タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋の花たち

2015.11.15(22:20) 1640

仕事場が急にバタバタしちゃって出勤日数が増え、ちょっとふーふー言いながら過ごしています。

ひと月前に作った寄せ植え。

一回りみんな大きくなりました。



セダムのリースも。

もうみんな元気に上を向いています。


ちびっ子と蒔いた種。

彼女の選んだ帝王貝殻草


ちびっこは最近種まきに目覚め、そういえば昨日はお弁当に入っていたミニトマトの種を取り出して乾かしてました。

どこに撒く?と相談受けてますw

私のチョイスはパクチー


そして、ニゲラ。


古い土混ぜたから多分ニゲラじゃないのも芽吹いてるw

ご近所の皇帝ダリア。


そして、冬桜。もともと桜は原産地ヒマラヤでは秋に咲くのですって。

日本で秋に咲くのは眠っていたDNAが目覚めたのかな。

同じ木だけど春よりも可憐な花でした。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<虹の玉 | ホームへ | アジットのあああ~/Vaali>>
コメント
うちの舞もそうだけど、ちびっ子ちゃん完全にやっほーさんの血筋ですね。
多少は環境も有るでしょうが、気のない子は見向きもしませんからね。(笑)
お人形って気持ち悪いとか怖いとか言う人も結構いるのですが、小さい時から大好きという目で見ていた孫を見て、しみじみDNAってすごいと思います。
【2015/11/16 13:39】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
そうそう!
舞ちゃんもお人形、本当に好きですよね。
完全にusakoさんのDNAだ!w
別に家族の中の変わり者でもいいよ〜と、思っていても、一緒に話に乗ってきてくれる子がいるとやはり嬉しいものですね。

子供はすぐ蚊に刺されてとびひになるので、暑いうちは電光石火で花を見に庭に行って帰ってきてましたが、やっと少しのんびり間引きや水やりを一緒にできる季節になって嬉しいです。
【2015/11/16 14:19】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1640-811ec308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
