タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サントラ用アプリ

2015.02.05(21:55) 1502

お馴染みカンナダ屋さんによれば、カンナダ映画は特にサントラがCDからMP3になるのが早いらしいの。
あたしにはどうしてもこのMP3っていうのが使い方がよく分からなくて。

ええ、もしろん、このようなSudeep HitsなるMP3も持ってはいますが。。。




もちろんカンナダに限らず、インド映画は見る前も見た後も音楽が欠かせない。

でも、すべてiTunesでDLしたりするのもお金がかかる。


そんな時以前Twitterで教えていただいたのが「Hungama」



そして、maikoさんに教えていただいたSaavn。


どちらも原則無料で楽しめます。

新しい作品も大体どちらかにもしくは両方で聞けます。

ただ、ネットに接続できないと聞けません。

ネット無しでも、となると月々400円くらいかかりますので、いまのところ使っていません。

そして、肝心のSudeepsまの昔の曲はあまり入っていません。

もう一つの強い味方はYoutube。
ちょっと前にネットに接続無しでも聞けるようになったというのを見かけたので、試しにアプリをさがして入れてみました。
(曲数はたくさんあるのが魅力。)




まだ使い始めたばかりですが、まあ、使える感じ。

とにかく八方手を尽くして、いうなればSudeepさまの新旧作品のサントラと
最新のその他のインド映画の曲を楽しもう、と。
宝探し気分になれたりもします。


もっと使い勝手のいいのもあるのかな。




んさいげん!


<<Prakash Raj賛!/ミルカ インターナショナル・ヴァージョン Bhaag Milkha Bhaag | ホームへ | ヤムヤム大活躍「香港警察 最後の激突/衝鋒戰警 THE CONSTBLE」>>
コメント
ネット接続なしでも聴けるYoutubeって、
インド以外の、サントラ以外のものでも聴ける?

最近はもっぱらCDではなくYoutubeで音楽聴いているんだけど、
(聴きたいものを「お気に入り」に登録しておいて)
ネット接続なしでも聴けるなら、なお便利ね!
【2015/02/06 00:07】 | meiry #- | [edit]
> ネット接続なしでも聴けるYoutubeって、
> インド以外の、サントラ以外のものでも聴ける?

もちろん聞けますよ。
お気に入りに入れておけばなんぼでもリピートもしてくれます。充電の続く限り。
バッテリーもYOUTUBEで直接聞くより減りが遅いです。

>
> 最近はもっぱらCDではなくYoutubeで音楽聴いているんだけど、
> (聴きたいものを「お気に入り」に登録しておいて)
> ネット接続なしでも聴けるなら、なお便利ね!

他にもアプリがあるようなので、もっと使い勝手のいいのがあったら教えてくださいね。
【2015/02/06 15:45】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1502-2e771d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
