タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マグネシウム

2015.02.19(21:42) 1508

以前からちょっと苦手だった柔軟仕上げ剤のにほい。
一週間ほど前、仕事帰りで疲れていた時にバスで前に座った方のそれでかなり気分が悪くなってしまってから、
特に敏感になったのだと思います。
このにほいが漂ってくると、かるい吐き気、めまいすら感じるようになってしまいました。

人様の、だけの話ではありません。
我が家は仕事の関係で夜洗濯したりすることも多いし、
花粉症のあたしはこれから2か月くらいは外に部屋干しる毎日が続きます。
すると気になる部屋干しのニオイ。
あれこれ選んで今までなるべく香りが強くないものを使っていました。

しかし、先日のバス以来、自分ちのも気になるようになってしまいました。

さらに、こうしてずっと残ってるかほりって果たして体にいいんだろうか?とちびっこを見ながらふと考えてしまいました。

部屋干しの雑巾臭はいやだけど、ケミカルな匂いはもっとイヤ。

そんな時ネットで見つけたのがこれ。
マグネシウムの力で汚れとニオイを落とすらしい。
洗濯機も徐々にきれいになるらしい。






雨の降っていた一昨日、さっそく使って部屋干ししたまま出勤。

なにも使わない時の雑巾のかほりはありません。
同時に’いい匂い’もしません。

洗濯畳んでてもケミカルなにほいがしないので、気分がいいです。

効果は洗濯300回は持続する、というので、しばらく使ってみたいと思います。
あの独特な人工的なニオイから解放されたら嬉しいな。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<お花屋さんはしご | ホームへ | 制服!ごま塩!パンチ!/Yennai Arindhaal>>
コメント
私も花粉症なので、春先は部屋干しが続きます。

情報をありがとうございます!

体調もどられましたか?ご自愛くださいね♡
【2015/02/19 22:45】 | かげママ #- | [edit]
これとは違うけど、何種類かあるのよね~。
いつも、どーなんだろ?と思うも注文したことなくて^^;
アタシ、柔軟剤は使わないのよ、子供が生まれる前から。

で、これは効き目があったんだね~、
こっちでも買えるかな~(笑)

アタシ、香水は好きなので、つい、大目にしゅーしゅーしちゃうんだよね^^;
気を付けなければね~、いくら、でぃおーるでも(爆)
【2015/02/19 23:12】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
私も香水つけるからあまり使えないの。
いただいたのが最初で、面白くて使ってみたけど、香水と喧嘩しそうで、今はシーツ類にほんのちょっとだけ。
すごくわかる人もいるから、いっぱいいれちゃだめよね。
カイロの先生の話だと、先生のお向かいのベランダから道路を越えて香るって。
どんだけ〜💦
【2015/02/20 08:02】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 私も花粉症なので、春先は部屋干しが続きます。

おお!かげママさんもでしたか。
あたたかくなって浮かれ気分なのに、お洗濯はお部屋の中なんですよね。

> 情報をありがとうございます!

試してみてくださいね。
今日で3日目ですが、いい感じです。

> 体調もどられましたか?ご自愛くださいね♡

ありがとうございます。
もう大丈夫です!
【2015/02/20 09:41】 | やっほー #- | [edit]
> これとは違うけど、何種類かあるのよね~。
> いつも、どーなんだろ?と思うも注文したことなくて^^;
ありゃあ、生協にもあるのか。
食品以外は見てるとあれこれ必要なもの思い出さないように極力見ないようにしてるの^^;
気づかなかったわ。

> アタシ、柔軟剤は使わないのよ、子供が生まれる前から。

Pちゃんは使わない派なんだね。
あたしもずっと使ってなかったの。
あの柔らかい手触りが苦手で。

花粉症と夜の洗濯で娘たちから「使ってくれ」と言われたの。
なので、今は知らんぷりしてこっちを使ってみてるの。


> で、これは効き目があったんだね~、
> こっちでも買えるかな~(笑)

あたしは密林さんで買ったの。
田舎暮らしはもっぱらネット通販よ。

そっちは都会だからきっとあるとおもうわ。


> アタシ、香水は好きなので、つい、大目にしゅーしゅーしちゃうんだよね^^;
> 気を付けなければね~、いくら、でぃおーるでも(爆)

そうか、Pちゃんはディオールかぁ!w

香水は好きな香りはいいなあ、っておもうわ。
あたしは使わないんだけど。
(あ、大昔、シャワーコロンっていうのは使ったことあったな。レモンのかほり!w)
あの柔軟剤の変質しない人工的なかほりとは趣が違うよね。
【2015/02/20 09:50】 | やっほー #- | [edit]
> 私も香水つけるからあまり使えないの。
> いただいたのが最初で、面白くて使ってみたけど、香水と喧嘩しそうで、今はシーツ類にほんのちょっとだけ。

うん。
香水使うなら、柔軟剤使っちゃうのはもったいないよ。
シーツに少し、くらいがいいよね。

> すごくわかる人もいるから、いっぱいいれちゃだめよね。

先日ネットで見てたら、規定の倍入れてる!って書かれてる方がいて、それはちと多いんでないかぃ?と思ったわ。

> カイロの先生の話だと、先生のお向かいのベランダから道路を越えて香るって。
> どんだけ〜💦

うわー!それはすごい。
そのお宅は3倍の量投入だなw
【2015/02/20 09:55】 | やっほー #- | [edit]
本当に昨今の香付き洗剤や柔軟剤には参りますね
私も基本的に強い香が苦手なので 何とか優しい香の物を探すのですが そうか~こういうのも良いですね

香水もつけないけど 家の中はモケモケの匂いが強い~から 来客の時は玄関にお香を焚く事があります
実家の母が何時もお香を焚いてるから多分似ちゃうのでしょうね(笑)

【2015/02/20 22:05】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 本当に昨今の香付き洗剤や柔軟剤には参りますね
> 私も基本的に強い香が苦手なので 何とか優しい香の物を探すのですが そうか~こういうのも良いですね

案外香り付きがニガテな方っていらっしゃるんですね。
usakoさんも苦手でしたか。

これはけっこう使えそうです。
300回くらい使えるので、一日に最低2回は洗濯物を回すのでおよそ6か月くらいかな。

> 香水もつけないけど 家の中はモケモケの匂いが強い~から 来客の時は玄関にお香を焚く事があります
> 実家の母が何時もお香を焚いてるから多分似ちゃうのでしょうね(笑)

お香の香りは大好きです。
あたしもお部屋の匂いが気になるときはお香です。

なんかほっこりするんですよね。
【2015/02/20 22:30】 | やっほー #- | [edit]
情報、ありがとうございます。

私も匂いに敏感な方で、電車内なので、よそ様の香りで気持ち悪くなったことがあります。
柔軟仕上げ剤に香りも気になっていました。
それに我が家も部屋干しすることが多いので、何かよいものはないかなと思っていました。
マグネシウム、よさそうですね。
私も探してみます。
【2015/02/21 01:14】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> 情報、ありがとうございます。

今のところ上々の使い心地です。

> 私も匂いに敏感な方で、電車内なので、よそ様の香りで気持ち悪くなったことがあります。
> 柔軟仕上げ剤に香りも気になっていました。

嗅覚は脳に直結しているので、やはり合わない匂いは辛いですよね。

> それに我が家も部屋干しすることが多いので、何かよいものはないかなと思っていました。

お、チャオシュエさんちも!
お互い秘めたる悩み、抱えてたのねw

> マグネシウム、よさそうですね。
> 私も探してみます。

密林さんで私は買いました。
300回使えるそうです。
本当は洗剤もいらないみたいだけど、まだそこまでの勇気は出ず…w
【2015/02/22 06:33】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1508-c4a70e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
