タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっぱり王晶作品だった/金銭帝国

2009.08.21(09:33) 149

昨日来たブツ、第二弾は「金銭帝国」。

p1019856715.jpg


主演は梁家輝、陳奕迅、 黄秋生、王晶、の皆さま。

1970年代の汚職まみれの警察とそれに対抗するICACのお話。

家輝さんだから、買ったんだけど・・・王晶だけど買ったんだけど。

うーん。
コメディ?と思うと、本気のアレ君(方力申)への暴行があったり、
でも、そのあと首謀者の秋生さんとアレ君が仕事をしたり。何を考えてるのか、理解不能。

家輝さんの壊れっぷりだって、「黒社会」や「戦鼓」よりずっとずっと薄い。
秋生さんの失意の場面だって、底が割れてる。

警察の親分の愛人を全部引き受けて、9人も老婆がいるイーソンのちょうちん袖のポロシャツも変!

どこに身を置いてみたらいいのか分からない、王晶の本領発揮ともいえる、何ともなあ、の一作。

徐子珊(ケイト・チョイ)もイーソンの妻のひとりでいい人役なんだけど、「天使の眼」の時のすっきり感がなくて、どっちかというとパッとしないの

素晴らしい役者さんが揃ってもやっぱり監督さんでずいぶん味わいが変わるのね、ということを知らしめる一作でした(爆)


んさいげん!


<<鄭則仕とデュランタ宝塚 | ホームへ | 中華と聞きゃあ食いつくぞ!>>
コメント
>素晴らしい役者さんが揃ってもやっぱり監督さんでずいぶん味わいが変わるのね、ということを知らしめる一作でした(爆)

あはは、王晶さんらしい。
「好漢」に似てる気がする。。。外し方が(爆)
イーソン、最近こんなの多いけど、いいのかなあ。。。


>どこに身を置いてみたらいいのか分からない、王晶の本領発揮ともいえる、何ともなあ、の一作。

うんうん。
名言にござります。
【2009/08/21 10:38】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
「金銭帝国」もうDVDになってたのー?買わなきゃ!
イーソン、妻がそんなにー?!
あたし冷静に見れるかしら(笑)
ちょうちん袖のポロシャツ・・・見たすぎて我慢できない 
今度のお休みにポチろう!
【2009/08/21 13:22】 | renmei #- | [edit]
これは、信じてもいい?と思ったあたしが浅はかでした。

イーソン、作品選べばいいのに、ねぇ。

って、はっかんは?ってきかれりゃあ、出てるだけでら~ぶだから王晶の思うつぼだのが・

この身の置き所のわからなさ、好きになったらたまらない味わいになるのかなあ。
【2009/08/21 19:23】 | やっほー #- | [edit]
出てるのよ。
家輝さん迷の方のブログで教えていただいたの。

イーソン、この作品だと、百人いても冷静に見られるよ。
何せ薄いんだもん。


> ちょうちん袖のポロシャツ・・・見たすぎて我慢できない 
> 今度のお休みにポチろう!
えぇぇっ。そんなにツボだった?
あのコンサートDVDの花嫁姿の方がずっとすごいよ。

ちょうちん袖、っていうのか、専門用語は別にあるのかも知れんが・・・。

買うの?お貸しするけど・・・持っていたい?v-389
【2009/08/21 19:27】 | やっほー #- | [edit]
明星ありき電影迷なら観とかなきゃ、って感じもするけど
そーでもないのかなぁ(笑)
強烈な個性派揃いで王晶にはもったいないキャスト。
もてあましちゃったのかなー(笑)
【2009/08/21 22:55】 | けいてぃ #- | [edit]
もっと明星ありきな作品だったらよかったのかもしれないんだけど、中途半端なの。

王晶だから、期待はしてなかったけど・・・ある意味期待通りで、やっぱり、家輝さんも出てたからもったいなかったわ。
【2009/08/22 21:24】 | やっほー #- | [edit]
題材も俳優さんも良いから気になってたんですけど。。。
監督が俳優さん達を活かしきれなかったのか脚本の問題なんでしょうか。。。

残念です。
【2009/08/22 22:31】 | きひ #- | [edit]
もしかして、ちゃんと分かる人が見たら面白いのかも?って不安になるほどの中途半端さだったの。

家輝さんの足の細さが印象的で
イーソンのお肉を分けてほしかったです(爆)
【2009/08/22 22:37】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/149-a5fce091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
