タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コードネームU.N.C.L.E/The man from U.N.C.L.E

2015.11.20(22:36) 1644

今日はお休み。

仕事場にお休みだけど立ち寄って買ってきた今年のシクラメン。



去年のは1年中外に置かれてて只今葉っぱがではじめたところ。


遅まきながらプロミックスなぞ置いてみました。
今年も花をつけるかな?

通勤バスからいつも眺めてる園芸店にも行ってみた。
たぶん20年ぶりくらい。

園芸店がちょっと他のお店と違うのは、養生している苗があることかな。
スペースの限られている店では花が終わったり季節がずれたりすると、泣く泣く捨てることがほとんどだけれど、
もちろん園芸店もそういう部分もあるだろうけど、
養生してじっと時を待っている苗が結構あって、ほっとする。

何の木だったかな。
赤い実を付けてちゃんと季節を感じていました。


今日見た映画。
「コードネームU.N.C.L.E/The man from U.N.C.L.E 」。

見た方の評判が良かったので。
冷戦時代のドイツとイタリアを舞台に、各国のスパイが凌ぎを削るというお話。

ナポレオン・ソロ(ヘンリー・カビル)とイリヤ・クリヤキン(アーリー・ハマー)を中心に騙し騙され。

しかし、あたしのお目当はヒュー・グラント。
おヒュー様、55歳か。
皺もなかなか渋く、出番は少ないながら美しいお姿と声を聞かせてくれました。


あたしは洋画ほとんど見ないから気づかなかったけど、あら。クリスチャン・ベイルという役者さんも出てたのか…(汗)。どこに?…


エリザベス・デビッキという女優さん見てたらPuliのシュリデビさんを思い出しちゃった。
無表情で冷徹で。



続編も作られそうな終わり方だってので、期待。

どのスパイも完全無欠でないところがいいなあ。



劇場にはもうすぐ日本公開の007のポスターがあって、洋画に無知なあたしは危うく間違って今日と間違ってこっち撮りそうになっちゃった。







スポンサーサイト


んさいげん!


<<黒法師 | ホームへ | マリオさん!>>
コメント
大好きだよ~(≧▽≦)
彼のブツコンプリートせねば!とレンタル屋さん通ったわ(笑)
って、買わないのか~い(爆)
いや、何本かは持ってるし、録画もしてるよ、てへ。

ご存知かもしれないががw、
『アバウト・ア・ボーイ』の少年が青年になって
『マッドマックス怒りの~』に出てるのよ(笑)

で、コレもWOWOW放送まで待つわ(;^ω^)←ヲ~イw
【2015/11/20 23:29】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 大好きだよ~(≧▽≦)
> 彼のブツコンプリートせねば!とレンタル屋さん通ったわ(笑)

うん。モーリスでもPちゃんはおヒューさんだったんだよね。

> って、買わないのか~い(爆)
> いや、何本かは持ってるし、録画もしてるよ、てへ。

まあ!
あたしは一本も持ってないわ・・・
さすがw

> ご存知かもしれないががw、
> 『アバウト・ア・ボーイ』の少年が青年になって
> 『マッドマックス怒りの~』に出てるのよ(笑)

マッドマックスを見てないの。
知らなかった。

そうか。おヒューさんも歳を取るわけだ。
(当然もれなくあたしも・・)

> で、コレもWOWOW放送まで待つわ(;^ω^)←ヲ~イw
放送の時は教えてね てへっ
【2015/11/21 18:21】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1644-441b5708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
