タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

映画の後に

2015.03.06(21:11) 1515

昨日の映画の後。
表参道に移動してごはん。
本当は最初予定していたお店があったのだけど、そのお店がイベントのために14時30分でラストオーダーだったの。

行ったときは35分。惜しい!

そこで、このお店のちょっと手前にあったKOKOA SAMPAKAというお店へ。

入り口の壁面が素敵だったの。





中庭の教会を眺めながら

遅めのお昼。
魚介トマトクリームパスタ。
クリームソースはもたれるので完食できたためしがないのですが、こちらのお店のはおいしかった。
牡蠣とイカの風味も生きていました。


ショコラティエールさんもいらっしゃるお店の様だったので、次に行く機会があったらチョコレートもいただいてみたいな。



ご飯の後は通りがかったお稲荷さんにお参りし、


かわいいお花屋さんに立ち寄り、




以前から気になってたお店に立ち寄ってみました。
造園家の方がつくられたおみせだそうです。




こちらでは花粉症に効果があるハーブティ、いただきました。


最後に5分遅くて入れなかったおお店。
Nicolai Bergmann NOMU。
デンマークのニコライ・バーグマンさんが手がけたお店だそうです。

うーん、次回こそ是非、こちらでお茶したいです。

店先のジュリアンが輝いていました。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<群盲象を・・・・/篠田節子著「インドクリスタル」 | ホームへ | 軟派な宇宙最強 「スペシャルID 特殊身分/特殊身份」>>
コメント
充実した1日だったね~。
やっぱ、オサレなやっほーちゃんには、
オサレなお店が似合うんだろな~(真顔)←

造園家さんのお店の名前が、うふふ、だね(*^_^*)
【2015/03/06 22:57】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
春らしいね。
この時期、街を歩いているとそこここで春を感じられるわ。
この環境でのハーブティーは、落ち着くでしょうね〜。
私は休日はマスクなしで歩いてるの。
平日はガッツリ装着だけどね(笑)
【2015/03/07 10:37】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> 充実した1日だったね~。

うん。最近、休みが少なめなので、一回お江戸に出るとあれもこれもと欲張っちゃう。

> やっぱ、オサレなやっほーちゃんには、
> オサレなお店が似合うんだろな~(真顔)←

わはは。
ありがとう。

でも、恐ろしくヨボヨボしながら歩いてるよ。

> 造園家さんのお店の名前が、うふふ、だね(*^_^*)

うふふでしょう?
ここはかざはな、って読むみたいだけど。
【2015/03/07 22:02】 | やっほー #- | [edit]
> 春らしいね。

うん。ジュリアンってやっぱり春の花だよね。

> この時期、街を歩いているとそこここで春を感じられるわ。

たぶん、歩いてるとなおさらだよね。
車や電車じゃ気付かないものも見えてくる。

> この環境でのハーブティーは、落ち着くでしょうね〜。

まったりしたよ。
お店の方の雰囲気も素敵だったわ。

> 私は休日はマスクなしで歩いてるの。
> 平日はガッツリ装着だけどね(笑)

マスクはなんとなく気分がふさぐよ。
今はまだいいけど、あったかくなると蒸れるし・・。

お休みくらいはマスクなしを謳歌したいね。
【2015/03/07 22:05】 | やっほー #- | [edit]
KOKOA SAMPAKAさんの壁面 すてき!
新緑の季節や紅葉の季節も見たいわ~きっと綺麗でしょうね

やっほーさんにお庭のデザイン手伝ってほしいわぁ
いやあんたの家じゃないから口出し過ぎって声は聞こえてるけど(笑)
既に畑にしたいというのび太君とバトルなんだ(爆) 
でも庭はイイ感じにしたいのよね~
玄関周りももう少しカッコよくしたいし・・・
ジュリアンもこの位沢山あると見応えありますね
やっぱりやっほーさんは目の付けどころが違うわ~!
【2015/03/09 20:04】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
レストランの店先も、お花屋さんも、プチ植物園みたいです~

名前のわからない植物たちに、めがいっちゃいますv-416

ジュリアンが、まるで、大きなブーケみたいできれいですね。

【2015/03/11 06:18】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> KOKOA SAMPAKAさんの壁面 すてき!
> 新緑の季節や紅葉の季節も見たいわ~きっと綺麗でしょうね

最近は花以上にグリーンが好きになって、そんなあたしの好みにぴったりの植栽でした。

> やっほーさんにお庭のデザイン手伝ってほしいわぁ
> いやあんたの家じゃないから口出し過ぎって声は聞こえてるけど(笑)

あはは。
あたし好みにしちゃいますよぅw

> 既に畑にしたいというのび太君とバトルなんだ(爆) 
> でも庭はイイ感じにしたいのよね~

では、やっぱり収穫とお花を楽しむポタジェ、でしょうかねぇ。

> 玄関周りももう少しカッコよくしたいし・・・

いいなあ。これからどんな風になるのかたのしみにいていますね。

> ジュリアンもこの位沢山あると見応えありますね
> やっぱりやっほーさんは目の付けどころが違うわ~!

てへ。ありがとうございます。
ジュリアン、本当に春を謳歌してました

雨に弱いジュリアン、どうやって管理してるのかなあ、と気になりました。
【2015/03/12 09:41】 | やっほー #- | [edit]
> レストランの店先も、お花屋さんも、プチ植物園みたいです~

素敵でしょう?
あたしもうっとりと佇んでいました。

> 名前のわからない植物たちに、めがいっちゃいますv-416

名も知らぬ植物に驚いたり、
お馴染みの植物の素敵なあしらいに感激したり、本当に楽しいです。

> ジュリアンが、まるで、大きなブーケみたいできれいですね。


ですよね。
一気に春がやってくるブーケ!
【2015/03/12 09:44】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1515-a4fe31ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
