タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

土鍋

2015.03.18(05:32) 1517


お彼岸業務開始。
これが終わったら、ターシャ・テューダー展とイスラーム展、行きたいなあ。



あ、土鍋が割れて新調しました。

多分、20年以上使ってたはず。
焦げ癖がついちゃって、
「そろそろ買い換えようかぁ」と娘に話した瞬間、真っ二つに。

長い間大食いの我が家のお腹を満たしてくれてありがとう。
お疲れ様でした。

お鍋は仕事のある日も手軽にできるので我が家では季節を問わず、人気メニュー(とくに、給食当番の我々には

ところが、もう、この時期になるとお店にはほとんど土鍋なんて売ってないのね…
で、毎度お馴染み密林さんでポチッとな。

今回はセラミック製。
同僚(彼女の家も大人数)も今回はアルミのにした、と。



和平フレイズ 和味ノ蔵 IH対応土鍋風卓上鍋 30cm WR-6461
スポンサーサイト


んさいげん!


<<繁忙期のお楽しみ | ホームへ | 群盲象を・・・・/篠田節子著「インドクリスタル」>>
コメント
土鍋って本当に長持ちしますよね
我が家も結婚当初からのをまだ使っています(笑)

若い時より老人家族になってからは良く使います
寒い冬は特に週2くらいで湯豆腐とか土手鍋とかおでんとか
酷使していますが 頼りになる存在です

セラミック製の使い勝手もまた教えて下さい
【2015/03/18 22:29】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 土鍋って本当に長持ちしますよね
> 我が家も結婚当初からのをまだ使っています(笑)

わあ!それはご長寿w

> 若い時より老人家族になってからは良く使います
> 寒い冬は特に週2くらいで湯豆腐とか土手鍋とかおでんとか
> 酷使していますが 頼りになる存在です

やはり、働く我らには強い味方ですよね。
七歳年上の姉も、近年鍋の回数が増えた、と。

> セラミック製の使い勝手もまた教えて下さい

はい。
質感はいわゆる「土鍋」の方が好きなのですが、
仕事以外ではだんだん重いのを持つのが嫌になってきたので、軽いのはありがたいです。

今週末あたりぼちぼちいこうかな、お鍋。
【2015/03/19 16:01】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1517-a8a2a4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
