タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

駆け足香港の旅2015.9 (1)「容祖兒x李克勤紅館演唱會2015

2015.09.16(09:36) 1599

9月13日から15日の駆け足香港の旅。

今回の目的ははっかんとジョイ・ヨンのコンサート。
ファンクラブでチケット取っていただきました。


あの2011年のはっかんソロコンサートで複雑な思いに駆られいささか遠ざかっていたのですが、
歳月というのはありがたいものです。なんちって



冒頭からおしゃべりなしで2人本気の熱唱。
もちろん家族ネタ、これまでの半生を振り返るコーナーもなくて良かった!!

ジョイがはっかんの歌を歌ったり、
はっかんがジョイの歌を歌ったり。
(といってもあたしはジョイの歌を知らないので、聞いたことないのはたぶんみんな彼女の歌)
欲を言えば「飛花」ははっかんで聴きたかったな。
ジョイもむちゃくちゃ上手かったですけど。

舞台もいつもよりすっきりした印象。
一緒に行った友人によると、どちらかというとジョイがやってきた今までのコンサートのいいところを使った感じの演出が多かった、とのこと。
なるほど。

はっかん、問題のギターの弾き語りもなんとかクリアしてました。
あの以前のピアノより震えてなかった気がするわ。

席はイエローの前から9番目。
かなり近くてFCさん、ありがとう!
全方向ステージとはいえ実質正面は反対側な印象でした。
でも、ほらあたし後姿フェチだから。
はっかんの本気で歌ってるの「背中」が大好物なので、
あたしとしてはかなりの神席!でしたの。正直。

いやあ、いいもの見せていただきました。ふっふ~。

今回はFCでレンタルしてくださったボードもありまして、



さらにみんなに入り口で配られるパンパン棒は叩くと光る!


これか360℃ひろがるとなんとも美しい!!



飛ぶかうのは野太いメンズとご婦人の声援。
特に時折かかる野太いご婦人の
「はっかん、デカい声いいわああ~!!」(意訳)
の叫び声が実に良かったw

おしゃべりなし(アンコールの後はちょっとあったけど)、
余計なものなしの
歌メインのコンサートを見たい!という夢、まさかのジョイがかなえてくれました。

ありがとう!!容祖兒!!!!    (えっ?!)
スポンサーサイト


んさいげん!


<<駆け足香港の旅2015.9 (2) ホテルと飛行機 | ホームへ | リンゴユーザーだけど>>
コメント
あゝ良かったね!
あのしょうげき(衝撃〜笑撃)のコンサートから今のやっほーさんの新しい世界が広がった訳だから、あれはあれで価値が有ったと思いますが、やはり懐かしい人を又好きになれる機会に恵まれて、本当に私も嬉しいです。

ジョイとのジョイントコンサートって凄く羨ましい!
私、ジョイのCDは2枚持ってますが、とても上手ですよね〜、女性歌手はミリアムが一番好きで大体のCD持ってるくらいだけど(笑)、ジョイのコンサートも見たいな〜!
ギュッと詰まった香港旅行の残りのお話し待ってます。
【2015/09/16 18:29】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
おかえりなさい(^-^)
入り口でくばられるパンパン棒、懐かしい〜。
いーきんのときもそうだったの。
でも、確か光らなかったよ。
町歩き編もよろしくね〜♪
【2015/09/16 18:43】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
いいよね、ほんはむ(*^_^*)
でも、アタシャ、トイレが流れなくて、
冷や汗~の思い出もセットなのよ、ほんはむは(爆)

ジョイのおかげでよかったね(笑)
これからも演出は今回のヒトでお願いしたいね(爆)

いつかは、るいすの生日会に行こうね(爆)←え?w
【2015/09/16 22:57】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あぁ、行きたい。メチャクチャ行きたい。
観たい、聴きたい!
羨ましい〜〜!

私、ひたすらブルーレイの発売を待つ身です。はよ出して欲しい。
って、まだまだコンサートは続くのに。

あっ、ご無沙汰しとります。
こちら、アジアフォーカス映画祭がもうすぐスタート。私、前売り二枚購入という弱気路線。

【2015/09/16 23:52】 | 竹 #- | [edit]
> あゝ良かったね!
> あのしょうげき(衝撃〜笑撃)のコンサートから今のやっほーさんの新しい世界が広がった訳だから、あれはあれで価値が有ったと思いますが、やはり懐かしい人を又好きになれる機会に恵まれて、本当に私も嬉しいです。

ありがとうございます。

えへへ。
あれからずいぶん遠くにやってきてしまいましたね。

たぶん、あのままはっかんへの愛が終わるのは(?!)自分の中でも納得できてなかったのだと思います。
やればできるところを見られて良かったです。


> ジョイとのジョイントコンサートって凄く羨ましい!
> 私、ジョイのCDは2枚持ってますが、とても上手ですよね〜、女性歌手はミリアムが一番好きで大体のCD持ってるくらいだけど(笑)、ジョイのコンサートも見たいな〜!

ちんわーもいいですよね。彼女の底抜けの明るさ、好きです。

ジョイとはっかん、とても息があってる感じがしました。
そして、ジョイがむちゃくちゃきれいでした。

でも今回香港で買ってきたコンサートDVDはサミーでしたv-392

> ギュッと詰まった香港旅行の残りのお話し待ってます。

ありがとうございます。
とにかく忘却との競争です!!
【2015/09/17 16:10】 | やっほー #- | [edit]
> おかえりなさい(^-^)

ただいま!

> 入り口でくばられるパンパン棒、懐かしい〜。

これって香港!って感じよね。

> いーきんのときもそうだったの。
> でも、確か光らなかったよ。

パンパン棒も日々進化してるのかな。

でも、途中で壊れるのは相変わらずw

> 町歩き編もよろしくね〜♪

ほとんど歩いてないけど、お楽しみにw
【2015/09/17 16:12】 | やっほー #- | [edit]
> いいよね、ほんはむ(*^_^*)
> でも、アタシャ、トイレが流れなくて、
> 冷や汗~の思い出もセットなのよ、ほんはむは(爆)

いろいろ冷や汗の思い出あるよねえwww

あたしはティッシュないのに気付いて、列の後ろの人に分けてもらった思い出もあるよ。

> ジョイのおかげでよかったね(笑)
> これからも演出は今回のヒトでお願いしたいね(爆)

ジョイ様様!!
たぶんジョイ側の演出者と思うのよ。
(彼女と事務所が違うのね)
是非、そういう垣根を乗り越えてほしい。

> いつかは、るいすの生日会に行こうね(爆)←え?w

あはは。
いつか行こうね。
今年も心温まる招待メールいただいたものね。
【2015/09/17 16:15】 | やっほー #- | [edit]
> あぁ、行きたい。メチャクチャ行きたい。
> 観たい、聴きたい!
> 羨ましい〜〜!

今回は日本人ファンの方に本当におんぶにだっこであれこれやっていただきました。
日本人グループも総勢2名になりましたよ!

また竹さんとご一緒したいです。

> 私、ひたすらブルーレイの発売を待つ身です。はよ出して欲しい。
> って、まだまだコンサートは続くのに。

これからあちこちでもやるのかなあ。

でも、あたしもブルーレイ、待ち遠しいです。

> あっ、ご無沙汰しとります。
> こちら、アジアフォーカス映画祭がもうすぐスタート。私、前売り二枚購入という弱気路線。

あっ!こちらこそ。
アジアフォーカス、いつか行きたいです。
いつも内容の充実度に指をくわえています。

【2015/09/17 16:18】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1599-e560fd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
