タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

午後もたっぷりお楽しみ

2015.04.05(07:21) 1530

上野から次に向かったのは駒込。

ここで友人と待ち合わせして、まずは六義園へ。
メインの枝垂れ桜は見事なまでの葉桜でした。
入場券売り場でも
「葉桜です」と念を押してたわw

看板に偽り無し。



でも染井吉野は咲いてましたし、




江戸太神神楽。

楽しい語りと素晴らしい芸も粋な三味線の音色と共に楽しめて好満足。



しかし、日本のおじさまのお着物もインドのおじさまのドーティも、やっぱりかっちょいいわねえ。





続いて向かったのは、本日のメイン、
東洋文庫ミュージアムでの
「もっと知りたいイスラーム展」。
前からきいてはいましたが、本当に素晴らしいモリソン文庫。

京極夏彦さんの書斎を思い出しました。
こんなところに住みたい!はぁはぁ。
お掃除は、誰かに頼んで。



カフェは予約でいっぱいで入れなかったのでいつかまた。


展示物を見て思ったのは当たり前のようだけど、自分がイスラム教のことを本当に知らないんだな、ということ。


そして、イスラムの文化はかつてヒンディー語の先生も言われてたけど、書く文化なのだな、ということを感じました。

楽しい1日の締めくくりは高田馬場の日本酒の美味しいお店に。
食いしん坊大魔王の友人が連れて行ってくれました。
大魔王だけあって、この日も大変美味しゅうございました。










スポンサーサイト


んさいげん!


<<'Ranna'2曲めに萌え汁大放出 | ホームへ | お花屋さんカフェ>>
コメント
すごい本の量。
私も住みたいわ(^-^)

桜もごはんも展覧会も、良いリフレッシュになったね〜。
【2015/04/05 18:27】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
そもそも身近に思ってないからな~^^;
まずは、己の仏教からかな~と思うも、
きっとずっと、無関心で終わるのかも(;^ω^)

食いしん坊大魔王の友人、あのヒトか、ぷぷぷ。
いいよね、そーゆう友人が1人いると助かるよね(爆)
【2015/04/05 23:20】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> すごい本の量。
> 私も住みたいわ(^-^)

凄いよね。
見てるだけでワクワク。

住んだらお外に出なくなるかしらw

> 桜もごはんも展覧会も、良いリフレッシュになったね〜。

たっぷり遊んでリフレッシュできたよ。
今週は1日しか休みがないので、出かけられてよかったわ。
【2015/04/06 05:17】 | やっほー #- | [edit]
> そもそも身近に思ってないからな~^^;
> まずは、己の仏教からかな~と思うも、
> きっとずっと、無関心で終わるのかも(;^ω^)

たぶん、日本にいたらそれほど宗教のことを考えないかもしれない。
ただ、インドに行くと、良くも悪くも宗教から離れられないのよね。

宗教自体よりも、たぶん自分はそれを通していろんな考えを持つ「人」
に興味があるんだと思うわ。
とことん萌え方面で。


> 食いしん坊大魔王の友人、あのヒトか、ぷぷぷ。
> いいよね、そーゆう友人が1人いると助かるよね(爆)

うん。彼女と出かけるときは、どこでご飯食べるか、全く考えてないわ、あたし。
ついていくといつも美味しいものいただけるの。
【2015/04/06 05:24】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1530-507cef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
