タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

駆け足香港の旅2015.9 (4) 「迷城」

2015.09.18(12:08) 1602

香港で見たもう一本は「迷城」。
やっている劇場も回数も減ってて焦りました。

2日めのお昼11時20分からの回を昨日と同じ銅鑼湾の時代廣場のUA Cine Timeで。
こちらは見てる人あたしを含め4人でした。
月曜日のお昼だしね。

主演はあたしらのるいす!そして余文樂。

るいすは警官をやめて今は飲み屋(っていうのあれ)で働く身。
弟の文楽師匠はタクシーの運転手。
るいすの店で飲みつぶれた女性を介抱したのがきっかけで、その女性を殺そうとする事件に巻き込まれていく兄弟のお話。

るいすの店はチムでしょうか。
カーアクションもワクワクするし、
兄弟の物語も不自然でなく事件と絡んでくるし、
るいすは徹頭徹尾かっちょいいし、ヤムヤムはじじむさいし、
殺し屋チームはお馴染みのナタ!持ってるし、

香港映画の魅力満載。
冒頭からぐいぐいです。

惜しむらくはヒロインが大陸のヒトなの。佟麗婭という女優さんらしい。お顔はたぶん覚えられない。
自分じゃ何にもしない。
こういうパターン多いのよねえ。
なんでそんなトラブルメーカーにあたしらのるいすが巻き込まれなきゃならんのよ!
という不満はありましたが、香港イケメンずが大活躍だったので、まあいっか。

恋愛もなかったし、良しとしよう。

るいすと文楽師匠のママ役が元秋。
ママを呼ぶときの息子たちの表情がキュンキュンしました。

サム君は相変わらずのチンピラっぷりで(あー、でもちょっと偉くなったかW)、るいすのいたぶり方がハンパなく、ウハウハしました。


かっこいいるいす。

11899881_1025166860862084_4799941280541225352_n_convert_20150918120156.jpg





んさいげん!


<<駆け足香港の旅2015.9 ( 5) 買ったものと「大茶飯」 | ホームへ | 駆け足香港の旅2015.9 (3)「PK/來自星星的PK」>>
コメント
るいすが「るいすのいたぶり方がハンパなく」なの?
逆じゃなくて?いたぶられるんじゃなくて?(笑)
そっか、是非、観たいな~(≧▽≦)
【2015/09/20 00:11】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> るいすが「るいすのいたぶり方がハンパなく」なの?
> 逆じゃなくて?いたぶられるんじゃなくて?(笑)

違うのよ。そこが見どころ!

> そっか、是非、観たいな~(≧▽≦)
うん。日本公開もありそうな気がするよ。
【2015/09/21 21:03】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1602-28255240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
