タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

駆け足香港の旅2015.9(6) 行ったところ食べたもの

2015.09.18(13:05) 1604

もう、一気に書いちゃう!

行ったところと食べたもの。
まずは両替とカレーの香りを嗅ぎにチョンキンへ。






初日「PK」を見る前に映画館のすぐそばにあったベトナム料理屋さんで食べた夕飯。
チキンは超ウマウマでした。
あとは・・・むにゃむにゃ。

2日め友達と合流して華星冰室。


ここで食べた校長トーストがすごくおいしかった!!


25年間お値段変わらず、だそうです。


トリュフってこういう味だったのね。
ということでお買い物編のトリュフとなったわけです。

そのあとトラムで上環の乾物街へ移動。

途中の公園は中薬のミニ植物園。









乾物屋さん。


店長



シンガポール人の友達と会ったのが中環のこちらのお店。




ペニンシュラのロビーの椅子が珍しく空いてて一休み。





コンサートの前に大好きな雞記のつるつる。



コンサートの後にもう一度炭水化物注入。



翌日、ホテルの近くの星座冰室でこれまた大好物のトマト麺と鴛鴦。




前日友達に教えてもらっていたMaderaホテルに。


昔の香港の展示と、「色/戒」でトニーさんが飛び乗った車の展示を見に行きました。







トニーさんが触ったと思われるのであたしも触っときました。



あっという間の香港の旅でしたが、行けてよかった。
はっかんも聴けたし、友達にも会えたし、良い旅でした。おしまい。
スポンサーサイト


んさいげん!


<< 観覧車と「Bodyguard」 | ホームへ | 駆け足香港の旅2015.9 ( 5) 買ったものと「大茶飯」>>
コメント
行きたいわぁ、香港。
食べたいわぁ、あれもこれも。
迷城、観たい!

お写真、どれもこれも目にしみました。心にしみ入りました。
短いけど充実した毎日で良かったですね!しっかり、インド映画も観て素晴らしい。

マデラホテルは去年、前を通っていつか泊まりたいと思いました。

楽しいリポートをありがとう。
あぁ、香港に行きたい。


【2015/09/18 22:50】 | 竹 #- | [edit]
> 行きたいわぁ、香港。
> 食べたいわぁ、あれもこれも。

ええ。
こうして書いていても自分ではぁはぁしましたw

> 迷城、観たい!

ドンパチやってます、リンゴ監督。
日本で公開されないかしら。

> お写真、どれもこれも目にしみました。心にしみ入りました。

ありがとうございます。
嬉しいな。

> 短いけど充実した毎日で良かったですね!しっかり、インド映画も観て素晴らしい。

香港はいろんな映画、先入観なしに入れてくれるようで羨ましいです。

> マデラホテルは去年、前を通っていつか泊まりたいと思いました。

そう!とても素敵でした。
あたしもいつか泊まりたいです。

> 楽しいリポートをありがとう。
> あぁ、香港に行きたい。

こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。

あたしもすでに行きたくなってます。
アブない!www
【2015/09/19 07:05】 | やっほー #- | [edit]
誰かが行くと絶対、行きたくなるね~(笑)
楽しい旅で、よかったよかった!
いつか、一緒に行こうね。。。るいすの生日会?(爆)
【2015/09/20 00:21】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
なかなかに充実していて、いいですねぇ。
チョンキンでカレーは食べなかったの?
【2015/09/20 17:04】 | meiry #- | [edit]
> 誰かが行くと絶対、行きたくなるね~(笑)

うん。なるなる!

> 楽しい旅で、よかったよかった!
> いつか、一緒に行こうね。。。るいすの生日会?(爆)

ほんと、とても楽しかったの。
生日会、あたしらの夢だよね!w
【2015/09/21 21:05】 | やっほー #- | [edit]
> なかなかに充実していて、いいですねぇ。
> チョンキンでカレーは食べなかったの?

ほんとわたわたしながらも香港は狭い!交通が便利!
動きやすさを実感しました。

ちょんきん、まだ一度もカレー食べたことないのよ、このあたしがっ!
【2015/09/21 21:07】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1604-6260a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
