タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヤムヤム大活躍「香港警察 最後の激突/衝鋒戰警 THE CONSTBLE」

2015.02.04(21:33) 1501

立春の今日。
もう、スギ花粉は来てて、ムズムズが始まっているので、いつもの薬に加え点鼻薬と目薬も処方してもらってきました。

風さえなければ温かいので、車での買い物はもう上着なしです。
もこもこしてると運転しにくいし、着たり脱いだりも面倒なんだもん。

我が家の多肉たちはガラス越しに日向ぼっこ。



シクラメンは日中は外でお日様を浴びました。

これで、明日は雪の予報なのよね・・・・。
信じられない。
信じたくない。



今日見たのはヤムヤム主演の「香港警察 最後の一撃」
や


ヤムヤムは定年を3年後に控えた警官。
優秀なれど、ダウン症で心臓を患っている息子を男手ひとつで育てているため、刑事課から11年前に車両部に異動したのでした。

冒頭でヤムヤムのアクションシーンがあって、頑張っていますが、先日ドニーさんの「導火線」を見てしまったため、
なんか体が重そう。
でも強いのね。むしろそれに驚きました。

冒頭からおしまいまでヤムヤムの独壇場。
彼の周りの人たちは、みな、彼の老躯にムチ打ちひたむきに頑張る姿に胸打たれて、がんばろうと前向きになるし。

もう一人驚きの活躍をするのが雪ちゃん、こと、そう、あのらむしゅ。
ヤムヤムのトレーニングにはついていけないと息を上げてきましたが、銃の扱いはヤムヤム以上、いつになくやり手の雪ちゃんでした。

ヤムヤムの息子の面倒を見ている女性の彼氏がサム・リー。
久しぶりにちんぴらっぽい感じ。
借金のために犯罪に加担する羽目になるパターン。

でね、ヤムヤムが働くのは深圳の警察。
で、後半で香港警察への異動を希望するのね。

香港警官は香港人、というイメージがあったんだけど、大陸からも香港警官になったりするのか。
ちょっと意外な気がしました。
日本の警察とそういうとこ違うよね?(よく知らないけど)

まあ、ぬるいといえば久々に見たぬるい作品ではありましたが、
ヤムヤムの警官姿は素敵だったし、
息子をぎゅっと抱きしめるとこなんざぁ素敵だったし、

買って、見て悔いなし、な作品、と自分に言い聞かせています。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<サントラ用アプリ | ホームへ | 遅まきながらの3枚>>
コメント
>香港警官は香港人、というイメージがあったんだけど、
大陸からも香港警官になったりするのか

これ多分、家が高くて香港内では買えないので
大陸に越境してるんだとおもう。
警官のお給料では、一戸建ては無理って話。
それと介護のひとを雇うのも、香港だと無理。


でも、雨傘の警官隊を見てると、どうも香港人じゃない
ちゃーやんも居るみたいね。
【2015/02/05 00:16】 | まぎー #SO3OMlUc | [edit]
>我が家の多肉たちはガラス越しに日向ぼっこ。

あたたかそう~
あ、真ん中は、黒法師でしょうか。
家にもあるので、これだけはわかります(笑)

ほんと、明日の雪の予報が嘘みたいですよね。。。

【2015/02/05 02:43】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> >香港警官は香港人、というイメージがあったんだけど、
> 大陸からも香港警官になったりするのか
>
> これ多分、家が高くて香港内では買えないので
> 大陸に越境してるんだとおもう。
> 警官のお給料では、一戸建ては無理って話。
> それと介護のひとを雇うのも、香港だと無理。

あああ!そうだった。
なんかそんなこと言ってたわね。

香港警察、給料良いって聞いたことあるけど、介護とかあると負担が大変なのかな。


> でも、雨傘の警官隊を見てると、どうも香港人じゃない
> ちゃーやんも居るみたいね。


そうねえ。
だんだんそういうところもかわって行ってしまうのかな・・。
【2015/02/05 21:16】 | やっほー #- | [edit]
> >我が家の多肉たちはガラス越しに日向ぼっこ。
>
> あたたかそう~
> あ、真ん中は、黒法師でしょうか。
> 家にもあるので、これだけはわかります(笑)

そうそう!
ROKOMOKOさんちにもあるんですね。
お花みたいで、ちょっと多肉っぽくなくておもしろいですよね。

> ほんと、明日の雪の予報が嘘みたいですよね。。。

結局みぞれでしたがそちらはいかがでしたか?

ちびっこは残念そうでしたが、大人たちはホッとしてます。
【2015/02/05 21:18】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1501-e84452fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
