タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お花屋さんはしご

2015.02.20(18:45) 1509

今日の映画は六本木で3時過ぎからだったので、早めに家を出てちょっとお散歩。

表参道のAOYAMAフラワーマーケットに。

こちらはお写真OKということでたくさん撮らせていただきました。





お花屋さんを抜けるとカフェが。





こちらで冬の紅茶と



ナスのミートグラタン風オープンサンド



他にもあの界隈素敵なお花屋さん多いのよね。



六本木に向かう途中、広尾の>ツリーハウスのあるお花屋さん
こちらのお店は店内撮影禁止だったのでお写真ありませんが、
黒法師のりっぱな鉢がありました。

7を1と見間違えて、うっかり7600円の鉢を衝動買いしそうになりました。
きちんと確認してよかった・・・。



入り口にぶら下がってたコウモリラン、なんて立派なんでしょう!


お花屋さんじゃないけど原宿で見かけた踊り葉ボタン。
ことしこそこういう風に仕立ててみたいわ。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<インドワインRituと「クリミマルアフェア/魔警」 | ホームへ | マグネシウム>>
コメント
お花を見ちゃうのね、うふふ。
なんか、お江戸はもう春って感じだね~。

映画は何を?
あ!ヒコさんか!(笑)
【2015/02/20 23:21】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
お花、綺麗だね〜。
ランチしながら、春の花を見るなんて贅沢だわ〜。
お写真オッケーも親切だね。
もう一軒も独特な雰囲気が伝わってくるわ。
【2015/02/21 18:36】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> お花を見ちゃうのね、うふふ。

こういう時間、好きなの。
いっぱい素敵なのを見させてもらってると、
仕事の時に、突然ふっとひらめくことがあるので、
目にも脳内にも栄養補給してる実感ひしひしよ、

> なんか、お江戸はもう春って感じだね~。

日差しも随分春めいてきたよ。

花屋はそれでなくても季節先取りだからね。

> 映画は何を?
> あ!ヒコさんか!(笑)

うん。
見てきた。
見ながらU姐さまの生き霊、感じたー!w
【2015/02/22 06:26】 | やっほー #- | [edit]
> お花、綺麗だね〜。
> ランチしながら、春の花を見るなんて贅沢だわ〜。

カフェのコンセプトは温室らしいわ。
温室って昔から大好きで、よくデートでも行ってたわw
単なる寒がり、というのもあるけど。

> お写真オッケーも親切だね。

自信があるんだよね。
人さえ撮らなければオッケーだって。
おおらかでそれも嬉しかったわ。

紫色のチューリップと合わせてるパープルマウンテンのというケール(この冬の私の課題の一つ)の使い方も勉強になったわ。

> もう一軒も独特な雰囲気が伝わってくるわ。

うん。写真に撮れなかったけど、大きな黒法師にもハート鷲掴み!
【2015/02/22 06:39】 | やっほー #- | [edit]
チューリップや、スイトピーを見つけると、春だ~って思っちゃいます。(笑)
お花屋さんを見るだけでも楽しくて好きです。

お花も素敵ですが、表参道というのも、おしゃれですねv-398
【2015/02/22 08:03】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> チューリップや、スイトピーを見つけると、春だ~って思っちゃいます。(笑)
> お花屋さんを見るだけでも楽しくて好きです。

春は特に周りの景色に色味が少ないので、真っ先に春モードになるお花屋さんはウキウキしますよね。

> お花も素敵ですが、表参道というのも、おしゃれですねv-398

ええ。めったに行かないので、おのぼりさんになって思いっきりきょろきょろしてきました。
【2015/02/24 21:07】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1509-a6a8bcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
