タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お花屋さんカフェ

2015.04.04(07:28) 1528

昨日のお出かけ。

まずはFlower Space Cafe &BarBrancheというお店へ。
最近ハマってるお花屋さんカフェです。

あたしは押上駅から行きましたが、帰りに使った『とうきょうスカイツリー』駅の方が圧倒的に近かったです。

このスカイツリー駅、スカイツリーができたときに「業平橋」という風流な駅名から変わったんです。

分かりやすくていいけど、あたしはいまだに業平橋のほうが好き。
なりひらばし、のほうが語呂もいいでしょう?

さて、押上駅の地下鉄A3から出るとスカイツリーのてっぺんは雲の中。


実はお店の案内に書かれてるA2の出口を探してたんだけど、どうしても見つからなくて・・。

出てからわかったのですが、A2というのは京成線の出口らしく、東武線とはつながってなかったのね。
また、遭難したか、と思っちゃいました。
(実際反対方向にはじめ歩いて、遭難しかかってましたが)

のんびりとした業平の街をあるくことおよそ10分。

お店、見つけました。


サボテンたちがオリーブの木の下の特等席に。






中の撮影もOKとのことだったので、撮らせていただきました。
お花屋さんで写真を撮らせてくれるところって少ないのよね。
嬉しいです。









いただいたのは薬膳カレー。
あまり辛さはなかったけれど、おいしかったです。



お店の中を見せていただいたときに目を引いたのが一輪挿し。
これを使ったお花がカフェのテーブルにもあったわ。↑

お花一本でも素敵に活けられるのって重宝するのよね。
一つ購入。

スカイツリーのソラマチはまだ若い「シダレザクラ」がこの日の強い風の中で揺れていました。



電車に乗るつもりが、上野行きのシャトルバスを見つけたので乗り込みます。
上野まで大人220円。
いつも見慣れたのとは違うバスの車窓からの景色に、にわか観光客気分。






上野でバスを降りて
次の目的地に・・・。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<午後もたっぷりお楽しみ | ホームへ | 甘い種(今年も)>>
コメント
オサレなお店だこと!
カフェより、バーの方が気になったワシですけども(笑)

店内撮影禁止って、先日行ったふぁっそんビルのお洋服のショップでも数店あって!
店内を撮影するヒトがいて困るから、そーゆうことになったのだろうか?などと考えたばかりだったよ(笑)

アタシのよなと~しろーwは、いいじゃん、減るもんじゃないし、撮らせてもって思うが(笑)、真似っこされたくないからなのかな~←非常に、何もわかってない模様w
【2015/04/05 00:38】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> オサレなお店だこと!
> カフェより、バーの方が気になったワシですけども(笑)

うん。
夜のバー、あたしもそそられたw
花に囲まれてお酒を飲むなんて、ロマンチック。


> 店内撮影禁止って、先日行ったふぁっそんビルのお洋服のショップでも数店あって!
> 店内を撮影するヒトがいて困るから、そーゆうことになったのだろうか?などと考えたばかりだったよ(笑)

やっぱりいろいろと大人の考えがあるのかね。
そして、撮る行為がお店の雰囲気にそぐわない、とか?


> アタシのよなと~しろーwは、いいじゃん、減るもんじゃないし、撮らせてもって思うが(笑)、真似っこされたくないからなのかな~←非常に、何もわかってない模様w

うん。
減るもんじゃないし、とも確かに思うわw

お花とかも見て簡単そうだから真似しようとしてもそうは問屋が卸さないのは身をもって体験中w
【2015/04/05 07:09】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1528-c782b887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
