タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

飛行機まみれ

2015.09.04(22:59) 1596

Sudeep様の誕生日の前日。
飛行機好きの友人が羽田で飛行機観ましょ、と誘ってくれまして、出かけていきました。

まずは第二ターミナルでお昼ご飯をいただきながら。







次は第一ターミナルに移動。

第一は飛行機が幾つも一度に動いてて、
しかも遠くに煙を勇ましくあげる工場群が見えて、興奮しました。
友達によると、冬の天気のいい日にはそこに富士山も見えるんですって!







飛行機の見えるレストランでのどの渇きを潤して。



あたしはスマホで撮るだけのヘタレでしたが、友人はじめ周りの方は立派なカメラをお持ちで、驚きました。

鉄道マニアは鉄ちゃんだけど、飛行機マニアは・・・なんていうんだろう。
ひこちゃん?

飛行機に詳しい友人がいろいろ教えてくれて
もともと好きな飛行機が飛ぶ姿を一日たっぷりと楽しみました。
そうそう、あの出発前のお手振りも。
あれ、大好きなの。



お手振りの後一礼。





で、いちばんかっこよかったのはStarflyerの飛行機。





シャチみたいで良いでしょう?
シートは革張りなんですって。

友人が撮った写真をくれました。
ありがとう。

この日は夕方日が落ちるまでたっぷりと飛行機を堪能しました。

ぼけちゃったけど。
夜の空港に降りてくるのもおセンチ度上がるわね。


旅行に行くときは乗り遅れないように、とゆっくり飛行機を見る余裕もないので、
たまにはこうしてただただ飛行機を見に行くのもいいなあ。

見てたら飛んでいきたくなったけどね。

次は成田も行ってみたい。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<かぶりものでもいいので/コンスピレーター 謀略 極限探偵A+ 同謀 | ホームへ | 祝42歳!>>
コメント
友人の老公もヲタと言ってもいいくらい飛行機とそれに付随するモンが好きなの(笑)
ターキッシュ航空のグッズあげたら、チョウ喜んでたよ(笑)

アタシも飛行場好きだな~、仙台とは言うが、仙台じゃない仙台空港に行こうかな~(笑)
夜の空港おセンチw、画像だけでも、キュンとくるわ(笑)

成田も、もっと楽しいのでは?
ツアー組んで、成田泊するとかだったら、アタシも参加したいな。

でも、飛び乗りたくなっちゃうんじゃない?(笑)
念のためパスポート持参した方がいいんじゃない?(爆)
【2015/09/05 00:27】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
私も羽田にただ遊ぶためだけに行ったことあります。
食事や買い物もできて、結構楽しいよね。
そして、飛行機が動く様はいくら見てても飽きないですね。
【2015/09/05 10:01】 | meiry #- | [edit]
> 友人の老公もヲタと言ってもいいくらい飛行機とそれに付随するモンが好きなの(笑)

へええ!
そう言う方のお部屋ってきっと秘宝館なんだろうねえ。

> ターキッシュ航空のグッズあげたら、チョウ喜んでたよ(笑)

だろうねえ。
痛いほどわかるわw

> アタシも飛行場好きだな~、仙台とは言うが、仙台じゃない仙台空港に行こうかな~(笑)

仙台空港って仙台にあるんじゃないの?!

成田もTokyo airports だもんねー。

> 夜の空港おセンチw、画像だけでも、キュンとくるわ(笑)

うふふ。
この滑走路の青いライトもいいよね。

> 成田も、もっと楽しいのでは?
> ツアー組んで、成田泊するとかだったら、アタシも参加したいな。


成田はもっといろんな飛行機が飛んでるんだろうなあ。
羽田のルフトハンザの747かっこよかったよ。

> でも、飛び乗りたくなっちゃうんじゃない?(笑)
> 念のためパスポート持参した方がいいんじゃない?(爆)

なったなった。羽田でも。
パスボート持って来ればよかった!って。
ビザも残ってるしね、ちょびっと。
【2015/09/05 18:12】 | やっほー #- | [edit]
> 私も羽田にただ遊ぶためだけに行ったことあります。

まあ!そうなのね。
ほんと、楽しいんですよね。

美味しそうなものもいっぱい売ってるし!

> 食事や買い物もできて、結構楽しいよね。
> そして、飛行機が動く様はいくら見てても飽きないですね。

機種やパイロットによってそれぞれ飛び方違うし、おもしろいの!
エンジンの音や臭いもワクワクするわ
【2015/09/05 18:16】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1596-cedd0201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
