるKarnataka Bulldozersの試合は2月10日の第二試合。
第一試合のMumbai Heroes 対 Veer Marathiの試合に続いてムンバイで行われました。

日本時間の夜10時30分から、ということで、仕事の疲れもあり、あっさり寝落ち。
昨日11日に録画もYOUTUBEにあったのでこちらで観戦。
試合の途中に出てくる女性の来ているものが、あれ?日本語!

「カワイイ  夕焼け」と書いてあります。


スポンサーがPanasonicだからかなあ。


イケメン俳優・Sudeep様の映画とはまた違う表情が存分に楽しめる時間。







去年に続きPradeepさんの活躍で大幅リードを守り、試合は我らがKarnataka Bulludozersの勝利。
Yeah!!!

そうそう、この時までに理解したかったクリケットのルール、相変わらずよくわからないままなのですが、
先日見つけた

こちらのサイトが詳しかったので自分用に貼っておきます。

さて、まえにも書いたと思うのですが、どうやらこのCCLというリーグは、それぞれの言語の映画産業に携わっている方で編成されているクリケットチーム。
Bengal Tigersはベンガリー映画、 、Chennai rhinosタミル映画、.Kerala Strikersはマラヤーラム映画、
Mumbai Heroesはボリウッドでおなじみのヒンディ語、Telugu Warriors はテルグ映画、Veer Marathi はマラーティ映画ね。
もちろん、Karnataka Bulldozersはカンナダ映画、という認識で合っていると思うの。

で、昨日の対戦相手.Bhojpuri Dabanggs 。
これはボージュプリ映画、と読めばいいのかな。
Wikiによればブッダガヤでお馴染みのビハール州や タージマハールが有名なアグラのあるウッタルプラデーッュ そして、ネパールの中西部あたりではなされている言葉のようです。

となれば、どんな映画があるのかなあ、となるわけで。

ざっくりと「Bhojpuri Movie」でググってみましたよ。

出てきた画像はこんな感じ。

縺シ縺倥・繧垣convert_20150112165802

他の言語でもためしにググってみたのですが、ほかはおなじみのスターさんたちのお写真が出てくるんですけれど。
なんか楽しそうなポスターでしょう?
あれ?そう思うのはあたしだけ??

DVDはあるのかな?とお馴染みのショッピングサイトに行ったのですが、ここの言語の映画は扱っていないようです。

でも、どうやらYOUTUBEにはかなりの数の作品がフルバージョンで載っているようなので、一つ二つ、近いうちに見てみようかな~、などと思い始めています。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<しいたけに飾り切りw/ベイマックス | ホームへ | 印籠は一度きり/Veeram>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1486-4967be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
