タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誘惑されてます

2015.02.02(18:19) 1499

一昨日の夜からちびっこ嘔吐。
昨日は午後から38.8℃。
今日は一旦熱が下がるものの夕方には39.7℃。
インフルの検査もしたけれど、検出されず。

これは、私の出番かな、と昨日の仕事中に上司に相談して3日と4日の仕事も代わってもらいました。

取り敢えずこれで5日まではあたしがお休みなので、なんとかそれまでに元気になってくれるといいな。



それでも、5歳になって少しお姉さんになったので、ちびっこがテレビ見ている間にベランダで昨日やって来たバラを植え替えをすることができました。

バラ専用の土に専用の肥料も施し、我が家にしては特別待遇です。



このところ、ネットを開くと横にバラの苗のオススメが出ていて私を惑わせています。
バラはやらないとあれほど心に誓っていたのに…


それから、惜しくも優勝を逃したSudeep様がおよそ半月ぶりにツイート。


ご本人は悔しかろう。

でも、あたしは楽しませていただいたし、2年前には自分がクリケットの試合を真剣に見ることなんて想像もしていなかったものなぁ。

明星さまのパワーは偉大なりよ。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<遅まきながらの3枚 | ホームへ | おまねきしました>>
コメント
こんだけ熱が出てもインフルが検出されないんだったら、やっぱりインフルじゃないんだろうね。
ちっちゃい子が高熱とか嘔吐って痛々しいわ。
妹みたいなおっきな人でも甘々になっちゃうよ、私。
大事にしてあげてね。
やっほーちゃんもうつらないように、家の中でも万全にしてね。
【2015/02/02 18:40】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> こんだけ熱が出てもインフルが検出されないんだったら、やっぱりインフルじゃないんだろうね。

先生も悩んでたw

取り敢えず風邪薬と解熱剤は出してくれたんだけど。

> ちっちゃい子が高熱とか嘔吐って痛々しいわ。

いつも賑やかなだけになおさらね。

> 妹みたいなおっきな人でも甘々になっちゃうよ、私。
> 大事にしてあげてね。

ありがとう。
あたしも甘ちゃんになってるわ。

> やっほーちゃんもうつらないように、家の中でも万全にしてね。

うん。マスクして暮らしてるよ。
手洗いも。ありがとう。
【2015/02/02 22:16】 | やっほー #- | [edit]
一鉢だともったいないのだけど、
専用土に専用肥料、やっぱり必要かしら?
いっそ、バラで一杯にしちゃう?
その後の生育、ご指導あれ。

さて、ちびっこ、インフルでないなら、ノロ?
いづれにしろ、とっても辛いのよね
おだいじに。
【2015/02/02 23:13】 | まぎー #SO3OMlUc | [edit]
> 一鉢だともったいないのだけど、
> 専用土に専用肥料、やっぱり必要かしら?

袋を確認してみたところ、(いまごろかぃ)
一年分の元肥入り、
虫が嫌がる天然素材(ただし効果は長くはないので、消毒は怠りなく、だそうです)
根が張りやすい土

というのが売りらしいわ。

大きな土袋で買いたくなかったので少し割高だけどこれにしちゃったの。

> いっそ、バラで一杯にしちゃう?
> その後の生育、ご指導あれ。

何度もそれはよぎっては消えよぎっては消え・・。

一回旅行に行くと、大体帰ってくると全滅してるのよねえ・・・。

それが一番のネック。

あたしも手探りなので、情報交換よろしくです。

> さて、ちびっこ、インフルでないなら、ノロ?
> いづれにしろ、とっても辛いのよね
> おだいじに。

ありがとう。
食欲はそれほどないものの(それはいつも)ノロの症状もないし、
かといってインフルでもなく・・・。

おかげさまで今日はずいぶん元気になって朝からアニメ三昧よ。
【2015/02/03 11:06】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1499-30f75179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
