タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かぶりものでもいいので/コンスピレーター 謀略 極限探偵A+ 同謀

2015.09.06(19:19) 1597

はっかんとジョイ・ヨン(容祖兒)のコンサートが今月11日から始まります。
あたしは14日に一日だけ行きます。

昨日、FCからチケットの受け渡し方法の連絡をいただきました。

そろそろ聞いてみようかなあと思った矢先の連絡。
思えば最初の頃は2か月前になっても連絡のないことにやきもきしたものでしたが、
すっかり香港ペースになれました。
あれから何度コンサートに行ったことかしら。

さあ、本番が楽しみです。

今日見た映画。
アーロン主演、オキサイド・パン監督作品の「コンスピレーター 謀略 極限探偵A+」。
お話はこちらで。

前作のB+探偵は重苦しい雰囲気の作品でしたが、
そして体調の悪さも手伝って途中寝落ちしてしまったのですが、
この作品はアクションも満載。
もちろん広東語も満載。わーい!!
しかも今回は大牌檔に車がつっこんだり、
袋被せたりという、
黒社会のお約束も盛り込まれてて怖くて面白い。

そして、壁のシミからにじみ出るアジアの湿気!
こう言う湿度の感じられる絵がすきだ!


大人風味になったアーロンは相変わらず安定の上手さ。
昆虫筋肉も微妙に封印されてていい感じ。
あれが出ちゃうと、ちょっと本作品とはなじまないと思うの。

そして、さらに大人な陳観泰さんも過去持つ男として登場。
アーロンとはまた違ったルーズなランニングシャツの着こなしを披露してくれて素晴らしいです。

さらに驚くべきことに、今回一番ときめいたのは、あろうことか(!)ニック(張家輝)ですよっ!w
あきらかズラの長髪で出てきたとき、一瞬ニックってわからなかった。
気付けばどう見てもニックなんだけど。
マレーシアで探偵業を営むニックがアーロンと組むのですが、二人が次第に気持ちを通わせていくところもいい感じ。
しかも、今回、ニックは功夫の使い手w
木人と向かい合うシーンも!
そして、スーツ姿が意外と似合う!!!
あたしは正直「決戦紫禁城」以来彼に対してはトラウマがあったのですが、このニックはいいわ!!!
好きだわ。

でも、特典映像ではまた元のニックになっていたので、それが残念。
ニックにはかぶりものでもいいので、これからは長髪を貫いてほしいわ、ブルース・リャン(梁小龍)の様に。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<リンゴユーザーだけど | ホームへ | 飛行機まみれ>>
コメント
えーっ!
ニック、長髪が良いの?
私は短髪派だなぁ〜(笑)
あ、そうだ。
香港、何泊するの?
【2015/09/08 19:33】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
C、B、Aなのかな?(笑)
Cは、旧住所に置いてきたと思うが、
BとAは、WOWOWで録ってあるのよ。
いつか観る、きっと観る(苦笑)

いよいよなのね~、ひっさびさの香港でしょ?
いっぱい、フンガーフンガーしてきてね(笑)
【2015/09/09 01:42】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> えーっ!
> ニック、長髪が良いの?

うん。
あたしマニアだからw
しかもあの思いっきり不自然な長髪がたまらない。

> 私は短髪派だなぁ〜(笑)

普通はそうだよねw
yonkoちゃん、自信持ってね(えっ?!)

> あ、そうだ。
> 香港、何泊するの?

香港は2泊よ。
今回も慌ただしいのよ。
【2015/09/09 06:12】 | やっほー #- | [edit]
> C、B、Aなのかな?(笑)

そうそう。
その順番。

> Cは、旧住所に置いてきたと思うが、
> BとAは、WOWOWで録ってあるのよ。
> いつか観る、きっと観る(苦笑)

アーロン、このシリーズや「浮城」であたし好みになってきたのよ。
(正確には「父子」から)

彼は亜熱帯の空気を感じさせるのよ。

萌えないけどw

いつか、見てみてね。

> いよいよなのね~、ひっさびさの香港でしょ?
> いっぱい、フンガーフンガーしてきてね(笑)

先日は久しぶりすぎてオクトパス大捜索したわ。
あっという間に帰ってくるけど、もう出待ち入り待ちしないから身体は楽だと思うよw
【2015/09/09 06:16】 | やっほー #- | [edit]
今頃は香港だっけね、あの夏のコンサート三昧からまさかのインドだったのを、ちょっと懐かしく思い出しました。(笑)
久し振りのお友達達との香港まみれの2日間のお話楽しみにしています。
【2015/09/14 09:39】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
ただいまです!

> 今頃は香港だっけね、あの夏のコンサート三昧からまさかのインドだったのを、ちょっと懐かしく思い出しました。(笑)

ほんとね。
あの頃の私は何処へ…

インドも大好きだけど香港はやっぱり居心地いいわ。
緊張感が違いすぎるw

> 久し振りのお友達達との香港まみれの2日間のお話楽しみにしています。

ありがとうございます。
忘れる前になんとか残しておきたいと思います^_^;
【2015/09/16 00:06】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1597-43539411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
