タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

駆け足香港の旅2015.9 ( 5) 買ったものと「大茶飯」

2015.09.18(12:31) 1603

旅で見たもう一本は秋生さん主演の「大茶飯」。
飛行機の中で見ました。

経営が左前の茶餐廳を切り盛りする娘(シャーリーン・チョイ/ 蔡卓妍)。
それを助ける黒社会のボス秋生さん。
店の従業員が又南君。
秋生さんの子分が香港映画お馴染みの倶利伽羅紋々さんたち。

ゆるゆる~っとしたお話で、たぶんひと月もしたら忘れると思います。
黒社会出てくるけどインドで行ったらU認証だわねえ。

秋生さんの立ち位置がじじぃであたしとしてはちょっと複雑か気分になりました。


さて、お買い物(えっ?!)

まずは映画に行くので買いに行けなかったあたしに代わって友人が
ニコラスのクッキーと、中秋節クッキーを買ってきてくれました。





ニコラスクッキーの辛いのが好きだな。

トリュフの瓶詰(これについては次回ちょっと説明を)を買ってきてくれました。

トリュフのお店教えてもらいました。
こちら

絶対に日本じゃ手も出ないペニンシュラのXO醤。
久しぶりに食べたくなって大奮発。


以前は大輿山の大澳で買ってたけど今回は久々に上環で買った乾物の貝柱。
これも、大奮発w


DVD。これは少ないでしょw
西遊記、シンチーはどうしても広東語で見たくて。
まさかのサンドラ、まさかのニック作品各2本。
るいすの「校長」も忘れずに。


もう出てるとアンディファンの友達に教えてもらって(でもこれ香港では公開されてないんだって)、どんだけ華仔がうらぶれてるかが楽しみな「失孤」とへんな格好のおっさんたちの映画はエレメンツで追加。


ツイッターで見かけて今回どうしても食べたくなって買った(でも金額にびっくらした)GODIVAの月餅。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<駆け足香港の旅2015.9(6) 行ったところ食べたもの | ホームへ | 駆け足香港の旅2015.9 (4) 「迷城」>>
コメント
アタシの又南君じゃないのぉ~(笑)
頑張ってるのね!
ありゃ!アタシの陳寶轅リッキー・チャンさんもいたよな気がする(笑)
そして、おなじみの姜皓文フィリップ・キョンさん&吉本の桑原さんwこと陳惠敏チャーリー・チャンさんも、ぷぷぷ。

じゃんゆうの警察ごっこ買ったのね~(違)
意識がなくなった部分もあるのよね~(爆)
でも、香港で初映画だから、記念すべきブツなのよ@オレw
赤道、役者は豪華だけど、アレなにほひがプンプンするよね(爆)
いつか、感想聞かせてね~。
【2015/09/20 00:09】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> アタシの又南君じゃないのぉ~(笑)
> 頑張ってるのね!

うん。あたしも、あ、Pちゃんの!って思った。

> ありゃ!アタシの陳寶轅リッキー・チャンさんもいたよな気がする(笑)

彼はわからなないわ。

> そして、おなじみの姜皓文フィリップ・キョンさん&吉本の桑原さんwこと陳惠敏チャーリー・チャンさんも、ぷぷぷ。

こちらの方々はお馴染みさんよね。

> じゃんゆうの警察ごっこ買ったのね~(違)
> 意識がなくなった部分もあるのよね~(爆)
> でも、香港で初映画だから、記念すべきブツなのよ@オレw

これが香港での映画の一本目だったのね。
甘酸っぱい想いがこみあげてくるわね。

> 赤道、役者は豪華だけど、アレなにほひがプンプンするよね(爆)
> いつか、感想聞かせてね~。

あたしはニックはむにゃむにゃなので、アレ、しなかったらアップするわ、感想。
【2015/09/21 21:02】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1603-8fb04e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
