タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

虹の玉

2015.11.16(14:40) 1641

PCが入院。今日は映画も見ずヨガにすら行かずにのんびりしてます。

唯一の用事は今日は学童の申込書を受け取り。

娘たちも通った懐かしの小学校にいきました。

道すがら目を惹いた銀杏の木。金ピカだ。

銀杏は銀杏の葉っぱの匂いがするのよね。


用水路沿いの桜並木はすっかり裸んぼ。


アメリカフウは昨日から今日にかけて、大分葉っぱを散らしてて、お掃除の方のお掃除も追いつかないよ。


この分なら保育園帰りのちびっこが喜んで葉っぱ踏み踏みするだろうな。

窓から見えるこのあたりで1番背の高い木のてっぺんではここ毎朝百舌がとまって声高らかに囀ってます。


一年中で1番大好きな秋たけなわ。

今からでも紅葉するかなあ、と虹の玉購入。

(我が愛しの黒法師も今日はワキに回ります)

スポンサーサイト


んさいげん!


<<マリオさん! | ホームへ | 秋の花たち >>
コメント
やっほーちゃん、秋生まれだから、秋が好き?
って、秋生まれって書くと、秋生さんみたいだね(笑)

PC、だいじょぶなの?(^_^;)
無事に生還しますように(笑)

虹の玉って言うんだね~。
徐々に虹色に変わっていけばいいのに(笑)
【2015/11/16 23:36】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> やっほーちゃん、秋生まれだから、秋が好き?
> って、秋生まれって書くと、秋生さんみたいだね(笑)

ほんと、秋生さんw
暑がりで寒がりだから(つまりわがまま)この時期が好き。
でも、香港やインドを好きになって暑いのも好きになったよ。

> PC、だいじょぶなの?(^_^;)
> 無事に生還しますように(笑)

ありがとう。
無事生還してさっそく今使ってる~

>
> 虹の玉って言うんだね~。
> 徐々に虹色に変わっていけばいいのに(笑)

ホントだねえ。
七色にねえ。
ちびっこが先日植えたチューリップも虹色の花が咲かないかなあ、ってお祈りしてた。
【2015/11/17 15:28】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1641-7ef6b71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
