タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

店長さんはお昼寝中

2015.11.27(13:40) 1648

昨日で連勤終了。

今日はお休み。1日だけど。

クタクタで昨日はお風呂でたら(うちはご飯より先にお風呂)しばらく動けなくなっちゃいました。

そんなときこそ家にいるよりふらりとお出かけしたい!

と、遠出を考えたものの、

朝になってメールの送受信ができなくなってしまった。

慌ててdocomoに助けてもらってたりしたらすっかり出遅れて。

そこで車で1時間半の当初の目的地を変えて、車で40分くらいのところへ。

青空のもと、べったりと広がる関東平野を車は走る。

富士山が大きく見えました。運転してたから写真撮れなかったですが。

先日の通勤途中で見かける園芸店に続き今回はこちら。園芸店 武蔵野花壇

お店に入った瞬間からワクワクしちゃって、広い店内3回くらいグルグルしました。

園芸店、特に冬の、やっぱり好きだなあ。

お店の方に許可をもらい、写真撮影させていただきました。








この時期のお花はもちろん、

夏に咲いた宿根草のひっそりと休眠しているのにもトキメク。

お値段が下げられてないのもいいわ。

もちろん店長さんにも会ってきました。

店長さん、寝てましたけどw温室で。


お向かいは弁天沼というらしい。


今日お店からお越しいただいた

セダムとエケベリアたち。


この界隈はお散歩も出来そうなので次は歩いてみたい。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<楽しみがまた一つ。 | ホームへ | メニュー変更>>
コメント
あったかい所でお昼寝、
それも店長さんの立派なお仕事なのかもねww
青空きれいだね~、今度はちびちゃんとねぇ。
【2015/11/27 18:11】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> あったかい所でお昼寝、
> それも店長さんの立派なお仕事なのかもねww

お子さん連れのお客さんも、ネコちゃんに会いに行こう!ってお話しされてたわ。

立派にお仕事してる〜w


> 青空きれいだね~、今度はちびちゃんとねぇ。

ほんと、昨日と打って変わって抜けるような青空だったわ。

ちびっこも絶対楽しいと思う!
【2015/11/27 19:01】 | やっほー #- | [edit]
店長さん、大きいのね(笑)。

私もこういう花屋さん巡り大好き!
田舎に帰ってそういうお店が近くなって嬉しいです。

庭は放置してたから荒れてしまって、今は雑草天国(笑)。
腰も悪いから余り頑張れなくて、でも春には可愛い花壇にしたいので、
ビオラの可愛いのを植えたいと探しています。
【2015/11/28 14:51】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
やっぱり園芸店だと多肉も種類多いし
元気な株が買えるよね。
うちの近所にはこういう大きな園芸店がないのが残念。
遠出しようにも車がないし。
【2015/11/29 09:28】 | meiry #- | [edit]
そうなの!
たくさん欲しいものあってさんざん迷いました。

都内にも行ってみたいところがあるの。

meiryさんちからも、あたしんちからも遠いのですが、一度一緒に電車とバスで行きませんかぁ?
【2015/11/29 21:08】 | やっほー #- | [edit]
>一度一緒に電車とバスで行きませんかぁ?

わーお、それどこだろう?行ってみたーい!
遠くてもいいです。遠足気分で、ぜひ行きましょう!
【2015/11/30 00:17】 | meiry #- | [edit]
> 店長さん、大きいのね(笑)。

そうねw
結構お年なのかな。

気持ち良さそうでした。

> 私もこういう花屋さん巡り大好き!
> 田舎に帰ってそういうお店が近くなって嬉しいです。

行かれたら是非レポートしてくださいね。

> 庭は放置してたから荒れてしまって、今は雑草天国(笑)。
> 腰も悪いから余り頑張れなくて、でも春には可愛い花壇にしたいので、
> ビオラの可愛いのを植えたいと探しています。

のんびりゆっくりがいいですよね。
可愛いビオラ、大好きです。
素敵なの見つかりますように。楽しみです。
【2015/11/30 22:32】 | やっほー #- | [edit]
> >一度一緒に電車とバスで行きませんかぁ?
>
> わーお、それどこだろう?行ってみたーい!

あたしも行ったことないのでどんなところかわからないのですが、一度行ってみたいの。

石神井の方です。

> 遠くてもいいです。遠足気分で、ぜひ行きましょう!

わあい !
遠足遠足!♫
【2015/11/30 22:37】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1648-130b6004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
