タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Koormavatara

2015.05.12(15:03) 1548

先日も書いた通り、iPhone6プラスに変えたので、ケースを新調することにしました。
新しいのはこういうの。




もともとはSudeep様が主賓だった日産ショールームのグランドオープンのセレモニーの広告らしい。

カンナダ文字が可愛いのと、Sudeep様が新作RANNAモードでかっちょいいので。


さて、久々の映画。
あたしの感じるカンナダ映画の魅力の一つは振り幅。

痛快!豪快!何でもあり!なアクション娯楽作品も作られる一方で、
こころの沁みこんでくるような作品も作られてるのよね。

本日見終わったのは「Koormavatara」という作品。
koormavathara-kannada-movie-reviews.jpg



役所に勤める実直な男Anandarao (Shikaripura Krishnamurthy)がそのルックスが似ているということから、テレビドラマでガンディの役に抜擢されます。
実直なRaoは拒むものの、息子夫婦に(たぶん入ってくるお金目当てで)説得されしぶしぶ承諾。

いやいやながら受けた役ではあるものの、やがて彼は街の人気者になります。
出演料でメガネや服も新調し、
親しくしているペット屋さんIqbalに役所との交渉に駆り出されたりもします。

Raoの出演を当初後押ししていた役場の上司は、役場の職員としての立場をわきまえるように苦言を呈し、
息子は出演料を見込んだ手形の不渡りを出し、
Raoの生活は変化していくのでした・・・。

Raoは息子とその嫁とはぎくしゃくするんだけど、孫との関係がいい感じなのね。
「父さんの出演料で、孫にエンジニアの学校に行かせられるよ」という息子の言葉に
Raoが「おまえ、エンジニアになりたいのか」というと
「僕はクリケットの選手になるんだ!」と孫が言うのね。

その天真爛漫な孫だからこそ、終盤変わっていくのが切ないな。

作品の中で孫と連れだって出勤するシーン。
大股で歩き、次にゆっくりと。
歩調を合わせて孫と歩く姿がとても印象的。

歩調を合わせるって呼吸を合わせるってことかな。

かつて病床の妻へも目を向けなかったRaoが、
ガンディという役を演じることを通して次第に家族と歩調を合わせるようになり、
やがて、その家族との確執や悩めるIqbalとの関係に心を砕く。

こんなに静かなカンナダ映画もあるのね。

監督のGirish Kasaravalliはどんな方なんだろう。

Raoと孫が歩調を合わせるように、
Raoの心にも見ている側にも添いながら映画がつくられているような、本来矛盾しそうなことが成立している作品。

「こう感じろ!」という作品が嫌いな天邪鬼なあたしは、こういうの好きだなあ。

この監督さん十数本作品の撮っているみたい。
他のものも探してみようかな。
(たぶん、字幕がないと難しそうだけど)

スポンサーサイト


んさいげん!


<<Bengaluru とんぼ返りの旅 飛行機とホテル | ホームへ | 母の日終了!>>
コメント
おっきな画面は、アタシらのよなお目目に優しいでしょ?(爆)

日産ってのもなんかいいよね、ジャパンの車だもの(笑)
【2015/05/12 22:25】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> おっきな画面は、アタシらのよなお目目に優しいでしょ?(爆)

うん。もうも戻れない〜。

タブレットも考えたけど、とりあえず今回はこっちで。

でも、いつかタブレットからモシモシとかになっちゃうかもw


> 日産ってのもなんかいいよね、ジャパンの車だもの(笑)

どれだけのインドの方が気づいたかわからないけど、彼さえ知っててくれれば(爆)

ツイッターでは
《にしゃん》
って読んでるヒトもいたよ。
惜しい!
【2015/05/13 06:27】 | やっほー #- | [edit]
かっこいー!
彼は身体のバランスが本当に素晴らしいね(^-^)
足は長いしスーツは似合うし、出来も最高!
【2015/05/13 07:59】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> かっこいー!

うっふっふ。
ありがとう。

> 彼は身体のバランスが本当に素晴らしいね(^-^)
> 足は長いしスーツは似合うし、出来も最高!

かっこいいし、文字も可愛いので使わせてもらっちやった。

裸んぼからやっとカバーかけられてホッとしてる。
何にでもこうしたカバーつけたがるのは日本人の性かしら。
【2015/05/13 10:31】 | やっほー #- | [edit]
このスマホケースはオーダーメイドですか?

今頃本物に見せてるのかな(笑)

すごいよ~何時もその行動力に脱帽だけど
また今度会った時に様々な武勇伝聞かせてもらうのを楽しみにしています。

素敵な旅をお過ごし下さい!
【2015/05/17 21:18】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
ええ。

やってくれるところに依頼するんです。

今回はご本人、おもむろにケースを剥ぎ取りまして、ケースと記念撮影となりました。
他の人にされたら怒るけど、
ご本人なのでただウハウハと見てました。


只今身体に力がはいりません。

良かったらお付き合いしてくださいね、オノロケ話(爆睡)
【2015/05/18 09:50】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1548-ccb36846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
