タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

水玉

2015.07.12(21:41) 1577

2年前に買った日傘。
日傘として使うと、あれ?木漏れ日??って感じで部分的に陽がさしてる。
穴じゃないけど生地が薄くなってるみたい。
ということで日傘新調。

インドでも日本でも、日差しや突然の雨から守ってくれてありがとう。



今度はうっすら水玉模様。

そういえばインドで水玉模様ってあまり見ない気がするな。

仕事場で蛇騒動。
50センチくらい。
マムシではないらしい。
目撃情報で出動した警備員さんが探してくれたけど発見されず。

今夜どっかにひっそり移動しててくれますように。

仕事帰りの遊歩道。
ニャンコは涼しい場所を知っている。

今日も暑かったわ。

バス停で見知らぬ方と
暑いですねえ。
お祭りだからバス時間通りくるかしら。
などという大人の会話ができるようになったのは
つい最近の事なのよ。


スポンサーサイト


んさいげん!


<<香港の方のお祭り | ホームへ | 14周年と3周年の記念日に見た激重Sudeep作品/Haggada Kone>>
コメント
職場にって…恐すぎます。
ダ○エーにいたころ猫騒動がありました。
すばしっこくてあっという間にバックルームに入ってどこにいるかわからなくなったのでほっといたらいつの間にかいなくなってました。

お仕事終わりにのんびり猫ちゃん癒されますね。

日傘持って出掛けるのに持ってること忘れて差すのを忘れること多々あります(笑)
やっほーさんを見習わないと。
【2015/07/13 08:05】 | きひ #- | [edit]
日傘、私も今年香港の前に買ったわ。
晴雨兼用の。
新しいものって上がるよね~。
なーのーに、土曜日持って出るのを忘れちゃった。

あと蛇。
うちも去年、同じくらいかもっとおっきいのが出たよ。
直径は10cmくらあったと思う。
多分アイダウショウ。
しばらく屋根裏でごそごそしていたけど、いつの間にか出て行ったわ。
二度と来ないで欲しい。
やっほーちゃんの職場も、はやくけりがつくといいね。
【2015/07/13 12:17】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
名古屋圏は車での移動が多いので 私は余り日傘を使わない

でもこういう新しい日傘を見ると つい欲しくなる(笑)

水玉って夏にはピッタリで良いなぁ   
【2015/07/13 21:31】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 職場にって…恐すぎます。

ダンボの真ん中の職場で花売り場となればへび騒動もあっても仕方ないのかもしれませんが
正直ビビりました。

> ダ○エーにいたころ猫騒動がありました。
> すばしっこくてあっという間にバックルームに入ってどこにいるかわからなくなったのでほっといたらいつの間にかいなくなってました。

お店の皆さんも必死でしょうが、にゃんこはさらに必死だったことでしょう。
お外にでられて良かったわ。

> お仕事終わりにのんびり猫ちゃん癒されますね。

あのにゃんこのリズムって好きなのよね。
たまに出てくるの。会うと嬉しくなるわ。

> 日傘持って出掛けるのに持ってること忘れて差すのを忘れること多々あります(笑)
> やっほーさんを見習わないと。

あはは。

何せ仕事が仕事なので、
それ以外では美白に努めたいとむなしい努力です・・・。
【2015/07/14 22:33】 | やっほー #- | [edit]
> 日傘、私も今年香港の前に買ったわ。
> 晴雨兼用の。

にわか雨でもしのいでくれるから晴雨兼用はやっぱりありがたいよね。

> 新しいものって上がるよね~。
> なーのーに、土曜日持って出るのを忘れちゃった。

あらまあ!

> あと蛇。
> うちも去年、同じくらいかもっとおっきいのが出たよ。
> 直径は10cmくらあったと思う。
> 多分アイダウショウ。
> しばらく屋根裏でごそごそしていたけど、いつの間にか出て行ったわ。
> 二度と来ないで欲しい。
> やっほーちゃんの職場も、はやくけりがつくといいね。

上司はいじめると商売が傾くからって捕まえるの渋ってたわ。
おっきいのかなりビビるわ。
でもきっと福を持ってきてくれたのよ、yonkoちゃんちに。
きっといいこと沢山あるよ。

うちもそろそろいなくなっているんじゃないかなあ・・・

【2015/07/14 22:37】 | やっほー #- | [edit]
> 名古屋圏は車での移動が多いので 私は余り日傘を使わない

ああ!車で移動だとそうですよね。
あたしも仕事以外はほとんど車なので仕事か東京、インドに行くときくらいです。

> でもこういう新しい日傘を見ると つい欲しくなる(笑)

ええ、なんか日傘っていいんですよねえ~。

> 水玉って夏にはピッタリで良いなぁ   

柄は涼しそうでしょう?
でも、前の紺の方が暑さが凌げたような気化しなくもなく・・・。
【2015/07/14 22:40】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1577-4a721249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
